Blog MiMi

【NieR】半年経っても変更ないの?クソゲー?そろそろアンスト?

スポンサードリンク



もう、半年以上前になりますかね?、ニーアオートマタのアプリが出るってかなり話題になっていて、興味を持ってインストールしてみたものの、あまりのクソゲーぶりに唖然とした人、既にアンインストールした人も多いであろう、ニーアリンカネーション。半年後に大幅なアップデートがあると予告されていましたが、未だにそういった変更な無いんですよね。どうなってる?

今回、ニーアリンカネーションを起動してみたら、新しいイベント「冥闇の怨恨妖女」が開催されていました。早速やってみたんですが、いつもの手抜きのオートで延々と周回するだけの同じイベントでした。それで、チケットを集めてイベントガチャを回して、レアアイテムを入手するって流れもいつもどおりです。まあ、ここまではまだ良しとしても、このガチャが最悪です。

 

 

 

【NieR】半年経っても変更ないの?クソゲー?そろそろアンスト?

リリースから半年以上経過して、初期よりも動作が快適になってきたり、色々と改善されているのは事実なんですけど、初期があまりにも酷かったんですよね。とにかくローディングが異常に長く、P30Liteだと、動作がもっさりしていてイライラしていたんですけど、そういった問題は確かに改善されてきています。しかし、イベントのガチャは全く改善されていません。

これ、開発した人たちは絶対にテストプレイやってないでしょ?、こも100回単位でガチャを回せるようになり、この部分は初期の頃よりもよくはなっていますが、ガチャチケットって10000個以上たまります。それを毎回100回単位で回していると、100回以上もこのイベントガチャを回さないといけなくなり、これが本当に面倒なので、もうガチャを回す気にすらなりません。

100回回すでガチャを回すと、100回単位で回せるんですけど、これの動作がとにかく遅くて、10回単位でそれを10回繰り返すという仕様になっているので、10000枚以上のガチャチケットを使って回す場合、本当にイライラするだけで、こんなのやってられるかって感想ですね。他のアプリだと、100回単位で一気に回せる仕様なのが当然なのに、ニーアはそれすらないのです。

更に100回回すのボタンを押すと、100回回しますか?って確認画面が出て、更に回すってボタンを押す必要があり、とにかくストレスが溜まる仕様になっています。テストプレイ位しろよって感じ。この時点で、クソゲーって言われても仕方がない位に酷い。このイベントガチャは本当に面倒なので、面倒なのでもう放置しています。アンインストールしようかなとも思ってます。

 

 

 

やることがないのでイベントガチャを10連分単発で回してみた結果。

一体、いつになったら、ニーアリンカネーションは改善されるのか?、一応、原作というかニーアオートマタはクリアしているので、とりあえずは待っているんですけど、このまま、ふざけた仕様で、いつまで経っても大幅なアップデートがないのであれば、流石にもうアンインストールしようかな?と思ってます。最近はクソゲーすぎてログインするだけになってきてますからね。

ログインオンリーなのでやることもなく、ジェムもガチャチケットも溜まっているので、とりあえずはイベントガチャを10連分回してみました。ニーアオートマタをやってなかったら、即アンインストールしているレベルのクソゲーです。スキップも出来ないし、延々とオートで周回するだけを繰り返し、ガチャは引くだけでも時間がかかるクソ仕様。ゲーム性が皆無ですからね。

 

 

ママのコメントとガチャ演出については未だによく分かっていませんが、もうどうでも良くなってきてます。

 

 

単発1回目はハズレです。ただ、何が当たりなの?と聞かれると、イベントの限定キャラ以外、アタリって無いんですよね・・・。なので、ジェムとガチャチケットがたまりまくります。

 

 

 

単発2回目のママ。

 

 

単発2回目もハズレ。1回チケットも10枚使えば10連で回せるように仕様変更してほしいです。もう、全てが面倒なクソゲーと言っても誰も文句言わないでしょう。

 

 

単発3回目。

 

 

 

単発3回目もハズレ。

 

スポンサードリンク




 

 

単発4回目のママ。

 

 

単発4回目もハズレ。

 

 

単発5回目のママ。

 

 

単発5回目もハズレ。

 

 

単発6回目のママ。

 

 

6回目もハズレです。ジェムとガチャチケットが余りまくっているので、とりあえずは10回分は回します。

 

 

7回目のママのコメント。

 

 

7回目もハズレでした。

 

 

8回目のママのコメント。今回のガチャで初めての金色扉です。

 

 

カラスと紫キューブが出ました。これは期待できる?

 

 

出てきたのは槍でした・・・。まあ、こんなものです。

 

 

持っている武器だったんですけど、もうですね、あまりにゲーム性がなさすぎて、既に武器の名前すら覚えていないレベルです。

 

 

単発9回目のママのコメント。

 

 

うーん、駄目ですね。

 

 

ラストの10回目のママのコメント。

 

 

10回目も駄目でした。これでガチャは終了です。ニーアリンカネーションは半年後に大幅なアップデートがあると予告されていたので、初期からゲーム性が皆無、延々と面白くもないオート周回を毎日延々に繰り返すだけ、更には動作が異常に重い等、クソゲーの要素しかなかったのですが、いつまで待っても大幅なアップデートがされません。流石にそろそろ損切りですかね。

既に、ログインするだけになっているので、半年後にアップデートは嘘だったと思い、アンインストールしようかな?と思って来てます。スキップを実装したら面倒なオートの周回もする必要がなくなるので、スキップだけでも先に実装して、1回だけ手動で戦略性をもたせた高難易度ステージを実装する流れにしたら、かなり改善されると思うんですが、それすら無いんですよね。

オリジナルのキャラに魅力が全く無いので、ガチャも回す必要もなく、ジェムももうすぐ10万個位たまります。スクウェア・エニックスなので、もうだめかもしれませんね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。