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【アークナイツ】危機契約#7!連合作戦ガチャは爆死!クソゲー確定

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アークナイツで新しい危機契約#7が開催されていました。危機契約#7に合わせて、連合作戦ガチャも開催されてます。確認してみたら、サガ、シュヴァルツ、ファントム、スルトの4体のピックアップになっています。連合作戦ガチャの場合、ピックアップキャラ以外は出ない仕様になっているので、サガ、ファントム、スルトを持っていない私としてはかなり良いピックアップ。

 

 

星6のピックアップ以外に、星5ピックアップも個人的にはかなり良いピックアップになっています。もっているけど、Wを持っているので、殆ど使ったことがないメテオリーテ以外だと個人的には当たりですね。フリントとアイリスは持っていないですし、エイプリルは潜在が増えると使いやすくなるので、今回の連合作戦ピックアップガチャはかなりお勧めできる感じですね。

この4体の中で唯一持っている星6シュヴァルツ、星5はメテオリーテ以外が出れば、どれが出ても当たりなので、この2体以外狙いで回していきます。

 

 

 

危機契約#7開催!連合作戦ガチャは爆死!クソゲー確定。10連目。

最初の10連は星5以上確定なので、10連で回していきます。初回の演出は・・・星5確定演出で星5が1体のみでした。星6出ませんね・・・。

 

 

出てきたのは、なんと!メテオリーテでした・・・。嘘でしょ?、星5は6体いて、唯一出てほしくないメテオリーテが出てきました。しかも1体だけ。これは酷い。

 

 

不幸中の幸いとして、メテオリーテ以外に、星4で完凸していないキャラも数体出ているので、それがせめてもの救いです。メテオリーテか・・・、コストも異常に重たいし、それ以前に昇進2にする為の育成素材があまりに重すぎるので、昇進1のLV40で放置していて、実際には殆ど使ったことないんですよね。範囲狙撃ならWがいるので、狙撃が必要ならいつもWを使ってます。

 

 

今回の10連目で星4のインディゴが完凸になりました。使ったことはないけど、2体引けて完凸になったのはいいかもですね。

 

 

名前知らないけど、床に配置できる補助キャラも1凸できました。確か、防御力がUPする召喚物を配置できる補助キャラだったはず。

 

 

メテオリーテは今回のガチャで3凸になって攻撃力がアップしました。これ、どうなんですかね?、昇進2にするのが大変で、コストも異常に重いので育成は放置してます。何故メテオリーテ?

 

 

 

危機契約#7開催!連合作戦ガチャは爆死!クソゲー確定。20連目。

20連目はまさかの紫演出で星4確定です。星5も星6も出ません。最悪の引出した。しかも全て潜在MAXになっているキャラばかりなので、得られたものは上級資格証7枚だけです。引くんじゃなかったかな?、連合作戦ガチャって毎回、ピックアップでいらないキャラしか出ないんですが?

 

 

 

危機契約#7開催!連合作戦ガチャは爆死!クソゲー確定。30連目。

10連目、20連目と最悪だったので、もう連合作戦ピックアップを引くのはやめようか?、と思ったんですけど、最後に30連目を引くことにしました。なんと!星6確定演出が出ました。これは流石に期待できる?、サガ、ファントム、スルトだったら大当たりですし、確率が均等であれば、この中で、唯一持っているシュヴァルツが出ることは流石にないでしょう。

 

 

星6キャラの演出が来ました。ファントムが出たら、上級資格証で交換しなくて良くなるので本当に助かるんですけどね。

 

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!?、出てきたのはまさかのシュヴァルツです。これは酷い。唯一、この中で持っていて出てほしくないシュヴァルツが出てきましたよこれ?

