Blog MiMi

【原神】遂に申鶴ピックアップ!祈願を40連分回した結果!

スポンサードリンク



原神を起動したら、以前から公式で公開されていた新キャラの申鶴ピックアップ祈願が開催されていました。他にもうんきんって星4の新キャラも実装されているみたいです。原石も80連分くらい溜まっていて、前回エウルアを引き当てたので、最初の仮天井分くらいのガチャは回せそうです。申鶴とうんきん(漢字が変換されずに難しい)目当てで早速回していこうかと・・・。

 

 

 

【原神】遂に申鶴ピックアップ!祈願を40連分回した結果!

!?ん?と思って祈願を確認すると、ショウってキャラも同時にピックアップされていました。このキャラはよく知らないのですが、多分、途中でストーリーに出てきていたので、私が原神をアンイストールしている際に実装されたキャラだと思います。多分、申鶴と同時ピックアップでこちらが復刻って感じですかね?、引く余裕も無いのでこちらはスルー確定で行きます。

最近、原神ってピックアップが星6が2体同時って感じになってきてます。

 

 

念の為、武器ガチャも確認してみたんですが、よく分からないし、原石にも余裕がないのでスルーします。多分、槍のデザインと色からして、申鶴用のモチーフ武器だと思います。そんな感じで、今回の新ガチャの確認をして見た訳ですが、私が回すのは申鶴ピックアップのみです。荒瀧一斗のガチャで10連分回しているので、90連の仮天井確定まではギリギリ回せる感じです。

ガチャを引きながら、状況次第では途中撤退する予定ですけど、できれば、早めに、申鶴が出てくれると嬉しいかな?、申鶴とうんきんのキャラ性能等は全く見ていませんが、原神は難易度がかなり低いのでキャラ性能はどうでも良いのが利点です。これがダークソウル3並の難易度のゲームだったら、キャラ性能が重要になるのでしょうけど、原神は極めてヌルゲーですからね。

 

 

 

遂に申鶴ピックアップ!祈願を40連分回した結果!10連目。

早速、初回の10連目を回した所、星4確定の演出が出ました。原神はピックアップ確定演出後のアップグレードが無いので、星4が1体以上で確定です。その結果、出てきたのは、変な大剣が出てきました。この大剣、全然使わないので完全にハズレですね。正月早々の新春ガチャの10連目でこれだと・・・もう期待できないですね。この時点でもう止めようか?と思ったくらいです。

 

 

他になにか星4がでるかな?と思って期待していたんですが、出てきたのはこのへんな大剣だけでした。最悪ですねこれ。もうちょっとやってみることにします。

 

 

 

遂に申鶴ピックアップ!祈願を40連分回した結果!20連目。

20連目を回したら、また星4確定の演出でした。黄色の流れ星出ないですね・・・。出てきたのは、なんと、新規実装されたうんきんでした。これはいい感じですね。性能は全く見ていませんし、岩属性のキャラっぽいんですけど、とりあえずは、うんきんを1体確保できたので、後は申鶴ですね。まあ、ちょううん、ぎょうこうがでても、全然問題ありませんけどね・・・。

 

他にも星4が出るかな?と思っていたら、うんきんが1体のみでした。まあ、これでまた、さっきの変な大剣が出ていたら、もう、このガチャは止めようと思っていたんですけど、うんきんがでたので、次の30連目に行きます。

 

 

 

遂に申鶴ピックアップ!祈願を40連分回した結果!30連目。

30連目も星4確定の演出。出てきたのは凝光でした。これで1凸目かな?、実際に凝光を全然使ったことはありませんけど、ピックアップ対象なのでまあ、いい感じで引けています。

 

 

出てきたのは、ぎょうこうが1体のみ。今回のガチャは星4が同時に複数出てきませんね。次の40連目に行きます。

 

スポンサードリンク




 

 

遂に申鶴ピックアップ!祈願を40連分回した結果!40連目。

40連目を回した結果、また星4確定の演出。更に出てきたのは重雲でした。これで重雲は2凸になります。全然つかってないキャラですね。氷属性は同じ大剣装備のエウルアが引けたので、重雲を使うことはなさそうです。エウルアを引いてから、ディルックもサユも使うことはなくなりましたからね。無課金なのでリソースは特定のメインのキャラにしか使えませんからね。

