Blog MiMi

【アークナイツ】連合作戦!スズラン狙いで★5以上確定枠まで回した結果

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、危機契約のイベントの際に毎回開催される、連合作戦ピックアップガチャが開催されていました。連合作戦ガチャの場合、他のガチャとは異なり、★5、★6のキャラが出た場合、ピックアップキャラしか出ないという仕様になっています。なので、すり抜けが無いガチャですね。ソーンズとナイチンゲールは持っているので、スズランが欲しいところ。

アッシュ、ケルシー、スカジのピックアップで結局180連位回したのかな?、それで結構、合成玉を使ってしまったので在庫が残り少ないです。今回は、合成玉に余裕がないので単発で★5以上確定枠まで回していきます。狙いはスズラン一択。ただ、これまで連合作戦ガチャを回した結果、毎回ニアールが出てきていて、直ぐに潜在MAXになってしまったという過去があります。

 

 

連合作戦のピックアップ内容は結構いい良いです。★5キャラはすべて持っているので、★6のスズラン狙い。スズランが出ない場合は、ウィーディが出ると嬉しいかな?。ソーンズとナイチンゲールは持っているので別にいらないです。ソーンズもナイチンゲールも、別に潜在を増やしてもあまり変わらなそうなキャラですし。とにかく、ニアールだけは絶対にやめて欲しい。

 

 

連合作戦!スズラン狙いで★5以上確定枠まで回した結果!初回1連目。

早速、単発で回していきます。初回は紫演出でした。出てきのはムース。流石に初回単発で★6キャラは無理でしたね。

 

 

ムースも持っていなかったら大当たりなんですけど、最近はデバフをかけても即死攻撃をしてくる敵が増えてきたので、ムースもあまり使わなくなりました。ムースはボス等の高火力野的に対して、差し込みで攻撃をしてデバフを撒き散らすって使い方だったんですが、そもそも、即死攻撃をしてくる敵だと、最近はやりの、攻撃デバフをばら撒いても意味がないですからね。

 

 

連合作戦!スズラン狙いで★5以上確定枠まで回した結果!単発2連目。

2連目は白色演出で★3バニラでした。うーん。このキャラは正直、使ったことが殆ど無いです。

 

 

連合作戦!スズラン狙いで★5以上確定枠まで回した結果!単発3連目。

3連目はオーキッド。★3で優秀な減速キャラらしいのですが、初心者ガチャでアンジェリーナを引いたので、1度も使ったことがないです。

 

 

連合作戦!スズラン狙いで★5以上確定枠まで回した結果!単発4連目。

単発4連目も白色演出。出てきたのはビーグルでした。ビーグルも初期の頃はかなり使っていたんですけど、最近では超火力、高防御の重装が次々と実装されてきているので、流石にビーグルは全然使わなくなりました。今後、低コストに特化した高難易度のステージが出てきた場合、ビーグルを使うチャンスもあるかもしれませんが・・・。全然★5枠が出ませんね。

 

 

連合作戦!スズラン狙いで★5以上確定枠まで回した結果!単発5連目。

単発5回目で、なんと★6の虹色演出が出ました。まさかの単発5連目です。これで、スズランが出たら大勝利ですし、ウィーディが出ても普通に当たりです。すり抜けなしなので期待。

 

 

果たして何が出るのか?スズランかウィーディか?、ニアールが出ないのが確定しただけでも嬉しいです。連合作戦ガチャで、初のニアール以外が出てくれた。

スポンサードリンク




 

 

!?え??、出てきたのは、まさかのソーンズでした。ガーン。ソーンズかよ・・・。既に持っているのでまいったな。

 

 

無凸だったソーンズが潜在1になり、コストも1下がりました。まあ、コストが1下がったので良しとしておきましょうか?、スズラン欲しかったなー。

 

 

そういえば、危機契約の報酬を確認したら、★6前衛の印が交換できるみたいです。これで、★6前衛の印を交換してソーンズに使えば、更に潜在を2にする事ができるのですが、ソーンズの潜在2は回復が0.5%増えるだけっぽいので、あまり意味が無さそうです。ソーンズも殆どのステージで使えるキャラではあるので、3凸できそうなら、危機契約の印を使っても良さそう。

しかし、ソーンズとは・・・、ニアールじゃなかったのでまだマシですが、個人的にはハズレ枠でした。未だにもっていないスズランがほしかった。・・・と思って危機契約の交換アイテムを見ていたら、なんと!アズリウスのスキンも交換対象になっていますね。しかも、かなりかわいい。オリジナルのアズリウスの昇進2のイラストっていまいちだったので、これは良いです。

 

 

ソーンズはどうでも良くなったので、アズリウスのスキンを真っ先に交換しておきました。

 

 

オリジナルのアズリウスのイラストは平面っぽかったので、なんか、スキンで立体的になっていい感じになりました。アズリウスはかなり使うキャラなのでこれは嬉しいです。

 

 

濁心スカジの実装で危機契約#5の難易度は劇的に下がると思う。

今回、新しく始まったイベント、危機契約#5なんですけど、濁心スカジが実装されてしまったので、高難易度の難易度が劇的に下がると予想しています。個人的には報酬が出る等級18までしかやらないのですが、18等級くらいなら、スカジがいれば余裕でクリアできそうです。危機契約の等級を上げていくと、キャラのレベルも上げないといけないので、それが嫌なんですよね。

アークナイツでは全キャラLV40で揃えているので、これ以上はレベルを上げ高くないですし、危機契約の為に主要なキャラのレベルをカンストさせると、今後追加される通常ステージとかイベントステージの難易度が劇的に下がるので、ゆるゆるのクソゲーになってしまいます。なので、全キャラLV40固定で常設は18等級、日替わりは8等級をクリアできれば良いって感じです。

 

 

 

ニアールがピックアップされたガチャを回すと、ほぼ100%の確率でニアールが出てきていたので、速攻で潜在もMAXになりました。キャラ自体は頻繁に使っているので、全然良いのですが、潜在MAXになったキャラがガチャで出てくるとメリットがなにもないので、今回の連合作戦ピックアップでは、ニアールだけは出るな!って引いていました。初のニアール以外が出ました。

 

 

次のガチャの告知もされていて、アルケットがピックアップ対象みたいですね。アルケット以外はすべて持っているのですが、アルケットは欲しいですね。合成玉が足りないです。

 

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。