Blog MiMi

【原神】遂に明日!珊瑚宮心海がピックアップ開始!50連で引けるか?

スポンサードリンク



つい最近、偶然なのか?、適当にYOUTUBEを見ていたら、原神の稲妻編で宵宮と雷電将軍の動画があなたへのお勧めで出ていたので、それを見たら、やたら可愛いキャラだったので気になって、10ヶ月ぶりに原神を再インストールしました。その際に、当時はよくわからない更にかわいいキャラがいたんですけど、そのキャラが珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)でした。

原神はリリース直後にインストールしてやってみたんですが、当時は、ディルックでボタン連打しているだけで勝手にクリアできるよくあるクソゲーだったので冒険者ランク11までなんとかやってみたものの、これは駄目だと思ってアンイストールしていたんですよね。それで、日本をモチーフにした稲妻編から復帰して、ガチャを引いてみたところ、神里では爆死しました。

その後、宵宮、ジン、雷電将軍の★5キャラ3体が運良く引けたので、体調不良で病院で処方されて寝ている状態なので、現在も継続してやっています。神里が引けなかったのは残念ですけど、逆に言えば、無課金なので、神里が引けなかったから、宵宮と雷電将軍が引けたと思えば、まあ、神里は諦めるしかないっぽいですからね。ただし、さんごのみやここみはかなり欲しい。

原神のキャラ動画って初期と比較すると、相当にクオリティが高くなってますね。リリースは当時はニーア・オートマタのパクリって散々酷評されていたのが懐かしいです。

 

 

 

 

【原神】遂に明日!珊瑚宮心海がピックアップ開始!50連で引けるか?

原神を起動したら、お知らせでさんごのみやここみのピックアップが公開されています。新キャラがさんごのみやここみで、他は既存の★4キャラの行秋、北斗、ロサリアがピックアップされているようです。行秋だけは最初のガチャで引いていたんですが、使ったこともなく放置していました。ロサリアは知らないので、原神をアンイストールしている間に出てきたキャラかな?

 

 

さんごのみやここみは、明日からのピックアップ期間中の限定キャラになります。原神のガチャって昨年の9月に初めてインストールした際には初回のガチャでディルックとモナが出たので、★5がバンバン出るのが当たり前かと思っていて、再インストールした最近まで知らなかったんですけど、★5の確率って0.6%みたいです。なので、★5が出る確率はかなり低めみたい。

スポンサードリンク




ただ、天井が設定されていて90連目には確定で★5キャラがでるようになっています。なので、復帰して無課金で、宵宮、ジン、雷電将軍が引けたのは相当運がよかったのかもしれません。まあ、宵宮と雷電将軍が引けたので、復帰して原神を継続してやり始めた訳で、多分、宵宮と雷電将軍が引けていなかったら、原神もそのままアンイストールしていたかもしれませんね。

現在、開催中の雷電将軍ピックアップでは、雷電将軍を引いてからガチャは回していません。その為、★5の天井がリセットされているので、明日のさんごのみやここみのピックアップに関しては、★5の出る確率が最も低い状態から始めないといけないんですよね。現在、貯まっている原石が50連分なので、これでさんごのみやここみが出れば原神は今後も継続してやります。

 

 

さんごのみやここみはお試しで操作できるイベントも開催されるようです。原神に復帰した直後は、このイベントはよく分からなかったんですけど、ガチャを引く前に新規のピックアップキャラの操作ができるので、他のソシャゲと比較するとかなり良心的な仕様になっています。原神ってアンドロイドとかIOSにも対応しています。

 

 

原神では、毎回、ピックアップに対応した武器ガチャも開催されています。まあ、武器ガチャは課金者専用のガチャみたいなものなので、無課金の私が引くことはなさそうです。ただ、原神って難易度がかなり低いので、★4武器、★3武器でも全然問題ないので、限定の★5武器はデザイン重視で課金をする人が引くガチャだと思います。さんごのみやここみの武器格好いいです。

限定★5武器ってデザインが新規のピックアップキャラ専用にデザインされているので、装備させると格好いいんですよね・・・、欲しいけど、無課金は無理です。

 

 

現在、50連分の原石が溜まっています。雷電将軍のガチャが明日の19時前に終わって、さんごのみやここみのガチャに切り替わりますから、50連分使ってさんごのみやここみを狙います。さんごのみやここみ・・デザインがいいですよね。原神に復帰して、適当にやっていますが、宵宮、雷電将軍、さんごのみやここみが揃ったら、やっていて楽しく遊べそうですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。