 

 

他の星4も完凸になっているキャラばかりで、上級資格証1枚に交換です。よりによって、シュヴァルツかよ?、もうこれ以上回すのはやめておきます。30連も引くんじゃなかった。

 

 

今回、シュヴァルツが出てきたことにより、2凸になりました。再配置時間が少なくなっても意味がなさそう?、シュヴァルツって確か、公開求人からも出るようになったキャラだったはずなので、今更このタイミングで出てこられても困るんですよね。ファントムかスルトだったら、上級資格証180枚分を使わなくて良くなるので、本当に助かったんですけど、これは駄目だ。

 

 

危機契約#7の日替わりステージ初日をやってみたけど簡単。

アークナイツの危機契約ってのは、エンドコンテンツみたいなもので、自分で難易度を設定して、高難易度のステージにチャレンジできます。報酬がかなり良いので、期間内に開催される危機契約全ステージのクリアは必須になっていて、星6キャラを1凸できる印も入手できます。今回、初日の日替わりステージと常設ステージの報酬全て入手するために、早速やってみました。

 

 

適当な難易度にして、日替わりステージをやってみたんですけど、簡単すぎますね。アークナイツもリリースから3年位が経過しているので、初期の頃とは異なり、いろいろなスキルを持ったキャラが多く実装されています。正直、もう、新キャラは出なくても全然困らないって感じです。新キャラ入手は趣味の世界になってますけど、配置枠0の限定ニアールは流石に強いですね。

適当にやって初見で全難易度をクリアしました。アークナイツの日替わりステージは最低でも3回はクリアしないと、全ての報酬を受け取れないのが面倒です。1回にして欲しい。

 

 

確か、危機契約の日替わりステージは12等級が最大だったかな?、ただ、8等級クリアで全ての報酬が受け取れるので、これ以上はもうやりません。適当に全報酬受け取れる状態にしたら10等級になってました。日替わりはこんなものだと思うんですけど、問題は常設ステージの方です。即死攻撃ばかりで、意味不明でクソゲーすぎてアンイストールしようかと思った位です。

 

 

 

危機契約#7の常設は即死攻撃ばかりの想像を超えたクソゲーだった。

この変なステージって以前のイベントで使われたステージの使い回しみたいですね。私は、アークナイツのステージに出てくるギミックは完全に無視して毎回クリアしています。今回もギミック無視でクリアしようと思ったんですけど、即死攻撃の連続で、なにこれ?って感じです。等級は全ての報酬を入手できる18にしています。報酬がないので18等級以上は趣味の世界です。

変な?人魂みたいな敵を攻撃したら大爆発をして、周囲の味方が一斉に死にますし、変なドラゴンみたいな敵がバリアを張ると、早くバリアを破壊しないと、ステージ上に配置している全ての味方が一気に倒されます。これ、タワーディフェンスではなくて、クソゲーでしょ?、よくこんな意味不明な仕様にしたものだと思います。即死攻撃の連発って一番やってはいけないでしょ。

 

 

最初に全部の契約にチェックをしたら13等級になったので、とりあえずやってみると、初見でクリアできたのですが、その後に18等級にしてチャレンジすると、敵が爆発して、それに舞い込まれて味方が即死しまくる状態で、だんだんイライラしてきました。全然面白くない。こういうギミックは仕組みを知ってしまうと難易度が劇的に下がって、どんなアホでもクリア出来ます。

なので、アークナイツで意味不明なギミックが出てきた場合、毎回、完全無視してクリアしているんですけど、流石にこの即死攻撃はだめですね。面白くない。とりあえず、18等級はクリアできたので、後は、指定の契約で何度かクリアして、これでもう常設ステージは放置する予定です。こんなクソゲーステージやっても面白くないし、時間の無駄だと思います。

最近追加された、9章は本格的なタワーディフェンスになっていて、高火力、高防御で物凄く強いボスが出てきて面白かったんですけど、これはつまらん。ギミックの詳細をしっていれば、超簡単にクリアできる難易度の上げ方なので、ギミックを知ってしまうと、面白くないのでギミック無視でいつもクリアしてるんですけど、即死攻撃の連発はイラつくだけで面白くない。

 

 

とりあえず、初日に日替わりの報酬、常設ステージの報酬を全て入手したので、後は日替わりステージを適当にやる感じですかね?、しかし、よくこんなに面白くもない、タワーディフェンスでもない、答えを知っていれば、どんなアホでも簡単にクリアできる仕様のステージを実装したものです。全然面白くもない。アークナイツもマンネリ化してきたので、アンストする時期?

連合作戦ピックアップでは爆死で、得られたモノはないし、肝心の危機契約#7のステージは即死ギミックだらけでクソゲー過ぎて面白くもないし、最悪のイベントだと思います。

 

 

よろしくお願いします。


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