Blog MiMi

【NieR】ペルソナ5コラボ!3凸の最強ジョーカー!完凸するべき?

スポンサードリンク



暫くの間アンイストールしていたけど、ペルソナ5コラボが開催されているのを知り、再インストールしたニーアリィンカーネーション。これまで、溜まっていたジェムとガチャチケットを使ってジョーカーとクイーンがピックアップされたガチャを400連分回しました。その結果、ジョーカーが2体、クイーンが2体、天井交換でジョーカーが2体を引くことが出来ました。

created by Rinker
アトラス
¥5,182 (2024/03/28 17:45:56時点 Amazon調べ-詳細)

うーん、できれば400連もしたんだから、ジョーカーは完凸して欲しかったんですけどね。200連して1体でるかどうかですからね。それで、3凸ジョーカー、1凸クイーンを使って、イベントステージや高難易度ステージをやってみたんですけど、あまりの強さに過去の高難易度ステージは全て余裕でクリアできました。明智もおまけで使ってますが、この枠はハゲと交代させます。

 

 

高難易度ステージのボスも、ハゲで回復、ジョーカーとクイーンで攻撃を繰り返すだけで、簡単に倒すことができます。風属性だと格闘武器で回復付きの武器があるので、これをクイーンに装備させておけば、コンスタントに回復できるので便利です。復帰前は放置していた奈落の塔も今回、ジョーカーを使ってやってみて、全ての報酬を簡単に取ることが出来ました。

ただ、ニーアリィンカーネーションってキャラの編成画面が異常に重いので、いい加減で、3Dのキャラも動かない編成画面位は、快適に動作するように変更して欲しいですね。それと、スキップチケットを普通に配ってくれれば、高難易度ステージだけは面白いので、ある程度良いゲームになると思うんですが・・・、編成画面の重さが異常なので、本当にイライラします。

 

 

アンイストール前には殆ど放置していた、奈落の塔も簡単に全ての報酬を取ることが出来ました。奈落の塔は編成を頻繁に変更しないといけないのが面倒です。なので、報酬が無くなったこれ以上は面倒なのでやりません。キャラ編成をするとか、二人でクリアするとか、編成が面倒なんですよ。いい加減で高速化するか、こういう制限を撤廃してほしですね。

 

 

 

【NieR】ペルソナ5コラボ!3凸の最強ジョーカー!完凸するべき?

ペルソナ5のコラボガチャをジョーカーとクイーンのガチャで400連、明智のガチャで69連回しています。凄く回しているので、本当に沢山のジェムとガチャチケットが溜まっていたんですよね。それで、イベントをクリアしていたら、ジェムが40000ちょっと、ガチャチケットも13枚位溜まったので、もしかしたら、後、200連回せるくらいにジェムが貯まるかもしれない?

スポンサードリンク




ガチャの開催が10月13日までらしいので、多分、ギリギリで天井分の200連が引けるようになるかもしれないので、もうこれは、ジョーカー1凸目当てで回すしか無いですかね。

 

 

現在のジョーカーは無課金ながら3凸になっています。これで闇属性の武器の強化、ステータスが15%アップしている状態になっています。残り2体引けば完凸になるのですが、5凸目のデブリってこれは・・・、なんか、全てのキャラで使用できる装備を入手できる様な仕様だと思います。アンイストールしている間にものすごく仕様が変更されているので、ガチャ必須ですねこれ。

 

 

ジョーカーをあと1体引いて4凸にしたら、パラメーターが15%もアップして、合計で30%アップになります。これは、3凸と4凸では全然、強さがかわりますよね。うーん、これは、ジョーカーはあと1体引いておく必要があるようです。基本的にニーアリィンカーネーションってオリジナルキャラって魅力が全く無いので、今後、ジョーカーはメイン、クイーンをサブで使う予定。

 

 

ジョーカーを5凸するとデブリってのが取得できて、攻撃力が10%アップします。このデブリって要素は、一度取得すると他のキャラにも装備できるアビリティっぽいです。なので、ジョーカーに装備しても良いのですが、ジョーカーの場合、元々の攻撃力が高いので、デブリの攻撃力が10%アップも大きいですよね。ということは、ジョーカーも5凸にするべきか?

多分、来月になったら、溜まっているアイテムを使ってある程度のガチャチケットが交換できると思います。それと、なにか1回で良いので新規のイベントがあれば、そのイベント報酬のジェムを使って、なんとか天井の200連分のジェム、ガチャチケットが溜まりそうな気がするんですよね。おまけでクイーンも2凸くらいになれば良いです。これは、様子見で追加200連もあり?

現在、150連分くらいは溜まっているものの、160連目までジョーカーが出なかったこともあり、天井まで確保できないと、大損になる可能性もあります。ジェム貯まるかな?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。