Blog MiMi

【NieR】ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!

スポンサードリンク



ペルソナ5コラボを開催しているってのを知り、久々にインストールしたニーアリィンカーネーション!。クイーン、ジョーカー、明智以外のキャラは実装されないらしいので、溜まっていたジェム、ガチャチケットを使って既に400連分回しています。出てきたのは400連でジョーカー2体、クイーンが2体、天井交換でジョーカー2体。別のガチャで明智が69連で1体出ています。

created by Rinker
アトラス
¥4,800 (2024/04/25 22:04:13時点 Amazon調べ-詳細)

なので、現在、ジョーカーが3凸、クイーンが1凸、明智が無凸になっています。今回のイベントや過去のキャラクエストなどを全くやっていなかった事もあり、適当にやっていたら、更に200連分だけ回せるジェム、ガチャチケットが溜まりました。これは、ペルソナ5ファンとしては、追加で200連分を回して、ジョーカーを4凸にするしかありません。できればクイーンも!

追加の今回の200連を入れると、合計で600連回すことになります。いやー、600連だと課金したら18万円位?、アンイストール前にジェムがかなり溜まっていたのが良かったですね。

 

 

復帰前は戦力は15万くらいだったのに、既にオート編成で27万を超えています!。ジョーカーがあまりに強すぎるのでほぼ全てのコンテンツをオートで余裕でクリアできる状態です。あと1体で良いのでジョーカーを引けば4凸になり、ステータスが現在の15%アップから30%アップになります。完凸のデブリは攻撃が10%上がるデブリってやつなんですけど、これはいらない?

今後、ニーアリィンカーネーションではジョーカー、クイーン以外は使わないと思うので、もう、全力でジョーカーを狙っていきますし、引けなくても天井交換で1体は確定。あと、明智は別に無凸で良いので、クイーンが少し出てくれると嬉しいかな?、ニーアリィンカーネーション初の無課金で600連!、回した結果はどうなるのか?、早速、410連目を回していきます。

 

 

 

目次

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!410連目。

まさかの無課金でガチャ600連チャレンジ。410連目のママのコメントは「無理しないでね。」でした。扉は木です。

 

 

410連目はハズレです。まあ、200連確実に引けるので最悪天井交換ですから、初回はこんなものでしょう。次に行きます。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!420連目。

420連目のママのコメントは「無理しないでね。」でした。扉は木。このコメントは100連を回した当たりから出てくるコメントなので、過去の400連回したデータを見てるんですかね?

 

 

!?いきなり!、1個紫キューブが出てきました。これでジョーカーが出たら、完凸確定!出るか?ジョーカー。別にクイーンでもいいよ。

 

 

はぁ?出てきたのはすり抜けで武器でした。いやー、いきなりすり抜けは止めて欲しい。すり抜けは武器が1回目。

 

 

20連目でジョーカーが出たかな?と思ったらすり抜けでした。まあ、こんなものでしょう。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!430連目。

430連目のママのコメントは「無理しないでね。」です。ただし、扉は今回初の金色ですね。これは出るか?

 

 

連続で紫キューブが出ました。流石にこれはカラスも出ているのでピックアップ確定?

 

 

出てきたのはまたもやすり抜けで武器でした。これで、すり抜けは武器が2本目。

 

 

430連目も武器のすり抜けです。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!440連目。

440連目のママのコメントは「無理してない?大丈夫?」です。扉は木ですね。

 

 

紫キューブはなかったんですけど、昇格で変な名前は忘れてしまいましたけど、初期からいる槍のおっさんキャラが出てきました。使ったことないです。いらない。

※すり抜けは武器が2本、キャラが1体。いい加減でピックアップ出て欲しいです。

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!450連目。

450連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は金です。コメントって全然変化ないですね。

 

 

すごい!連続で紫キューブが出まくってます。ただし、ここまで全てすり抜け!

 

 

出てきたのはまたもや武器。すり抜け多すぎだろ。

 

 

ここまでの、すり抜けは武器が3本、キャラが1体。ピックアップは0。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!460連目。

460連目のママのコメントは「無理してない?大丈夫?」です。扉は木。

 

 

流石に連続での紫キューブは出ませんでした。完全にハズレです。できれば、早い段階でジョーカーが2体出れば、天井交換枠をクイーンに回せるんですけどね。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!470連目。

470連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。

 

 

!?おお!、紫キューブが3個、更にカラスの演出も出ています。流石にこれはピックアップ来たでしょ!、ジョーカーとクイーンが同時に出れば最高です。

 

 

??え?、最初の紫キューブから出てきのはハゲ。

 

 

次の紫キューブからは格闘武器。

 

 

最後の紫キューブからも武器・・・。これはひどい。紫キューブが3個出てきてカラスまでいるのに、全てがすり抜けですよ。

 

