Blog MiMi

【アークナイツ】新要素のモジュール追加?昇進2LV40縛り死亡確認

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、いきなりなんか?ホームで強制的な説明画面が表示されていました。なんでも、モジュールって新要素が追加されるとか?、モジュールって何よ?これ、強制的に説明を見ないといけないようで、新規インストール時のチュートリアルみたいな感じですね。変な勲章まで勝手に取得してるし・・・。とりあえずは説明を確認していきます。

 

 

【アークナイツ】新要素のモジュール追加?昇進2LV40縛り死亡確認。

キャラクターの詳細画面でモジュールの設定ができるみたい?、説明時の対象キャラはマゼランになっていますね。全キャラ対象?、それでモジュールで一体何が変わるんでしょうか?

 

 

モジュールでは指定された強化素材やお金等が必要とのことです。更には指定のクエストをクリアしないとダメらしい。この画面を見ると確かに新要素のモジュールのアイテムが表示されているのですが、問題はキャラのレベルの部分です。これまで、アークナイツでは難易度を高くする為に昇進2のLV40に統一していました。LVを上げると強くなるのでそれを避けたかった。

でも、今回のモジュールの説明を見ると強制的にLV60以上でないと、モジュールの装備すらできない仕様なんですが?、これ大丈夫なの?

 

 

モジュールとやらを装備すると、ステータスがアップするようですね。攻撃力が30増えるのはかなり違いますね。更にはマゼランの場合、ドローンを召喚してもドローンの残機が最初の1回はカウントされないみたいな説明が書かれているんですけど、これだと相当強いのでは?、初回のドローンは自分で退却させても残りの残数が減らないのなら、何度でも召喚できます。

これまでだと、一度召喚したドローンは自分で退去すると消滅してしまい、その後は召喚できる残機数が減っていく仕様でしたからね。大幅なパワーアップか?、ただし、昇進2のLV40 では、新規追加されたモジュールのアイテムを指定数集めても、LVが足りないとかで、モジュールの装備が出来ません。これは困ったな?

スポンサードリンク




 

 

全キャラ共通ではなく、どうやらマゼラン専用のモジュールみたいです。キャラごとに個別にモジュールが装備されていく感じでしょうか?、他はそれほど変わってないかな?

 

 

 

懐かしい初回の配布キャラであるサベージも1体配布されました。

アークナイツを始めたばかりの頃に配布されていた、サベージも1体追加で配布されました。懐かしいです。この頃は本当に始めたばかりで、素材もなくてサベージは未だに強化することなく放置しています。今では、前衛キャラもそろってきたので、サベージって1回も使わずに放置してるドクターって多そうです。

 

 

サベージ以外にもまとめて豪華なアイテムが配布されました。大判振る舞いですね。流石はアークナイツ。

 

 

 

遂に全キャラを昇進2のLV60にする時が来たか?かなり悩む。

これまで、全キャラを昇進2のLV40の制限をつけていたのですが、これではモジュールを装備できません。LVを高くするとアークナイツの難易度が下がってしまうので、出来たらLVをもっと下げたいと思っていたところ、まさかのLV60強制の時代がやってきました。全キャラって訳ではなくて、マゼランとかバラスとかに限定されているようですね。かなり悩むな?どうしよ?

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。