Blog MiMi

【NieR】ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!

スポンサードリンク



リリース当時はニーアオートマタのアプリということで、大人気だったニーアリンカネーションですが、UIは使いにくいし、動作はもっさりとしているし、周回の繰り返しで面白くないってことで、ユーザーがどんどん離れていきました。当時Googleplayで売り上げ1位にまでなっていたのに、今では遥かに売り上げの順位も下がってしまっています。アンストするべきか?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥2,939 (2024/04/26 16:06:58時点 Amazon調べ-詳細)

どうしようかな?と思ってみたものの、今後、大幅な改善がされるかもしれないと思って、未だにアンインストールしていません。適当にやってます。そんな感じのニーアリンカネーションですが、なんか?、ファイナルファンタジーコラボが開催されているって聞いたので、起動してみると・・・確かにファイナルファンタジーコラボが開催されています。いつものパターン。

 

 

とりあえず、いつも通りのイベントのコピペみたいな感じだったので、オートでやってみた感じでは、でてくる敵もいつも通りですね・・・。ひたすらオートでクリアしていくって感じです。

 

 

ただ、最後のボスだけはファイナルファンタジーみたいな巨大なボスが出てきました、ただし、オートであっさりと倒してイベントの全ステージノクリアも終了です。画像で見ると凄き綺麗で面白そうって感じるんですが、実際には何もやることは無く、ひたすらオートで周回する流れです。スキップチケットが追加されたものの、チケットの入手が困難でスキップもできない。

 

 

 

目次

【NieR】ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!

イベントステージはいつも通りにオートであっさりとクリアできたので、ガチャの方を確認してみたら、ファイナルファンタジー仕様の衣装キャラが実装されてました。見た感じでは黒騎士とか竜騎士、白魔導士みたいな感じでしょうかね?、個人的にリオンのデザインがよい感じなので、リオン目当てでガチャを引いていきます。石もチケットも沢山溜まってますからね。

 

 

今回、竜騎士みたいな衣装でリオンが実装されていますが、リオンって以前出てた限定のリオンが味方に攻撃バフをかけれるし、回復の槍を装備すれば回復もできる等異常に強いので、全属性で使えるくらいに強いです。なので、今回の竜騎士リオンは衣装の着せ替え用って感じになるでしょうかね?、ハゲのおっさんは使ったことが無いのでよく分かりません。いらないキャラ。

では、早速、白魔導士リオンが出るまでガチャを回していきます。天井を超えても回していきます。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!10連目。

10連目が金色扉で、ママのコメントは「進みましょう。」でした。ママのコメントでガチャに違いはあるのか?、未だに不明です。

 

 

結果はダメでした。まあ、初回はこんなものでしょう。

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!20連目。

20連目は木の扉。お目当てのものは何かしら?

 

 

29連目もダメですね。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!30連目。

30連目は金色扉でママのコメントは無理しないでね。

 

 

30連目もダメですね。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!40連目。

40連目は木の扉でママのコメントは無理してない?、大丈夫?でした。

 

 

40連目もダメでした。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!50連目。

扉は木で、ママのコメントは無理しないでね。でした。紫キューブは全く出ません。

 

 

紫キューブは出なかったんですけど、昇格でなんか?変な武器が出てますね。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!60連目。

60連目も木の扉。ママのコメントは無理しないでね。です。

 

 

今回初の紫色のキューブが出ました。60連目で初ですね。いい加減でピックアップのキャラが出て欲しいです。

 

 

出てきたのは、変な杖でした。全体回復がついていたらオートで使えそうですけど、どうなんでしょうね?

 

 

持ってなかった杖であるけど、すり抜けです。ダメですねー。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!70連目。

70連目も木の扉。確定の青い扉は出ないです。ママのコメントは無理してない?大丈夫?、コメントで結果が変わるかは未だに不明です。

 

 

70連目は紫色キューブが1個出てます。すり抜けずにピックアップ来て欲しい。

 

 

??これは、持っていないキャラが出た場合の演出ですね。しかし、このコメントを見てもどのキャラが該当するのか全く分からない。毎回、これみても理解も意味も不明です。

 

 

出てきたのは、ハゲ・・・。ピックアップではあるんですけど、違うんですよね。リオンが欲しい訳なのですが?

 

 

シャドウブリンガーっていかにもファイナルファンタジーみたいな大剣も併せて出てきました。

 

 

ハゲだったものの、ピックアップだったので良しとしておきます。70連目で初のピックアップ。この調子だと100連くらいでリオンが出るかな?と、この時は思ってました。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!80連目。

80連目も木の扉。ママのコメントは無理してない?大丈夫?

