Blog MiMi

【アークナイツ】パラスにモジュールを装備させてみた!LV60強制?

スポンサードリンク



最近、アークナイツでは、モジュールって追加要素ができました。モジュールを装備したらキャラクターのステータスが大幅にアップして、追加の能力が増えるって感じみたいです。早速、モジュールを装備させてみようかな?と思って調べてみたら、全てのキャラクターに装備できる訳ではなく、現時点では教官系のキャラが対応しているようでした。順次増えるのでしょうね。

教官系のキャラで星6でモジュール装備させてみたいキャラといえば、パラスしかいないですね。水着チェンのガチャで164連回して爆死した際にすり抜けで出てきたのがパラス。スキル1を特化3にしたらやたら強かったので、まあ、パラスが引けたのならまあいっかって感じです。現在、宗教的な理由によりメインで使うキャラのLVを昇進2のLV40でピッタリ固定しています。

created by Rinker
¥891 (2024/04/25 21:02:30時点 Amazon調べ-詳細)

これが、今回のモジュールを装備で問題なったので、それについての説明になります。まさかのLV40が駄目になるとは思ってませんでした。編成画面で見ると、全てのキャラのLVがピッタリ完全一致していると見た目が美しいです。これがバラバラになると見た目が汚いので嫌なんですよね。アークナイツって一回上げたレベルを下げることができませんので、特に要注意。

 

 

【アークナイツ】パラスにモジュールを装備させてみた!LV60強制?

モジュールを装備する際には指定されたクエストを2個クリアする必要がありますが、これはかなり簡単なクエストなので誰でも余裕でクリアできると思います。更にモジュールを装備する際には専用の育成素材も必要になります。後はモジュールを装備用の素材ですね。しかし、それ以外にも星6キャラであれば、昇進2のLV60にしないとモジュールを装備できない仕様でした。

 

 

試しに、全てのモジュール素材を集めて解放しようとすると・・・、LVが足りていないので、モジュールを解放できませんの警告が出ました。これはもう、LV60強制でしょうね。

 

 

昇進2にした星6パラスのLV40とLV60のステータスの違い。

パラスが昇進2でLV40の時のステータスはHPが1954、攻撃力が675で防御力が414、術耐性が0でした。もう、LV60にするしかないので、一気にLV60にしてみます。

 

パラスが昇進2でLV60になると、HPが2078、攻撃力が700、防御力が430、術耐性が0になりました。経験値のズレがあると編成画面が美しくないので、ピッタリLV60にしています。流石にLVが20もアップすると全然違いますね。これまでLV40で止めていたのはなるべくLVが低い方が敵が強くなってゲーム性が高くなると思っていたからで、なるべく難易度を高くしたいのです。

しかしながら、LV60が強制になってしまうとモジュールだけでなく、追加されたキャラごとのコンテンツも利用できないって分かったので、もう順次LV60にするしかありません。

スポンサードリンク




 

 

パラスを昇進2のLV60にしたらモジュールを装備できるようになった。

LVを60にしたら、パラスにモジュールを装備できるようになりました。もう、これは仕方がないです。早速装備してみましょう。

 

 

モジュールを装備したら、なんか?、新しいストーリーが出てきました。これもモジュールを装備しないと見れないんですよね。

 

 

モジュールを装備したパラスはかなり強くなってます。HPが+150、攻撃力が+55、ブロックされていない敵を攻撃時、攻撃量が+130%になりました。モジュールを装備前と比較すると強さが全然違っています。これは、モジュールが出たら装備するのが必須になる位の強化になっています。ステータスアップの効果と教官のブロックされていない攻撃力アップが強化されます。

パラスの素質については、特に強化は無いようですね。青文字で書かれている部分がモジュールで強化された部分のようです。

 

 

遂にパラスが昇進2のLV60モジュールを装備した状態になった。

パラス以外にもモジュール対応のキャラっていると思うんですが、とりあえずはパラスに装備しました。一人だけ、一番左でLV60になっていますね。他のキャラも順次今後に備えて全員、LV60にしていく予定です。こればかりはどうしようもないので、仕方がないですね。個人的にパラスのイラストって色濃度が一人だけ薄いので、も少し濃いめの色に変更して欲しい。

それが、パラスのスキンを追加して欲しいところです。個人的に気になってました。

 

 

パラスのスキル1を特化3にして、モジュールを装備したら、ものすごく強いです。操作も簡単で、単に目の前に硬い味方おいて置くだけ・・・。パラスみたいな攻撃回復で特化3にしたら必要SPが2になるキャラは、大抵スキル1にこのようなスキルが装備されています。アズリウスもそうなんですけど、このタイプは特化3にしたらかなり強くなるので、特化3にするのがお勧め。

水着チェンは引けなかったけど、パラスが引けたので、今後はパラスを使っていきたいと思います。

 

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。