 

これで、すり抜けは武器が5本、キャラが2体、ピックアップは0体です。紫キューブ3個出てるのに、酷すぎるよこれ。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!480連目。

ママのコメントは「無理してない?大丈夫?」、これ、課金している人だったらダイジョーブじゃね~よ!って激怒して、スマホを投げつけてそうですね。扉は木です。

 

 

480連目はハズレ。ここまでピックアップは0体です。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!490連目。

490連目のママのコメントは「無理してない?大丈夫?」、扉は木です。いい加減ですり抜けはやめて欲しい。本当に酷いレベル。

 

 

紫キューブが出ました。しかし、カラスも出ています。カラスの演出があったらすり抜けって認識になってきてます。

 

 

!?ええ、またハゲです。すり抜け・・・。すり抜けでハゲの同じコスチュームが2体でる確率ってピックアップよりも遥かに低いのでは?

 

 

今回ので、すり抜けは武器が5本、キャラが3体、ピックアップは0。ニーアリィンカーネーションのガチャが酷いのは有名ですが、流石にこれでは、すり抜けの確率が異常では?

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!500連目。

ついに大台の500連目。無課金でニーアリィンカーネーションのガチャを500連以上回す日が来るとは・・・。今回のコラボ元のペルソナ5が良いですからね。

ママのコメントは「無理してない?大丈夫?」、扉は木です。

 

 

500連目はハズレです。あまりにひどい確率ですり抜けが出るくらいなら、ハズレの方がまだ精神的には良いですね。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!510連目。

510連目のママのコメントは「無理してない?大丈夫?」、扉は木です。

 

 

紫キューブが出てます。しかし、ここまでのすり抜け率が異常なので全然期待が出来ない。

 

 

出てきたのは武器でした。またもやすり抜け。本当に確率がおかしいってレベルじゃないよこれ?

 

 

510連目も武器だったので、すり抜けは武器が6本、キャラが3体、ピックアップは未だに0。

スポンサードリンク




 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!520連目。

520連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。ずっとこのコメントばかりですね。520連を回している時点で相当に無理してるでしょ?

 

 

またもや紫キューブが出た!、今回のガチャ、紫キューブが出る確率は凄い!、でも全てすり抜けってのがおかしい。どうせ今回もすり抜けでしょ?

 

 

どうせすり抜けだろう?って思っていたら、本当にすり抜けてます。しかも武器。これで、すり抜けが、武器が7本、キャラが3体、ピックアップは0。ジョーカーもクイーンも0ですよ!

 

 

520連でNEWマークは付いているものの、すり抜けで武器ですからね。ジョーカーがせめて1体でも出ていれば余裕なんですけど、ここまですり抜けが酷いと、ちょっと焦ってきました。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!530連目。

530連目で今回初のママ扉が出てきました。ママのコメントは「無理しないでね。」、ただし、ママ扉ってピックアップ確定ではなかったはず。しかもキャラ確定でもない。

 

 

紫キューブが1個出てます。けど、どうせ、すり抜けでしょ?

 

 

!?、なんか?、持ってないキャラが出た時の演出が始まってます。この時点でキャラのすり抜けが確定。いやー、今はいいから、ジョーカーかクイーンを!

 

 

出てきたのは名前を忘れたけど、初期からいる大剣の女性キャラです。いやー、キャラのすり抜けも酷いですね。

 

 

星3武器でNEWが出てますけど、ニーアリィンカーネーションでは星3武器を使うことはないのです。ここまでで、すり抜けは武器が7本、キャラが4体、ピックアップは0です。ママ扉が出てこれですからね。今回、本当にピックアップが1回も出ない状態で天井交換?、これは爆死コースなのでは?

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!540連目。

540連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。

 

 

!?ええ?、また紫キューブが3個出てます。今回こそは流石にピックアップでしょ?。紫キューブが3個ですよ?

 

 

散々期待したんですけど、紫キューブ1個目は・・・キャラのすり抜け。まじかよってレベルですね。

 

 

紫キューブ2個目は武器のすり抜け・・・。

 

 

紫キューブ3個目も武器のすり抜け・・・。流石にここまですり抜けが酷いと本当に、ニーアリィンカーネーションのガチャは終わっとる。

 

 

!?なんと!、最後に紫キューブに昇格が始まり、クイーンが出てきました。やっと、ピックアップが1体出ました。ジョーカーではないけど、クイーンが出ただけでも嬉しい。

 

 

ここまでで、すり抜けは武器が9本、キャラが5体、ピックアップはクイーンが1体。残りは60連。流石にこれからジョーカーが出るかな?

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!550連目。

550連目のママのコメントは「ドアを開けて。」扉は木です。なんか?、クイーンを引いてから、ママのコメントが変化してる?