 

 

80連目はダメでした。ハズレです。無課金で適当にやっているのでガンガン回していますが、これ?課金していたら3000円なんですよね・・・。こわ。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!90連目。

90連目は久々に金色扉でした。ママのコメントは無理しないでね。

 

 

紫色キューブが1個出てます。扉の色って関係ないんですかね?

 

 

出てきたのはすり抜けで変な銃です。使ったことないと思うというか、銃のキャラは使わないですからね。

 

 

すり抜けの武器が1個のみ。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!100連目。

遂に大台の100連目です。木の扉で、ママのコメントは無理しないでね。

 

 

おお!紫色キューブが2個も出てます。流石に今回はピックアップキャラがきそうです。

 

 

最初はすり抜けで武器でした。

 

 

2個目の紫色キューブは持ってないキャラの演出が始まった!、これでリオンが出れば終了なんですが、相変わらず、文章を見ても意味が分からないです。これ、誰よ?

 

 

白魔導士のリオンかな?と思っていたら、なんと!出てきたのは、ハゲでした・・・。このハゲは持ってないですけど、すり抜けかよ?

 

 

偽脳のアタナシア?って、また意味不明な名称の武器が出てきましたね。

 

 

まあ、持ってないキャラだったのでハズレではないんでしょうけど、すり抜けはちょっとね・・・。リオンが全然でないですね。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!110連目。

110連目も木の扉です。ママのコメントは無理してない?大丈夫?、今回はこのセリフがやたら多く感じます。

 

 

紫色キューブが1個出てます。リオン?

 

 

出てきたのは、またすり抜けで武器でした。何この武器?いつも、オールオートでA2、2P、ノエルくらいしか使わないので、この格闘武器って使わないんですよね。

 

 

110連目もダメでした。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!120連目。

120連目は木の扉で、ママのコメントは無理してない?大丈夫?です。

 

 

紫色キューブが1個出てます。

 

 

出てきたのは2回目のハゲ・・・。いやー、ピックアップキャラではあるんですが、ハゲはもういらないんですよね。リオン、もしくはノエルのピックアップが欲しい。

 

 

大剣付きのハゲが1体出ただけでした。これは天井コースですね。多分。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!130連目。

130連目も木の扉。ママのコメントは無理しないでね。

 

 

残念ながらハズレです。

 

スポンサードリンク




 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!140連目。

140連目のママのコメントは無理しないでね。扉は木です。確定のママ扉は1回も出てないですね。

 

 

140連目もハズレでした。これは酷い。本当、ピックアップキャラのリオンとノエルが出ません。

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!150連目。

150連目のママのコメントは無理してない?大丈夫?でした。扉は木です。

 

 

150連目もダメですね。ハズレです。かすりもしない。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!160連目。

160連目で久々に木の扉。ママのコメントは無理しないでね。

 

 

いやー、本当に全然でないです。紫キューブすら出なくなりました。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!170連目。

170連目は木の扉。ママのコメントは無理していない?大丈夫?です。今回、このコメントがやたら多い。

 

 

170連目もハズレ。なんか?、今回の引きは最悪な気がしてます。天井まで残り30連。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!180連目。

180連目も木の扉。ママは無理しないでね。の一言。

 

 

180連目もハズレ。これは酷い!、本当に出ないですよ!

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!190連目。

190連目も木の扉。ママは無理してない?大丈夫?

 

 

190連目もハズレ。いい加減で紫キューブの1個でも出て欲しいんですが?、すり抜けすらも全然でないです。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!200連目。

200連目も木の扉。ママのコメントは無理してない?大丈夫?

 

 

200連目もハズレでした。これでリオンの天井交換は可能です。ただ、リオンが引けるまでやると決めたので、まだまだ回します。あまりに出なさすぎでしょ。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!210連目。

210連目も木の扉で、ママのコメントは無理してない?大丈夫?、紫キューブすら全然出てない状態なのに、どうみても大丈夫じゃないでしょ?

 

 

210連目もハズレ。これは酷い。この時点で90連連続で紫キューブが1個も出てません。いやー、これはダメだろ?ガチャが渋いって怒る人も出てくるのは仕方がないでしょうね。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!220連目。

220連目は木の扉。ママのコメントは無理してない?大丈夫?

 

 

220連目で100連ぶりに紫キューブが1個出ました。紫キューブって100連以内に1個は出るって仕様なんですかね?、本当に酷い。

 

 

なんか?変な杖がすり抜けで出てきました。これはいらないかな?

 

 

他にも新規で星3の杖が出てるんですけど、ニーアリンカネーションって星3の武器って使うことは一切ない位使えないので、いらないです。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!230連目。

230連目も木の扉。ママのコメントは無理してない?大丈夫?

 

 

紫キューブが来てます!、確率が確変した?

