Blog MiMi

【原神】彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器を60連回した結果

スポンサードリンク



原神にログインしたら、新しいガチャのピックアップが始まってました。胡桃復刻のガチャみたいですね。私は原神をリリース日にインストールしたものの、難易度が低すぎてクソゲーだな?と思い、結局は1週間位でアンイストールしていたので、胡桃って全然知らないんですよね。まあ、シナリオを進めている途中で胡桃も出てきたんですけど、キャラの性能とかは知りません。

稲妻編が始まって、宵宮と雷電将軍目当てで復帰した感じなので、それまでに出てきた限定★5キャラとかは全然持っていません。なので、胡桃について確認してみたんですけど、炎属性のアタッカーのようです。現在、炎属性はディルックと宵宮がいるので、胡桃ってどうかな?と悩んでます。見た目が可愛いので出来れば欲しいんですけど、八重神子の実装が気になってます

 

 

現在、80連分程回せる原石が溜まっているのと、前回の珊瑚宮心海ピックアップの際に70連目で七七がすり抜けてしまったので、次のピックアップガチャでは★5ピックアップが確定なんですよね。なので、溜まっている原石を使えば、確実に胡桃は取れるんですけど・・・、ここで胡桃を引いてしまうと、八重神子が次とかその次に実装された時に、かなり困ってしまいます。

稲妻の主要キャラで唯一、実装のスケジュールが公開されていない八重神子。どうみても相当な人気が出そうなキャラなので、いつ実装かさえ分かっていれば・・・。来年の4月とかに実装されるとかなら全然良いのですけど、来月にいきなり八重神子の実装発表がされてしまった場合、胡桃をここで引いてしまうと180連分の原石を貯めないといけなくなるのがきつい訳です。

 

 

【原神】彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器を60連回した結果。

胡桃がピックアップされたキャラガチャの詳細を確認しながら、ついでに武器ガチャの方も見てみたら・・・、なんと★4武器の流浪楽章って法器がピックアップされていました。実は現在、ガチャ排出の法器武器って一個も持ってなくて、初期から使っている金箔・試作ってのを未だにつかっています。金箔・試作しか持っていないので、この流浪楽章ってのは気になりますね。

モナに装備させているものの、体力の回復は多少するけど、金箔・試作ってHPアップの武器スキルなので、全然火力がでないですよね。

 

 

胡桃ピックアップのキャラガチャよりも、武器ガチャの方が気になったので、詳細を確認してみると、祭礼の剣とか、知らない装備などもピックアップされていました。護摩の杖とか終焉を嘆く詩って弓も全然知らないので、よくわからないんですど、護摩の杖って槍のデザインがかっこいいので、ついでにこれも出ればよいかな?って感じで、法器の流浪楽章を狙っていきます。

私は原神に復帰したのが、稲妻実装以降なので、それまでの原神をアンイストールしていた頃に実装された★5ガチャ武器とか、★5限定キャラなど、全然知らないのです。私の場合、攻略サイト等は一切見ないですからね。原神のアプリのお知らせから、リンクされた原神の公式サイトをみるくらいです。

 

 

流浪楽章の詳細を武器ガチャの画面で確認したら、これ、モナ用にかなり良さそうです。現在のモナは、初期から使っている金箔・試作を装備しているんですけど、とにかく火力が全然ないんですよね。元素爆発を使うと全員の体力は回復するものの、いまいちモナを使うメリットが感じられないので、ある程度は火力がある法器武器があればよいな?とずっと思ってたわけです。

 

 

稲妻から復帰して、無課金でもある程度はガチャを回しているものの、法器だけは全然ガチャから出ていません。未だに、金箔・試作ともう一つの鍛造武器しかもってなく、後は★3の法器武器しかないので、法器キャラって全然使ってなかったんですよね。モナだけは元素爆発でデバフ攻撃ができるのと、水元素の付与が出来るので、金箔・試作でこれまでやってきた感じ。

流浪楽章って元素爆発と元素スキルを撃つためだけにフィールドに登場させるモナとかなり相性が良さそうな仕様が書かれていますね。どうなんでしょ?

 

 

 

彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器ガチャ60連!10連目!

とりあえず、今回はキャラガチャではなく、流浪楽章目当てで、初の武器ガチャを回します。最初の10連を回してみたら、★4確定演出でした。流浪楽章でるかな?

