Blog MiMi

【アークナイツ】サイラッハ・ピックアップ!15連!新章追加が来た!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、なんか?変な画面が出てきて、言語を選べるようになっていました。これ、アークナイツは元々はすべて日本語だったんですけど、長期的にみると最終的にはすべて中国語になる気もしますし、多くのゲームがそうなるような気がします。中国系の企業が多くのユーザーを獲得するようになると、中国語を基本にするってのは戦略的にあってますし。

created by Rinker
ユービーアイ ソフト
¥4,380 (2024/04/26 09:38:19時点 Amazon調べ-詳細)

私は当然ながら、日本語オンリーです。レインボーシックスシージコラボのキャラも日本語がよかったのに英語でしたし、フロストのリロードって声が好きだったのに、本家のレインボーシックスシージでもいつの間にか修正されていたのがショックでした。レインボーシックスシージは最近は全くやっていませんけど、フロストは元のハスキーなボイスに戻して欲しいです。

 

 

【アークナイツ】サイラッハ・ピックアップ!15連!新章追加が来た!

日本語ボイスを選択してホース画面が起動すると、なんか?変な勲章が出てきました。LVもカンストして理性の最大値もカンストなので、そろそろ上限を開放して欲しいところかな?なんか、色々と新情報があるみたいなので確認してみます。※アークナイツでは新情報や更新があると、その部分にオレンジ色の小さな点が表示されます。

 

 

このキャラだけ?、やたら可愛いけど、新しいスキンが配布されるみたいです。後はよくあるご祝儀のログインボーナスも。

 

 

新しい9章が追加されました。まだやっていませんが、楽しみです。最近は敵の訳の分からない無敵とか即死ギミックばかりだったので、正統派のステージだったらうれしいかな?

 

 

 

サイラッハ・ピックアップ!15連!出現率や内容を確認。

今回の新章追加に合わせて、サイラッハって新キャラのピックアップも開催されています。これ、テンニンカみたいに旗を持っているので先鋒ですかね?デザインは可愛いし、よさげなんですけど、アークナイツはすり抜けが凄すぎて、無課金だとかなりきつい。

 

 

星6がサイラッハでいつも通り星5が新キャラのマルベリーって特殊なヒーラー、リスカムになってました。サイラッハかマルベリー狙いで15連分回していきます。

 

 

サイラッハ・ピックアップ!15連!10連目。

10連目を回したら、星5確定演出でした・・・。残念ながらサイラッハは出ないことが確定。星5も2枚でているので、マルベリーが出れば御の字ですけど。

 

 

最初の星5はリスカムでした。まあ、ピックアップ!なので出ても問題はないです。潜在も増えますからね。

 

 

2体目の星5キャラはすり抜けでカフカでした。いやー、これはすり抜けですけど、普通に大当たりです。一番欲しかった星5キャラです。カフカがピックアップの時には何度回しても出なかったのに、今回はすり抜けであっさり出ました。以前からブレミシャインとセットで使いたかったんですよね。

 

 

星6のピックアップは出ないし、星5の新ピックアップも出なかったけど、カフカが出たので大満足です。これで、ブレミシャインがさらに強くなる?

 

 

リスカムは潜在が1増えて防御力がアップ。これで更にシールドが固くなります。

 

 

以前から一番欲しかった星5キャラのカフカ。ピックアップの時に何度引いても出なかったのに、あっさりとすり抜けで出てきました。育成をします。

 

スポンサードリンク




 

 

サイラッハ・ピックアップ!15連!単発11連目。

ここからは、ガチャチケットを使って単発で回していきます。ガチャチケットは沢山ありますからね。引いたらいきなり星5確定演出が出ました。単発で星5はいいですね。

 

 

 

出てきたのはスワイヤー・・・。既に潜在MAXで要らない…。折角星5が出たのにすり抜けかよ。

 

 

 

サイラッハ・ピックアップ!15連!単発12連目。

単発12連目もまさかの星5確定演出でした。今度こそマルベリーですよ。10連で星5が2体で出て、追加の単発連続で星5が2体は凄いですね。

 

 

喜んでいたら、出てきたのはメイヤーでした・・・。またすり抜けですし、既に潜在もMAXになっています。これは酷い・・・。

 

 

 

サイラッハ・ピックアップ!15連!単発13-15連目。

単発の13連目から15連目は流石に星5確定演出も出ずにダメでした。まだまだ余裕はありますけど、今回はこの辺で止めておきます。

 

 

 

アークナイツの新章追加に合わせて購買資格証が変更になるらしい?

今回、アークナイツの新章追加に合わせて、購買資格証の交換できるアイテムが変更になるらしいと聞いたので、確認したらまだ、以前のママでした。星6先鋒の印があと1枚なので、急いでこちらの印を交換する為にAP5を周回する予定です。

 

 

 

遂にナイチンゲールとフィリオプシスのモジュールが実装。

今回のバージョンアップに合わせて、遂にナイチンゲールとフィリオプシスのモジュールも追加されていました。回復範囲が1マスだけ増えて、回復力がパワーアップするので、もう、全キャラ昇進2でLV40って縛りはできなくて、星6ならLV60、星5ならLV50にしないとモジュールが装備できないので、全体的にキャラのLVを上げることにしました。LVは先にあげておきました。

 

 

スキン販売はスズランとエイプリルが欲しいけど純正原石が無い!

今回の新章追加で、新しいスキンも販売されていますが・・・。純正原石が14個しかありません。ただ、新章を全てクリアしたら30個くらいは溜まるのかな?、急いでクリアしていき15個は溜まったので、エイプリル用のスキンだけ買っておきました。後、そろそろ上級資格証の交換でスズランがくるって噂があります。何度引いても出なかったスズラン!スキンだけでも欲しい。

 

 

先にエイプリルのスキンを買ったけど、いい感じですね。見た目が全然変わりました。アークナイツは無課金でも全く問題ありませんが、スキンを買うのは注意しないと純正原石が足りなくなります。どんなキャラのスキンが来るか分からないので、イベントなどがあれば、純正原石は常に最低18個は持っておいた方がよいです。

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。