 

 

しかし、でてきたのは悪魔のなんとか?って武器でした。すり抜け。

 

 

持ってない武器みたいなんですけど、使うことはなさそうです。格闘キャラって使わないですからね。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!240連目。

240連目のママのコメントは行きましょう。このコメントは今回初じゃないかな?、もしかして、流れが変わった?

 

 

240連目はハズレです。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!250連目。

250連目は木の扉。ママのコメントは無理しないでね。

 

 

250連目もハズレ。これは酷い引きですね。天井分を超えて余裕で回せる程の石が溜まっているので余裕でやってますけど、課金してる人だと激怒しそう?

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!260連目。

260連目は木の扉。ママのコメントは無理しないでね。

 

 

260連目も安定のハズレです。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!270連目。

270連目も木の扉。ママのコメントは無理しないでね。しかし、今回、1回もママ扉が出てないですね。

 

 

?おお?、紫キューブが1個出てました。久々に見た!

 

 

出てきたのはすり抜けで大剣でした。これは見たことがないですね。

 

 

持ってない大剣みたいですね。A2用に使える大剣なら普通に当たりだとは思います。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!280連目。

280連目は木の扉。ママのコメントは無理しないでね。です。

 

 

紫キューブが1個出てます。いい加減で、リオンかノエルに出て欲しいんですが?

 

 

出てきたのはすり抜けで、杖でした。

 

 

既に天井の200連を超えて、280連迄回しています。未だにリオンとノエルは出てません。使わないであろうハゲは2回出てますけどね。

 

 

 

ファイナルファンタジーコラボ開催!リオン狙いで290連!290連目。

290連目も木の扉。ママのコメントは無理してない?大丈夫?でした。

 

 

紫キューブが1個出てます。いい加減ですり抜けはやめて欲しい頃。

 

 

これは?、持ってないキャラの演出が始まりました。しかし、何のキャラなのか、全く意味不明。白魔導士のリオンがそろそろでるか?

 

 

出てきたのは、白魔導士のリオンでした。やっと出たのが290連目です。いやー、長かったな。幻想装束の亡命者ってのが正式名称みたいですね。

 

 

武器はタイラスって名前の杖です。デザインはカッコいいですね。

 

 

290連目で初のピックアップリオン。これで、天井交換はノエルを交換すれば、今回のキャラは全てそろいます。合計で290連でした。

 

 

ノエルを天井交換します。専用の武器はゲイボルグって槍みたいですけど、光属性か・・・、光属性の槍は限定ノエル用で強い奴が既にあるので、これは使わなさそう?

 

 

 

白魔導士リオン!幻想装束の亡命者をLV90にして使ってみた感想。

今回、290連目で無事に幻想装束の亡命者リオンが引けたので、キャラをLV90にして、武器も最大レベルにして試しに使ってみたんですが、相当に強いです。キャラスキルでスタン攻撃ができるのと、キャラアビリティでは光属性の武器のスキルバフ、全体の攻撃力バフを持っていて、杖で全体の回復とデバフ解除もできます。光属性に特化してますど、これはかなり強いキャラ。

他の竜騎士ノエルはクリティカルアップのスキルを持っているようですけど、既に強化している以前に実装された限定ノエルの方が全体攻撃バフを持っているので強いかな?、竜騎士ノエルは見た目がかっこよいので、限定ノエルの着せ替え用として使えそうです。黒騎士みたいなハゲのおっさんに関しては、キャラは多分使わないので、武器だけ強化してから放置しておきます。

 

 

イベントの最高難易度ステージでオートで使ってみましたが、幻想装束の亡命者リオンは相当に強いですし、スタン攻撃、回復やデバフ解除もできるので落ちにくいですね。ノエルに回復槍を装備させて、リオンを編成にいれておけば、武器スキルで防御バフも行えますし、敵にスタン攻撃もできるし、回復までできますから、高難易度ステージでも簡単には落ちないと思います。

ガチャの引きは最悪でしたけど、幻想装束の亡命者リオンは引いておいて損はなさそうです。ただし、ニーアリンカネーションのアプリ自体が正直面白くなくて、たまに起動してオートで適当にやっているというか、スキップチケットもあまり配布してくれないので、最近では殆ど放置している状態です。今後、大幅なバージョンアップがないと、やめる人が更に増えそうです。

 

今後のニーアリンカネーションがどうなるのか?、スクウェア・エニックス次第ですね。PC版をStermで購入してクリアしているニーアオートマタのファンから言わせていただければ、ニーアリンカネーションは見た目のグラフィックは最高なんですけど、ゲーム性が皆無なのが問題かな?、あとUIが使いにくいのと異常に動作がもたつく、不必要な演出が多すぎるのも大問題。

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。