 

 

出てきたのは知らない弓ですね。ガチャ限定なのか?、これまで見たことがない武器です。

 

 

10連目は知らない弓が出たただけでした。流石に初回の10連では流浪楽章でないですね。次の20連目にいきます。

 

 

 

彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器ガチャ60連!20連目!

20連目の演出も★4確定の紫演出でした。出てきたのは、10連目で出てきた知らない弓です。あーっ・・・て感じです。

 

 

知らない弓が出て終わるのかな?と思っていたら、なんと★4武器がもう1個出てきました。斬波のひれ長って槍ですね。この槍も見たことがないです。限定武器なのかな?

 

 

他にもなにか出るのか?と思っていたのですが、結局、★4武器が2個だけでした。次の30連目にいきます。

 

 

 

彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器ガチャ60連!30連目!

30連目も★4確定の紫演出だったのですが、遂に流浪楽章が出ました。30連目でやっと出ました。初のガチャ限定の★4法器武器です。これで、金箔・試作を使わなくて良くなりました。

 

 

30連目は流浪楽章が1個出ただけですけど、これが欲しくて武器ガチャを回しているので、大当たりです。本当に法器武器だけ、全然出てこなかったですからね。

 

 

 

彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器ガチャ60連!40連目!

40連目の演出も紫色の★4確定演出でした。出てきたのは知らない斬波のひれ長って変な名前の槍ですね。これで2本目です。これで40連目は終わりか?と思っていたら・・・。

 

スポンサードリンク




 

なんと!、また流浪楽章がでました。連続で流浪楽章がでたので、これで2個めです。1凸出来ますね。無凸の性能は武器ガチャの詳細で見たんですけど、限界突破したら強くなるのかな?

 

 

40連目も大当たりです。2個めの流浪楽章が出ました。変な槍も2個目なんですけど、この槍ってどうなんでしょうね?、性能見ていないので全く分かりませんが・・・。

 

 

 

彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器ガチャ60連!50連目!

本当は30連目で流浪楽章が出たので、この時点で武器ガチャは撤退しようかな?と思ったものの、ついでに回した40連目で2個めの流浪楽章が出たので、更に50連目も回しています。50連目の演出は紫色の★4確定演出でした。さて何が出るのか?。3個めの流浪楽章が出るか?と期待していたものの、出てきたのは、雨裁って変な大剣でした。これって使いみちあるんですかね?

まあ、他にも★4武器が出るだろうと思っていたんですけど・・・。

 

 

結局、50連目は雨裁って分けの分からない大剣が1個でただけでした。この大剣、実は原神をインストールして最初のガチャで出てきた初めての★4武器だったんですけど、あまりに弱いというか、全然ダメージが乗らないので、初期の頃は最初のガチャで出てきたディルックに★3の大剣を装備させていた記憶があります。水の大剣キャラっていないですからね。どうなんでしょ?

ここで、雨裁が出てきたので、もう、ガチャ運が尽きたかな?と思って撤退を考えたのですが、とりあえずはあと10連だけ回してみることにしました。原石に余裕がありますし、ガチャを50連も回すと、スターダストが溜まってきて、ガチャ石と交換できますからね。原石を全て使い切るのは避けたいので、次の60連で最後にする予定です。

 

 

 

彼岸満開!胡桃復刻!流浪楽章狙いで武器ガチャ60連!60連目!

ラストの60連を回してみたら、なんと黄色の★5確定演出が出ました。まさかの60連目で★5です。原神の武器ガチャは初めて回したので仕様がよくわからないんですど、天井はあるんでしょうかね?、とりあえずは最後の60連目で黄色の演出がでたので、何が出るのか?楽しみです。ついでに、流浪楽章も2個位同時に出て欲しい。

 

 

最初に出てきたのは、エンヒでした。武器ガチャでも★4のキャラが出るんですね。ひょっとしてジンとかディルックみたいな★5キャラも出るんでしょうかね?

