Blog MiMi

【原神】10ヶ月振りに復帰!珊瑚宮心海ガチャ!50連で撃沈!駄目だ

スポンサードリンク



本日から、最近復帰した原神で、珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)のピックアップガチャが開催されています。以前から、宵宮、雷電将軍と同じく、キャラクターデザインが可愛いのでほしいなと思っていたキャラが遂に実装された感じですね。原神って私がアンイストールした一年前は、本当クソゲーだったんですけど、なんか、色々とかなり改善されてきているっぽいです。

宵宮と雷電将軍は無事に引けているので、珊瑚宮心海も引ければ新しい水属性キャラが入手できるので、なんとしてもほしいところ。前回、雷電将軍を引けてから、1回もピックアップガチャは回していないので、天井がリセットされているはずです。なので、これからガチャを回すと、最悪でも90連目に★5のキャラが出ます。そのうち珊瑚宮心海は50%で出るって感じですね。

原神ってかなりの原石を配布しているので、ガチャを引いてから、次のガチャまでに50連分位の原石は普通に貯まります。

 

 

雷電将軍のピックアップガチャで原石はすっからかんになってしまいましたが、現時点で50連分の原石が溜まっています。これを使って、珊瑚宮心海を狙っていきます。★4キャラのロサリアは持っていませんし、行秋と北斗は1体しか持っていないので、珊瑚宮心海以外のピックアップ★4キャラはどれが出ても普通にアタリですね。行秋と北斗は使ったことがないんですけど・・・。

 

 

 

【原神】10ヶ月振りに復帰!珊瑚宮心海ガチャ!50連で撃沈!駄目だ。

珊瑚宮心海の確率は★5が出た時に50%の確率で出てきます。その他の★4ピックアップも★4が出た際には50%の確率で出る模様。

 

 

珊瑚宮心海は今回のピックアップが終わった後は、通常のピックアップからは出ないようです。まあ、宵宮と雷電将軍は引けているので、個人的にはこれだけでも満足です。

 

 

10ヶ月振りに復帰!珊瑚宮心海ガチャ!10連目!

最初の10連目は★4確定の演出でした。原神のガチャは10連で回すと、最低でも★4のキャラ、★4武器が1つ確定されます。なので、10連は★4確定か★5確定のどちらかになります。

 

 

★4は行秋でした。これで無凸の行秋に限界突破できます。行秋は一番最初のガチャで引けていたんですけど、全く使ったことがないです。

 

 

!?なんと、★4キャラがもう一体出ました。最初の初心者ガチャで1体確定で引けるノエルです。これで、ノエルも1凸になります。

 

 

最初の10連は★4キャラが2体引けたので、結構良い引きです。ピックアップはきちんと仕事をしていますね。

 

 

10ヶ月振りに復帰!珊瑚宮心海ガチャ!20連目!

20連目も★4確定の演出で出てきたのはロサリアでした。珊瑚宮心海でませんね・・・。宵宮の時は最初の10連で出たんですけどね。ロサリアは持っていませんし、知らないキャラなので、私が原神をアンイストールしていた10ヶ月間の間に新規で登場したキャラだと思います。稲妻にはこのキャラは全く出てきませんでしたから。

 

 

最低保証の★4キャラ1体でした。持っていなかったロサリアなので、普通に良い引きです。

スポンサードリンク




 

 

10ヶ月振りに復帰!珊瑚宮心海ガチャ!30連目!

30連目も★4確定の演出でした。でてきたのは、西風大剣でした。これ、持っているんですけど、使ったことがないです。とりあえず西風大剣もこれで1凸出来るんですけど、この武器を杏花雨する素材もモラも全然ないので、使うことはなさそうです。

 

 

うーん。今回の30連目はハズレでしたね。武器だけってのはイマイチですし、これまで、法器の★4武器は一度も出たことがないので、そろそろ出て欲しいです。

 

 

 

10ヶ月振りに復帰!珊瑚宮心海ガチャ!40連目!

40連目も★4確定の演出でした。出てきたのはロサリアです。これで2体目なので、1凸できますね。氷の槍キャラみたいなので、雷電将軍と組み合わせたら面白そうです。

 

 

今回は★4キャラがもう一体でました。北斗です。北斗も1体だけ持っているので、これで1凸できます。ただ、北斗は使ったことがないので、当分使うことはなさそうです。原神の大剣キャラってあまり強くないというか、ブンブン、大剣を振り回すだけなので、あまり面白くないんですよね。私が原神をアンイストールした理由もディルックの連打が面白くなかったからですし。

 

 

珊瑚宮心海は出ませんが、★4キャラはいい感じで出ています。原神の★4キャラって2凸するとかなり強くなるので、あと1体、ロサリアと北斗、行秋が出ればいい感じでしょうか?

 

 

10ヶ月振りに復帰!珊瑚宮心海ガチャ!50連目!

最後の50連目も★4確定演出でした。原神は昇格がないので、これで珊瑚宮心海が出ないのが確定しました。うーん。貯まっていた原石を全て使ったので、これ以上はキツイですね。ただ、最後の50連目で出てきたのは行秋でした。これで、行秋は2凸になるので、そろそろ育成して使ってみても良いかもしれませんね。行秋って強いのか弱いのか?良くわかりませんけど。

 

 

!?なんと、50連目ではもう1個★4の西風長槍も出てました。槍の★4ガチャ武器は持っていなかったので、初の★4ガチャ武器です。強いのか?良くわかりませんけど。

 

 

50連目は行秋と槍でした。これで、行秋は2凸になりました。水元素の片手剣なので、モナとか宵宮と組み合わせたら面白いかもしれませんね。何しろ、使ったことがないキャラなので。

 

 

宵宮の時みたいに10連目で宵宮が引けていたらよかったら、武器ガチャも回してみようかな?と思っていたんですが・・・、50連で珊瑚宮心海は出なかったので、珊瑚宮心海のガチャのピックアップが終了するまで20日ほど期間があります。この期間に30連分位の原石は多分貯まるので、それをすべて使えば80連目まで回せます。珊瑚宮心海を狙って回していこうかな?と思います。

原神ってつい最近復帰してばかりで、10ヶ月間アンイストールしていた都合上、よく分からない部分も多いんですよね。ただ、運良く引けた宵宮と雷電将軍がかなり使いやすく、使っていると面白いので、もう暫くは原神は楽しめそうな気はします。原神をアンイストールして最近の稲妻、宵宮、雷電将軍が気になった人は、インストールしてみることをお勧めします。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。