Blog MiMi

【原神】夜蘭ピックアップ20連!すり抜けで遂にアレが完凸!

スポンサードリンク



原神を起動したら、前回のVer2.6の最後で少しだけ出ていた新しいキャラ、夜蘭のピックアップガチャが開催されていました。他の星4はエンヒ、バーバラ、ノエルがピックアップされています。バーバラは珊瑚宮心海がいるので使うことはもうなさそうですが、エンヒは出てくれると個人的には良い感じです。ただ、神里綾華で80連分を回したので、原石があまりありません。

神里綾人で80連、神里綾華で80連、連続で回して原石がなくなったんですよね。まあ、どちらもすり抜けずにピックアップが出てくれたので悪くはないんですけどね。

 

 

今回は他にも星5キャラがピックアップされていて、ショウがピックアップされています。このキャラはあまり良く知らないのですが、とりあえずは夜蘭で原石を使うのでスルーします。

 

 

武器ガチャは基本的には無課金です・・・、原石に余裕が無いので、無課金ではよほどのことがない限り引くことは出来ません。以前、デザインがよかったので護摩の杖のピックアップを回したら60連位で護摩の杖が出てくれましたが、回したのはこの時だけ。現在は、雷電将軍に護摩の杖を装備させています。モチーフ武器の草薙の稲光は引く余裕がまったくなかったのです。

 

 

今回のVer2.7から新規で実装された夜蘭ですが、最初は原石も神里兄妹で原石を使い果たしたので、しばらくは原石を使うのはやめようか?と思っていたものの、夜蘭のお試しで少しだけ触ってみた感じでは、元素スキルが面白かったので、まあ、20連分だけは回せる状態なので、それで夜蘭が出てくれれば良いかな?って感じで原石を使ってガチャを回すことに決めました。

夜蘭を初めて見た感じ、水属性なのもありますが、まさか行秋のお姉さん?、もしくはお母さん?か?って思えるくらい見た目が似ていると思ったのは私だけ?、やはり他人かな?

 

 

 

夜蘭ピックアップ20連!すり抜けで遂にアレが完凸!10連目。

では、早速初回の10連目を回してみると、星4確定演出でした。流石にいきなり10連目で星5確定演出が出ることはないですね。エンヒに出て欲しいかな?

 

 

最初の10連目で出てきたのは・・・、なんと!すり抜けで武器が出てきました。これは流浪楽章ですね。いやー、このすり抜けはかなり良いです。これで流浪楽章はガチャ武器初の完凸か?

 

 

流浪楽章にもう1体位でよいので、星4キャラが出てくれると良かったとは言え、このすり抜けは大当たりの類です。

 

 

流浪楽章を確認すると、現在は精錬ランクはランク4になっていて、後1凸で完凸になる状態でした。この武器って完凸にすると異常な強さになりますね。攻撃力+120%、元素ダメージ96%、元素熟知480%のうち、どれか一つのバフ効果を得ることができる。ただし、30秒間に1回という制限があります。ただ、この制限はあまり意味がないというのが現状でしょうかね?

原神ではキャラを切り替えて使うので、流浪楽章を装備されている法器キャラを常にフィールドに出すこともないですからね。

 

 

今回の夜蘭ピックアップの初めての10連ですり抜けで流浪楽章が出てきました。無事に初の星3を除くガチャ武器が完凸になりました。ただ、流浪楽章を装備させる法器キャラがいないというか、珊瑚宮心海が引けたのでモナも使わなくなったし、他になにか良いキャラいたかな?、スクロースでも育成してみて装備させてみましょうかね?、八重神子は使わなくなったし・・・。

スポンサードリンク




 

 

 

夜蘭ピックアップ20連!すり抜けで遂にアレが完凸!20連目。

現時点では原石不足で20連分しか夜蘭ピックアップを回せないので、今回の最後のガチャです。20連目を回したら星4確定演出でした・・・、ガックリ。

 

 

再び、すり抜けで祭礼の剣でもでてくれるかな?と思って開けていくと、出てきたのはノエルでした。まあ、ピックアップ対象ですからね。ノエルは使ったことがないです・・・。

 

 

出てきたのはノエルだけです。ピックアップどおりなんですけど、すり抜けの武器が出てきた10連目のほうが嬉しいという状態。これで、ピックアップ用の原石はなくなりましたが、常設ガチャのほうが10連分回せる状態になっていたので、10連分だけ回してみます。エウルア用に狼の末路って大剣が出てくれると助かるんですけどね。

 

 

 

狼の末路目当てで常設ガチャを10連目回してみた結果。

珊瑚宮心海、神里綾人、神里綾華がすり抜けることなく、ギリギリで出てくれたので、育成をしていたら常設ガチャを10連分回せる状態になっていました。原神ってキャラを育成していくと1キャラに付き確か2個だったかな?、常設ガチャ用の石が入手できます。出会いの緑って名前だった気がします。月が変わって丁度10個溜まったので、10連分だけ常設を回してみます。

ちなみに、完全無課金が武器ガチャを回さずに星5武器を入手するには、常設ガチャを回すしかありません。もちろん、モチーフ星5武器がでることはないんですけど、常設の星5武器でも無課金からみればそれなりに性能とデザインが良いので、こちらに期待をして回すしかないのが現状です。

 

10連を回すと・・・、残念ながら、星4確定演出でした。

 

 

出てきたのはフィッシュルです。このキャラは確か初期から実装されているキャラで、常設ガチャでしか出なかった筈。なので、まあ、常設にしたら当たりの部類ですね。

 

 

出てきたのはフィッシュル1体だけですけど、めったに引けない星4キャラなので当たりでしょう。他にもガイアとかサラとかも、このガチャでないと引けません。

 

 

星座を確認すると、今回でフィッシュルが2凸になりました。原神の星4キャラって全キャラ共通で2凸になるとかなり使いやすくなる設計になっています。なので、余裕があればフィッシュルも育成して使ってみたいところではあるんですけど、無課金だとそんな余裕がまったくないんですよね。常にモラの慢性的に足りていない状態から抜け出せない貧困状態になってます。

フィッシュルって確か、八重神子とよく似ている弓キャラでもあるので、八重神子を育成していれば使うことはあまりなさそうです。八重神子は専用の聖遺物がまだ出ていないこともあり、今後、八重神子専用の聖遺物が登場してくると、使うようになるかもしれないです。現状だと、八重神子よりも雷電将軍を編成に入れておいたほうが何かと便利というか・・・。

八重神子ってスキルで設置するだけなので、あんまり面白くないけど、デイリーとかをやるんであれば、あの狐の置物は便利です。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。