 

 

★5の演出が出たので、なにか?と思ったら、護摩の杖が出てきました。この武器はよくわからないんですど、今回のピックアップ武器なので、多分強いのでは?と思います。強さなどは全く見てなかったんですけど、デザインがかっこいいので、雷電将軍に装備させたらいい感じになりそうです。漁獲って配布の槍を装備させているものの、デザインがダサすぎて駄目ですからね。

★5武器って新規で入手した場合、スターライトが10個ももらえるんですね。これはいいですね。原神の武器ガチャはピックアップの武器が必ず出るのか?、良く分かりませんけど、★4武器はピックアップされている武器しか出ていないので、★5武器もピックアップされている武器のどちらかが出るんでしょうかね?、いずれにせよ、この格好良い槍が引けてよかったです。

 

 

エンヒと護摩の杖が出てきたので、これで終わりかな?と思っていたら、なんと!更に3個目の流浪楽章が出てきました。これは60連目は本当に大当たりですね。

 

 

ラストの60連目はなんと、エンヒ、護摩の杖、3個めの流浪楽章が同時に出るという・・・、かなり良い引きですね。原神は無課金でやっているので、キャラガチャを回すのも大変で、武器ガチャってやったことがなかったんですけど、こんな感じでピックアップの武器が引けるなら、キャラガチャよりもデザインが良さそうな武器が出ていれば、こちらを回したほうが良さそう?

早速、流浪楽章と護摩の杖が引けたので、強化して使ってみようと思います。他にも変な弓と変な槍も引けていますけど、無課金だと強化すら大変なので、多分使うことは無いかな?、多分ですけど、護摩の杖と流浪楽章をLV85位まで強化するだけでも大変だと思います。武器の強化素材、モラ、武器の限界突破の素材が全然足りなくなるのが予想できますからね。

 

 

 

流浪楽章と護摩の杖をLV70にして使ってみた感想は相当強い!

流浪楽章と護摩の杖が引けたので、早速、強化してみることにしたのですが・・・、予想通りに素材やモラが全然足りません。なんとかかき集めて、流浪楽章をLV70、護摩の杖をLV60にして、それぞれモナと雷電将軍に装備させて使ってみたら、このレベルでも相当強くて笑ってしまいした。金箔・試作とか漁獲とぜんぜん違うというか、桁違いの火力が出てますね。

モナも適当に元素爆発を撃つだけで、30000位のダメージが普通に入ってますし、雷電将軍も元素爆発を使うと、1発で25000位のダメージが出てますし、別次元の火力になっています。流浪楽章は3個出たので、精錬ランク3になったんですが、武器のスキルがとんでもない事になってました。攻撃力+90%とか、元素熟知+360とか、これ完凸したら更に強くなるんですよね?

 

 

護摩の杖なんですけど、なんと!強化素材は流浪楽章と被っていて、モラと素材が全然足りませんでした。なので、護摩の杖はLV60なんですけど、これでもLV85の漁獲よりも全然火力が出ていて、フィールドの敵とかは秒殺している状態です。モナも元素爆発打てば、フィルチャールみたいな雑魚だと、勝手に敵が死んでいるって感じですね。★5武器って桁違いなんですね。

これ、護摩の杖とか完凸したら一体どうなることやら?、武器ガチャは引く余裕がなかったのですが、雷電将軍のかっこいい槍の復刻がきたら、今度はそちらを引きたい所です。漁獲だと火力が低くて駄目だったんですけど、護摩の杖をLV90にした場合、多分、雷電将軍も普通に高火力のアタッカーができそうです。宵宮といい感じで編成できるので武器ガチャを引いて大正解。

60連で、護摩の杖、流浪楽章が3個、変なやりが2個、変な弓が2個、エンヒが1体、雨裁が1個引けたら、まあいい引きだと思います。祭礼の剣も2本くらい出てくれるとよかった。

 

 

全然使わないので、在庫が余りまくっていたアビスの素材が、流浪楽章と護摩の杖を強化しただけで、すっからかんになってしまいました。モラも足りないし、結晶みたいな武器の強化素材も在庫がなくなってしまい、強化がしばらく止まってしまいそうです。ただ、護摩の杖は2本目の★5武器なので、最初にLV90にして雷電将軍で使ってみたいですね。多分、相当強いはずです。

アビスの使徒を倒しまくって、モラも集めて、限界突破の素材も集めるのは良いのですが、武器の強化結晶だけは、なかなかたまらないので、イベントに期待しましょうか?

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。