Blog MiMi

【原神】ログインで原石1000個?セノとウィンティをスルーする理由

スポンサードリンク



原神にログインしたら、なんと!いきなり原石1000個が運営からメールで届いてました。他にも色々と届いていますが、何があったのか?と思って原神の公式サイトを確認したら、2周年記念みたいですね。リリース当日は、スパイウェアが仕込まれているとか、ニーア・オートマタのパクリで中国で暴動が起きているとか、懐かしい限りですが、あれから2年もたったのか・・・。

created by Rinker
¥891 (2024/04/26 02:01:06時点 Amazon調べ-詳細)

私も原神はリリース当日にグーグルプレイを見て知り、どんなもんかな?と気になってダウンロードしてましたね。最初のガチャでディルックとモナが出てきて、運がよいのか悪いのか?、ディルックで攻撃ボタンを連打しているだけで、勝手にクリアできるし、キャラクターは可愛いけど、全然面白くないので直ぐにアンイストールしたのが懐かしい。その後、宵宮を知り、復帰。

 

 

他にもログインしただけで、コレイが配布されてます。何かのイベントですかね?、コレイは先月のイベントでも1体配布されているので、これで1凸になりますね。キャラガチャは残り40連でピックアップ確定になっているので、草神のナヒーダが実装されるまではキャラガチャは回せません・・・。なので、コレイの配布はいい感じなのではないでしょうか?

原神って星4キャラの場合は、2凸してからがある程度使いやすくなる仕様になっているので、コレイもあと1体配布があればいいですね。

 

 

なんだかよく分からないけど、ログインしただけで配布された2体目のコレイのお陰で、1回もガチャを引いていないのに1凸になりました。

 

 

ログインで原石1000個?セノとウィンティをスルーする理由。

今回、原石を確認すると100連分くらい溜まっていました。夜蘭、和葉で爆死してしまい、全ての原石を使っても出てきたのはすり抜けでディルックのみ・・・。180連の確定天井まで残り40連を残して、ナヒーダが実装されるまで待ってます。その結果、一切ガチャを回さないので、今日のログイン1000個の原石と合わせると、結構溜まっています。ナヒーダは確定で取れます。

ログインして今日のガチャの更新を見てみたら、セノって雷属性の槍キャラ?が初実装されていました。星4にも1体見たことがないキャラがいますね。正直、原神ってワールド内に強い敵が1体も存在しないので、雷属性の槍キャラを出すくらいなら、無凸の雷電将軍でも全然余裕です。逆にそれで困ることは一切ないですけど、それでは運営が破産するので、新キャラの登場です。

まあ、公式の発表で来月早々に草神ナヒーダが実装されるので、当然ながら、ここでセノを引いてしまうとナヒーダが取れなくなる可能性が高くなるので、スルーですね。

 

 

最近では、原神のガチャも星5キャラが2体動時のピックアップが普通になってきました。私が復帰した頃は、星5ピックアップは1体だけだったんですけど、新キャラと復刻キャラって感じで同時にやっているみたいです。今回の復刻はウィンティみたいですね。これも初期のキャラで実はモンドの神です。ウィンティを試しに使ってみた感じ、スキルでその場で風を起こせました。

これって、フィールドで結構使えるのでは?って感じで、できれば引いておきたいところではあるのですが、ナヒーダが来るので、ウィンティもスルー。と言うわけで、今回の新規のガチャはキャラも武器もスルーします。ナヒーダが11月に来るので、それまではキャラガチャはスルー。

 

 

武器ガチャも今回はセノのモチーフである舟を漕ぐオールみたいな槍がピックアップされています。抱き合わせは終焉の弓。星4武器にも新しい大剣が出ているんですけど、弓蔵がピックアップされているなら、少し武器ガチャだけでも回したかもしれないけど、このピックアップだと、どれが出ても微妙ですね。

 

スポンサードリンク




 

他には恒常ガチャもあり、アイテムが20個も溜まっていました。夜蘭と和葉のガチャで殆ど原石0になっていたのに、いつの間にか100連分くらいまで溜まってますね。

 

 

3.1からスメールで初実装されたティナリが恒常に入るって言われていたので、確認したら本当にティナリは恒常ガチャに入っているようです。ただし、今回からティナリが恒常に入っていると言っても、恒常で狙った星5キャラを引くのは、事実上、相当に難しいのが欠点かな?、恒常ガチャにティナリが追加されているので、今回は恒常ガチャだけ20連分回していきます。

 

 

ティナリ狙いで恒常ガチャ10連目を回した結果は?

では、早速10連目を回していきます。出てきた演出は・・・10連の最低保証枠で紫でした。ティナリを恒常ガチャで引くのはやっぱり難しいですねこれ。

 

 

原神には昇格演出がないので、星5キャラは出ません。出てきたのはフィッシュルでした。これ、最近はフィッシュルの配布もあったので、そろそろ完凸では?

 

 

星4はフィッシュルだけでした。ほかはなかったのが残念。次の20連目も回していきます。

 

 

 

ティナリ狙いで恒常ガチャ20連目を回した結果は?

今回のラスト20連目。出てきたのはやっぱり紫演出。流石に恒常ガチャ20連で星5狙いは無謀だったようです。

 

 

!?、これは流浪楽章。星4武器ながら当たりの代表格です。ただし、既に流浪楽章は完凸しているので、いらないんですよね。これで2本目の流浪楽章が1凸になる感じでしょうか?

 

 

出てきた星4は最低保障の1個だけです。弓蔵か祭礼の剣が出てきたら嬉しかったんですけどね。

 

 

今回のガチャで流浪楽章は2個目が1凸になりました。2個目の流浪楽章も強化したほうがよいかな?、まあ、今後、完凸したら2個目の流浪楽章も強化する予定です。

 

 

フィッシュルは今回引けたので、5凸ですね。あと1体で完凸になります。宵宮の時に復帰した際はフィッシュルは無凸だったのに、いつの間にか凸が進んでました。フィッシュルは全然使ったことがないのですが、最近はキャラの育成もやっていないので、育成素材が結構余ってきています。ナヒーダ実装までに1ヶ月程の余裕があるので、フィッシュルでも育成しようかな?

雷は雷電将軍と八重神子を育成しているので、正直、他の雷キャラを育成する理由がないんですよ。無課金だとキャラの育成は天賦も合わせると本当に大変なので、ナヒーダまでに適当に育成素材やモラを貯めておいたほうが良いかもですね。ナヒーダ実装までに原石がどれくらい貯まるのか?、20000個は行きそうな気がします。これでナヒーダとモチーフ武器も引けるかも?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。