Blog MiMi

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!60連で速攻爆死したぞ

スポンサードリンク



昨年、大々的な宣伝がされていた原神がリリースされた際に、当日にダウンロードしてインストールしてみたんですが、グラフィックは綺麗でキャラクターデザインも良かったんですけど、肝心のゲーム部分が面白くないので、冒険者ランクが11になった時点で、クソゲーだろ?これ?と感じでそのままアンイストールしました。それから10ヶ月位たって、再度原神をインストール。

原神をインストールするきっかけになったのは、YOUTUBEで偶然見た、宵宮と雷電将軍の公式動画です。たまたま、あなたへのお勧め動画ってYOUTUBEで表示されていたので、キャラクターのイラストが可愛かったので気になって観てみたら、原神の公式動画だった訳です。これはちょっとやってみようかな?と思いまして、リゼロスをアンイストールすることにしました。

 

 

去年の10月頃かな?、冒険者ランクが11になった時点で、クソゲーだろ?と感じで、原神はアンイストールしました。まさか、またインストールすることになるとは思いませんでしたし、長期間放置していたので、アカウントも運営に削除されているかな?と思って試しにログインしてみたら、普通にログインできたので、当時使っていたアカウントは削除されていませんでした。

 

 

ノエルが確定で入手できる初心者ガチャで、運良くモナとディルックを引き当てていたんですけど、それでもクソゲーと感じでアンイストールした頃が懐かしいですね。アンバーと教会で話をするクエストの時点で飽きてやめてしまっていたようです。この頃はモナでボタン連打、その後にディルックで攻撃連打をしたら、どんな敵でも簡単に殲滅できていたので、つまらんかった。

原神のアプリをダウンロードしてインストールしましたが、今回はAndroid端末ではなくPCでやります。Android版は端末がぶっ壊れそうなくらい発熱するので使いたくないんですよね。

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!60連で速攻爆死したぞ。

久々の復帰なので、何が何やらさっぱりわかりません。稲妻って日本をモチーフにした新しいマップが追加されているようで、原神の公式動画で見た宵宮と雷電将軍はまだ実装はもう少し後のようですね。先に神里綾華って氷属性のキャラが実装されていました。まあ、この子も可愛いので、入手できるのなら欲しいわけで、とりあえずは原石を集めないといけませんね。

復帰した人専用のクエスト等もあり、課金アイテムの原石もガチャ60連分程貯まりました。原神って原石をかなり配布しているので、無課金でも結構貯めることが出来るのは素晴らしいところですね。60連も回せば、新キャラの神里も出るだろうと思っていました。排出率は★5出現時50%です。他の★4ピックアップの凝光、重雲、エンヒってキャラも全然知らないキャラですね。

何分、10ヶ月ぶりの原神なので、わからないことばかりで、初期実装のキャラしか知りません。

 

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!10連目。

では、最初の10連目を回してみたら、いきなり、エンヒってキャラが出ました。これも新キャラですかね?、初期実装の時にはいなかったキャラです。炎の法器武器なので、結構使えるかもしれませんね。見た目も可愛いですし、いい感じです。

スポンサードリンク




 

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!20連目。

20連目を回すと、ディオナってキャラが出ました。これも知らないキャラですが、ピックアップされていないので、すり抜けだと思います。流石に10ヶ月のブランクは大きいです。

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!30連目。

30連目は重雲とエンヒが出ました。あと、知らない時計みたいなマークが付いた大剣も出ています。★4が3体出たので、結構引きはいい感じだと思います。武器に関しては★3の武器以外殆ど持っていない状態ですし、聖遺物も初期の緑色の聖遺物ばかりです。更にモラも全然なく、経験値の本も無いので、キャラが引けても育成そのものが大変って感じになってます。

 

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!40連目。

40連目は重雲でした。一応、ピックアップです。原神も同じキャラがかぶった場合、限界突破出来る仕組みだったともうので、被っても問題はなさそうです。

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!50連目。

50連目は持っていない大剣が出ました。確認したら、祭礼の大剣って武器のようです。しかし、★4ばかりで、★5が全然出ませんね。原石の残りも少なく、あと10連しか出来ません。

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!神里綾華ガチャ!60連目。

最後の60連目は凝光ってピックアップのキャラが出ました。このキャラも知りませんし新規入手になっています。結局、ピックアップされてる★4キャラは全て入手できましたが、★5の神里だけは入手することが出来ませんでした。無課金なので、これ以上は原石を集めるのは難しそうですし、この次に本命の宵宮、雷電将軍のピックアップが来るようなので、これで撤退ですね。

現在、モンドの教会でアンバーと会話をするクエストで止まっている状態で、さっぱりわかりません。稲妻が追加されていて、これが3つ目の国とあったので、他にも新しい国が追加されていると考えるのが普通です。モンドの次は、他に追加された国、それをクリアしたら稲妻って感じなんでしょうかね?、よくわかりませんけど、冒険者ランクをあげる必要があるようです。

原神のガチャの仕様を確認したら、なんと、爆死しても次のピックアップにこれまでの履歴を持っていけるようです。更に90連が天井になっていて、必ず★5が確定で出ると書いていました。その際に50%の確率でピックアップされたキャラが出るみたいです。今回、60連で爆死したので、あと30連したら天井になり、次の宵宮を50%の確率で入手出来る感じだと思います。

宵宮と雷電将軍が引けなかったら、また速攻でアンイストールしそうなので、何とか引けるように、原石を集めておこうと思います。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。