 

 

550連目はハズレでした。すり抜けがここまで酷いなら、紫キューブが出ないほうがまだましです。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!560連目。

560連目のママのコメントは「無理してない?大丈夫?」、扉は木です。

 

 

560連目もハズレ。すり抜けるなら、これくらいの方が、潔いですね。残りは40連です。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!570連目。

570連目のママのコメントは「行きましょう。」、扉は木です。明らかにクイーンを引いてから、ママのコメントが変わって来てますね。

 

 

570連目もハズレ。残りは30連。いやー、本当、ジョーカー1体で良いので頼みますよ。1体でも出れば、天井交換をあわせて完凸、出なかったら4凸です。

 

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!580連目。

580連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。

 

 

紫キューブはなかったものの、いきなり昇格演出が始まり、すり抜けでキャラが出てきました。またすり抜け・・・。

 

 

ここまでのすり抜けは武器が9本、キャラが6体、ピックアップはクイーンが1体のみ。ニーアリィンカーネーションのガチャが酷いって言われるのがよく分かる状況ですね。新規の人でペルソナ5のファンがニーアリィンカーネーションを初めて、いきなり、こんな異常なすり抜けのガチャを引かされたら即アンイストールするのではないでしょうか?、あまりにひどいですよ。

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!590連目。

590連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は金です。残り20連。ジョーカー!

 

 

590連はハズレでした。残り10連になりました。流石にジョーカー次はでるよね?、もしかして、天井まで出ないの?

 

 

ペルソナ5コラボ!600連回した結果!すり抜けクソゲー!600連目。最後の希望。

遂に最後の600連目になりました。無課金でニーアリィンカーネーションのガチャを600連回すことになるとは思いませんでしたし、回せるとも思いませんでいた。ママのコメントは「無理してない?大丈夫?」、扉は木です。これがラストなので、最後の希望を託して扉を開けます。

 

 

!?、最後の希望!、紫キューブが1個だけ出てます。ただし、カラスが出ているのですり抜けのトラウマしか出てこない。

 

 

最後の希望を託した紫キューブから出てきたのは・・・、なんと!、ハゲでした。またもやすり抜けですよ。これは本当に酷すぎでしょ?

 

 

すり抜けは武器が9本、キャラが7体、ピックアップはクイーンが1体出ただけで終わりました。まさかの天井までジョーカーは本当に出なかった。ここまで酷いすり抜けだと、確率もおかしいんじゃないか?ってなりますよね。すり抜けが出なくてハズレたほうがまだましってレベル。これは本当にひどすぎる。

 

 

天井に到達したので、ジョーカーと交換します。これで4凸になります。

 

 

 

何故?ガチャでカブリを引かないといけないのか?クソ仕様。

私がニーアリィンカーネーションをアンイストールしたのは、半年くらい前です。初期からやっていたものの、UIが使いにくくて見にくいし、速度が異常に遅くて、キャラの装備変更すらもたつくレベルで、周回をオートでひたすら行うだけ。スキップチケットに対応したものの、全然配布しないので、スキップチケットも使えないクソゲーだったのでアンイストールしました。

その時は、UIとかは使いにくくて駄目ですけど、コラボキャラを1体で良いので引ければ、後は配布のなんとかの書を使って限界突破を行うことが出来ました。その後、ペルソナ5コラボをして、再度、ニーアリィンカーネーションをインストールしてみると、キャラに覚醒って項目が増えていたんですよね。よく確認をしたら、ガチャのカブリを使って強化する仕様のようです。

その為、ガチャで同じキャラを6体引かないと完凸出来ない仕様に変わってました。これは本当に課金を煽りまくる行為なので、良くない。

 

 

ペルソナ5コラボで復帰したものの、ニーアリィンカーネーションのオリジナルキャラには興味がなく、今後はペルソナ5コラボキャラしか使わないと思ったので、全力でジョーカー、クイーンを狙っていき、600連回した結果、ジョーカーは4凸、クイーンは2凸になりました。明智はガチャ自体が異なるので、未だに無凸です。完凸のデブリってのが気になるものの4凸で十分?

今回、600連回したので、流石にジェムとガチャチケットがなくなってしまいました。ただ、ペルソナ5コラボ終了までまだ時間はあります。もし、ある程度溜まったら、天井までは引けないでしょうけど、追加でジョーカー、クイーン狙いで回すべきか?、しかし、天井までジョーカーが出ないし、すり抜けは常軌を逸しているあまりにも酷い状態なのでどうするかな?

ニーアリィンカーネーションでガチャを引く時は必ず天井まで貯めてから引く事がお勧め。無課金で4凸を狙うなら600連分貯めてから引きましょうって教訓になりますね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。