Blog MiMi

【原神】連打するだけで敵が消える?珊瑚宮心海は引くのがお勧め!

スポンサードリンク



原神を起動したら、新しいガチャが開催されていました。復刻の甘雨と珊瑚宮心海がピックアップされていて、スメールの新キャラ、ドリーも初の実装がされています。夜蘭と楓原和葉のガチャで爆死して、ディルックがすり抜けてしまい、残り40連で確定天井の状態になっていますが、スメールのイベントをやっていたら75連分くらいの原石が溜まっていました。これは・・・。

確定枠を使って、草神のナヒーダを引く予定なのですが、この調子で溜まっていくと、武器ガチャも80連くらいは回せるくらいに原石は貯まるかもしれませんね。今回の甘雨については、あまり使わないかもしれませんけど、珊瑚宮心海については、草元素が追加されてやたらパワーアップしているので、できれば引いておくのがお勧めです。既に持っているのでスルー予定。

 

 

 

【原神】連打するだけで敵が消える?珊瑚宮心海は引くのがお勧め!

珊瑚宮心海ですけど、スメールで草主人公が追加されてから、やたら強くなってます。珊瑚宮心海でクラゲを設置して、次に草主人公で元素爆発で草を設置、八重神子かフィシュルで雷元素をばら撒いた後、珊瑚宮心海の元素爆発を使って、攻撃ボタンを連打しているだけで、スメールの敵はあっという間に溶けていなくなります。草元素で劇的に強くなったキャラですね。

正直、原神って難易度が異常に低くて、強い敵が全くいないのですが、スマホでやっている人、アクションゲームが苦手な人だと、原神でも難しく感じる人がいるかも知れません。その場合、今回の3回目の復刻がされている珊瑚宮心海を引いておけば、鍛造武器の金箔試作だったかな?この武器を持たせて、聖遺物はウミシャコ?を適当に装備させるだけでもう、敵なしです。

 

 

私は、珊瑚宮心海が初めて実装されたガチャでは、残念ながらすり抜けで七七がでてきてしまい、凹んでいたんですけど、次の復刻ガチャで無事に引くことができました。珊瑚宮心海って最初は評価が相当低かったらしいキャラなんですけど、現在では聖遺物で30000くらいの固定ダメージをガンガン与えることができるし、草元素で爆発が飛びまくるので、本当に強いです。

次の3.1でニィロウが実装されるって話ですし、3.2で草神のナヒーダが実装されるって話なので、原石に余裕がない人は、貯めるのもありかもしれませんけど、正直、草主人公が普通に使えることや、水元素で回復と設置物をばらまけるキャラはスメールでは何かと重宝されるので、次のニィロウの仕様が出てから、珊瑚宮心海とどちらを引くかを決めるのも良いかもしれません。

原神(Genshin) アクリルスタンド 珊瑚宮心海 稲妻城シリーズ 人気 ゲーム 展示用デコレーション 置物 おしゃれ キャラクター 珊瑚宮心海 約15.5cm
Slin ever

今回の武器ガチャは・・・、弓蔵と祭礼の剣がほしいな・・・。宵宮に装備させている弓蔵は1凸なんですよね。行秋に装備させている祭礼の剣はあと1本で完凸です。ただ、肝心のピックアップされている星5武器、アモスの弓と不滅の月華はあまり欲しくないんですよね。キャラガチャを引くことはできないのですが、このピックアップだと武器ガチャも微妙なんですよね。

 

 

 

お試しで甘雨を使ってみた感想は声が可愛いけど弓キャラ・・・。

原神では、ガチャでピックアップされているキャラをお試しで操作することができます。甘雨はもっていないので、試しに使ってみることにしました。ただ、弓キャラなんですよね・・・。使ってみた感じでは、重撃主体で溜め撃ちの弓キャラなので、宵宮みたいに連打して通常攻撃で敵を倒すタイプではありません。元素爆発と元素スキルで氷元素をばら撒く感じのキャラです。

正直、重撃の攻撃力は強いと思います。しかし、原神で重撃の弓キャラは別にいらないですからね。宵宮の通常攻撃で殆どの敵がいなくなりますので・・。

スポンサードリンク




 

 

元素爆発で氷元素を広範囲にばら撒く事ができるのと、声が可愛いです。お触り禁止ってのが特徴的?

 

 

甘雨のお試しを何度も、使ってみたんですけど、モンハンみたいに固くて強いボスキャラ、更には高速で攻撃してくる敵ってのが原神には存在しません。なので、甘雨の遠距離から強力な重撃で攻撃をするって攻撃方法の必要性がありません。完全に趣味の世界のキャラです。使ってみて、面白いとか、可愛いと思ったら、甘雨を引くのもありですけど、珊瑚宮心海がお勧め。

課金をしていて、全てのキャラを集めている人でない限り、無課金の旅人であれば、甘雨は完全に趣味な人向けのキャラです。

 

 

スメールで実装された新キャラ、ドリーも使ってみました。見た感じでは、ドラクエのスライムナイトみたいな攻撃をして面白いです。ただ、声が特徴的で癖が強いので、人によっては受け付けないって人もいるかも知れませんね。ドリーも使ってみたいんですが、キャラガチャを回していれば、そのうちすり抜けで出るでしょうから、今回はスルーします。草神が最優先。

ただ、ドリーはモーションが遅くて、爽快感がないので、最初は新しいので使ってみるかもしれないけど、そのうち、すぐに飽きそうですね。

 

スメールからは珊瑚宮心海は高火力キャラになるので引いておくべき?

珊瑚宮心海って稲妻で実装されたヒーラーキャラで、会心率が-100%になっているという・・・、事実上の会心攻撃ができにくい、完全にヒーラーキャラだったんですが、スメールが実装されて、主人公の設置物で草元素を大量にばら撒く仕様になり、元素爆発を使っている時限定とは言え、一気に高火力のアタッカーみたいな状態になりました。とにかく、アタッカーです。

元素爆発を使っていない時はだめですけど、基本的に珊瑚宮心海はスキルでクラゲを設置して、他のキャラに切り替えますし、元素エネルギーが溜まって元素爆発を撃てるようになったらキャラ切替して使うので、普段は通常攻撃はしません。なので、通常攻撃の会心率が-100%ってのも全く気にならない状態です。とにかく強いです。攻撃ボタンを連打するだけでOKです。

 

 

なにしろ、爆発的な回復をしながら、草元素、雷元素と元素反応を出しつつ、聖遺物、ウミシャコで定期的に30000の固定物理ダメージを与えるので、秘境とかにいっても、敵があっという間にいなくなります。元素爆発を使っているときだけとは言え、珊瑚宮心海はスメールからは完全にアタッカーですね。草神ナヒーダのスキル次第では、更に強くなる可能性があります。

原神は難易度が低くて、別にどのキャラを使っても、全てのコンテンツを余裕でクリアできますが、それはPC版でアクションゲームが得意な人の話。スマホでやっているとか、アクションゲームが苦手だけで、原神をやっている人にとっては、スメールからやたら強化されている珊瑚宮心海を引かない理由はないので、特に無課金で持っていない人は今回の復刻で引くべきですね。

先ず、いきなりボスが出てきて戦闘がはじまっても、クラゲを設置、草主人公の元素爆発で草を設置、これで、草主人公の元素爆発の攻撃範囲が大幅に広がり、元素反応で敵に攻撃をしつつ、次に雷元素で感電反応とかを発生させた状態で、珊瑚宮心海が元素爆発を使うと、クラゲの有効時間が延長されて、超回復をしながら攻撃できますので、やられることは絶対に無いです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。