 

 

出てきたのは、ちょううんが1体のみ。今回のガチャはあまり良くないですね。この時点で仮天井の90連目まで残り40連になったわけですが、原神の公式ツイッターを見てみたら、なんか、とんでもない情報が公開されていました・・・。まいったな~、っていうか、★5が出ずにガチャの累積が50連目まで行って逆に良かったのでは?と思えるくらいの衝撃の情報が公開されてる。

 

 

 

原神2.5で八重神子が実装されるらしい!これは入手しないとマズイ。

原神は宵宮から復帰して適当にやっているだけなので、情報とかも全然見ていなかったんですが・・・、たまたま公式のツイッターを見てみたら、なんと!八重神子の画像が公開されている訳ですね。公式のツイッターでは八重神子の画像が公開されているだけなんですけど、これって次の2.5のアップデート時にガチャで実装されるキャラの公開なので、これはまいったなー。

申鶴には悪いんですけど、申鶴のピックアップを引いている場合でないし、★5キャラが出なくて逆に良かった!と思える状態になりましたね。既に、荒瀧一斗ガチャで10連分、今回の申鶴ガチャで40連分回していて、合計50連が累積されています。原神のキャラガチャの確定天井は90連なので、★5確定まで残り40連です。※基本的に70連目で引けるみたいなので実際は低い?

 

 

八重神子は宵宮、雷電将軍に並んで、かなり欲しいキャラなので、八重神子がピックアップされるとなると、これは引くしかありません。多分、現在の2.4が終わって2.5が実装されるのが来月の2月になると思いますから、それまで原石を貯めれば、ギリギリで八重神子を入手できると予想しました。これは引かないと駄目ですね。なので、この時点で申鶴ガチャは撤退します。

本来の目当てで引いたはずの申鶴がでなくて本当によかった・・・と変な安心をしています。仮に★5が出てきて、すり抜けでモナとかジンが出ていれば次はピックアップの★5確定ですけど、申鶴が出ていたら、次の天井枠は確定ではなくなるのでかなりやばかったですね。確定枠で八重神子を引くには、残り40連+90連の合計130連って感じでしょうか?、実際にはもっと低い?

まさかの八重神子が実装されるとは・・・。同時に雷電将軍復刻とかってなりそうです。雷電将軍は復帰後に運良く引けたので、仮にピックアップが来ても八重神子一択でいけます。

 

 

うんきんを育成しようと思ったら経験値本がなくて育成できなかった。

八重神子については、原石を貯めながら公式の情報を待つとして、今回引けた新キャラのうんきんの育成をしようと思ったら・・・、経験値本がなくて育成ができません。原神って無課金だと強化素材、育成素材、モラが全然足りないんですよね。宵宮から復帰してますけど、未だにLV90のキャラがいないですし、メインの宵宮ですらLV81以上に強化できないのが無課金です。

うんきんについては、多分、使わないだろうということで、とりあえず放置で性能だけ確認することにしました。

 

 

!?うん?うんきんのスキルって通常攻撃の強化?。これって宵宮と相性良さそうな気がしますが、2凸しないと通常攻撃のバフについても、あまり効果を発揮でないっぽいです。

 

 

うんきんの完凸スキルを確認したら、攻撃速度バフを持ってますね。これ、宵宮と相当相性良さそうな気がします。多分、完凸したら通常攻撃主体の宵宮みたいなキャラは相当強化できそうですし、別に2凸でもかなり強いバフっぽいですね。まあ、宵宮のバフ要因ならエウルアガチャで運良く引けたベネットがいるし、うんきんは育成ができないので、まあ、スルー確定かな?

原神はゲーム難易度はかなり低いのですが、実際にはRPGではなくて、好きなキャラ育成ゲームですから、育成自体がエンドコンテンツって感じです。宵宮をLV90にできて、八重神子も無事に引けてLV90にしたら、一旦辞めどきかもしれませんね。八重神子が引けなかった場合、多分、原神はそのままアンインストールしそうな気がします。原石溜まってくれるといいんですけどね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。