Blog MiMi

【アークナイツ】イベント将進酒の強襲ステージを全てクリアした感想

スポンサードリンク



病院から戻ってきて、いつものアークナイツにログインしたら、現在開催中の将進酒ってイベントで、今日から高難易度ステージが開放されていました。今回のイベントについては、ギミックは相変わらずよく分からないので無視していますけど、以前開催されていたレインボーシックスシージコラボのステージによく似ています。敵を倒すと小さな敵が大量に発生するってやつ。

ノーマルステージをすべてクリアした感想は、普通に面白かったので、今回の高難易度ステージ、更に高難易度の強襲ステージをやってみることにします。編成はいつものどのようなステージでも対応ができるメンバーです。今回のイベントでは、アッシュのスキル2とアンジェリーナのスキル2以外では殆どダメージを与えることが出来ない1円玉みたいな敵が出てきます。

なので、限定のアッシュ、常設のアンジェリーナを持っている人は、両方ともスキル2を特化しておくと、ラクラククリアできると思われます。

 

 

 

イベント将進酒の強襲ステージを全てクリアした感想。

今回のイベントの高難易度ステージをやってみて、一番難しいというか面倒だったのが、「IW-EX-5強襲」です。敵の数も少なくて弱そうな敵しか出てこないので、簡単にクリアできるだろうと思っていたら、ブロックできない大量の敵、1円玉みたいなやつで、アンジェリーナとアッシュ以外では殆どダメージを与えることが出来ない敵が連続で出てきて、なかなか大変でした。

ただ、アンジェリーナを中央の上、アッシュを中央の下の高台に配置したら、簡単にクリアできました。アンジェリーナとかアッシュがいなかったら、クリアが大変そうなステージ。今回の限定ガチャで引けたリェンなんですけど、全然役に立たなかった・・・。モジュールを装備できていないのが原因かもしれないけど、コストが重すぎるし配置の制限はあるしで、使えない。

鳥みたいな敵を倒すと出てくる、1円玉みたいな浮遊する敵ですけど、ギミックはよく分かりませんが、倒せない人はアンジェリーナ、アッシュ等で攻撃をしてみて下さい。簡単に倒せます。

 

 

IW-EX-5強襲ステージが結構面倒だったので、その後のIW-EX-7強襲も面倒かな?と思っていたら、全然難易度は低かったです。ただ、敵が大量に出てきて、どこに敵がいるのかすらわからない状態でクリアしてました。左上に全戦力を集中させる配置ですね。

 

 

 

高難易度の最終ステージIW-EX-8に挑戦してみた感想。

今回のイベントの高難易度ステージの更にラスト、IW-EX-8まですべてクリアできたので、後はこのステージと強襲だけになりました。早速やってみます。

 

スポンサードリンク




 

ノーマルステージに出てきた大きなドラゴンが出てきました。これ、初見クリアは絶対に無理というか?、ドラゴンが3回復活しながら出てくるステージなんですけど、出てくる度にドラゴンの位置が右に移動してきます。更に3回目の登場の際にグラディウスのレーザーみたいな攻撃をして、地上のマスにキャラが配置できなくなるという仕様になっていますね。初見殺しですね。

ただ、2回目はドラゴンの出現パターンが違うってのを知っているので、後はいつもどおりに直感でキャラを配置していけば、IW-EX-8はあっさりとクリアできました。このような高火力、高耐久の巨大なボスが出てくるステージでは、シャイニングとナイチンゲールを編成しておけば、先ず全滅することはないのでかなりお薦めです。物理と術防御が相当アップしますからね。

 

 

次に、最後の高難易度ステージである、IW-EX-8強襲に挑戦。正直、IW-EX-8と何が違うのか?よくわからないですけど、さっきと同じようにやってみます。濁心スカジを最初に配置すると、ドラゴンの遠隔攻撃でやられてしまうので、多分、これ術攻撃だと思いますから、ナイチンゲールの攻撃範囲内に配置するか、1回目のドラゴンを倒してから配置した方が安心感があります。

 

 

3回目にドラゴンが登場した際には、グラディウスみたいなレーザー攻撃をしてきます。強襲ステージではなんと、シャイニングが落ちてしまいました。ただ、ナイチンゲールとアンジェリーナは殆どダメージを受けていないので、ドラゴンのレーザー攻撃はおそらく術攻撃だと思われます。レーザー攻撃に耐えていれば、そのマスは炎上しないのでそのままキャラを配置できます。

正直、通常のIW-EX-8と何が違うのか本当にわからない強襲ステージでした。難易度から言えば、IW-EX-5強襲の方が、遥かに面倒だと思います。

 

 

あっさりと、全ステージをクリアしました。これで、今回のイベントは終了です。感想としては、変な即死ギミック等はなく、敵の攻撃や防御が異常に高い、アンジェリーナとかアッシュでないと、他のキャラでは殆どダメージを与えることが出来ない敵がいるって感じで、正統派のタワーディフェンスのイベントだったと思います。普通に面白かったので興味がある人はお勧め。

 

 

これで、強襲を含めた全ステージをクリアしたので、今回のイベントはこれにて終了です。後はオートで通常ステージを集会しつつ、イガイガドロップ飴みたいな素材をできる限り集めるって流れになりそうです。アークナイツをやっていて思うんですけど、確実に10回以上オートでクリアできたステージに関してはスキップ機能を早く実装してほしいですね。周回が面倒なので。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。