Blog MiMi

【アークナイツ】遺塵の道を復刻イベント!星5確定まで単発ガチャ!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、新しいベントが始まっていました。早速確認してみると・・・、これ、以前やっていたイベントっぽいですね。パッセンジャーとケルシーがタイトルに来てますからね。後ろのメンバーが誰なのかが分からない・・・。アークナイツは定期的に復刻イベントが開催されていて、初心者救済が行われています。ただし、クリア済みのドクターだときつい?

 

 

イベントのステージを確認したら、いつも通り、過去に全てクリアしているイベントなので、クリアしても純正原石は配布されません。流石にここを配布してしまうと、凄い配布量になってしますので、仕方が無いのかもしれませんが、一応、ステージをクリアした際の報酬の方は新たに入手できるので、最初のステージから順番にオートでクリアしていきました。いつも通り。

ただ、イベントの最終ステージWD-EX-8に関しては、何回やってもオートではクリアできなかったので、ここと、WD-EX-8の強襲ステージだけは手動でやらないとだめっぽいです。いい加減で、アークナイツも10回安定してオートでクリアできたステージはスキップできるなどの機能を追加してほしいものですね。早速、WD-EX-8をやってみたんですが、ボスはこいつかよ!

 

 

私は、アークナイツのギミックは毎回完全無視でクリアしているのですが、WD-EX-8のボスは広範囲に黒い汚れをバラマキながら確定で即死攻撃をしてくるボスでした。こいつ、スペクターの不死身発動中でもそれが無効になる、即死攻撃をしてくるんですよね。限定ニアールのバリア発動中でも即死されるし、ギミックはよく分かりませんけど、とにかく分けのわからんやつ。

WD-EX-8は普通に簡単にクリアできたんですが、WD-EX-8強襲の方は、既にクリア済みのはずなんですけど、ボスの即死攻撃で所見でクリアが出来ませんでした。

 

 

濁心スカジが登場してから、初期のスカジはあまり使わなくなっていますが、今回のようなステージでは差し込みで相当強いです。しかも、モジュールでパワーアップされているので、差し込み系の物理キャラとしては一番扱いやすいですね。スカジの活躍もあり、ギミックを無視して訳の分からない即死攻撃をしてくるボスを倒し、WD-EX-8強襲も無事にクリアできました。

ギミックを知っていれば、簡単にクリアできるんでしょうけど、それをやると難易度が激減してしまって面白くないので、毎回、ギミック完全無視でやってます。

 

 

WD-EX-8強襲をクリアしたので、後は周回回数を増やして最後の報酬を受け取るだけになりました。被っている報酬はなんか、他のアイテムに自動変換されるみたいですね。後は、イベント開催期間中にイガイガを集めるために、何度も周回をオートでやるだけ・・・。本当、スキップ機能を実装して欲しいの一言です。

 

 

 

遺塵の道を復刻イベント!星5確定まで単発ガチャ!トギホンス目当て。

復刻されたイベントを無事にクリアしたので、一応、ガチャも確認したらパッセンジャーとケルシーがピックアップされていますね。両方とも既に持っているので、今回のガチャもスルーしようと思っていたんですけど、気になって星5枠の方も確認することにしました。パッセンジャーは1凸で、ケルシーは無凸で持ってますけど、別に限界突破をしてもあまり意味がないです。

 

 

今回のガチャの排出率を確認すると、星5枠にトギホンスがピックアップされていますね。いやー、トギホンス持ってないんですよね。以前、ピックアップされていた際に回してはいたんですが、すり抜けで他のキャラが出てきてしまい未だに持っていません。シェーシャは持っているのでこちらはいらないし、星6もいらないので、トギホンス狙いで単発で確定まで回します。

スポンサードリンク




トギホンスってデザインがガンダムみたいでかっこいいです。

 

 

しかし、単発1回目から星3確定演出が・・・。これは悪い予感しかしない。

 

 

単発1回目はスポットでした。既に完凸済み。低コストの回復盾なので、ステージによっては、偶に使ってます。

 

 

単発2回目はヴィグナ。初期の頃はその高火力な先鋒であることからよく使っていました。最近では同キャラでバグパイプが出てきたので、使わないですね。

 

 

単発3回目はビーンストークでした。初の高台先鋒キャラです。ステージによっては、カニが今でも使えるので使ってます。完凸済み。

 

 

単発4回目はアンセルでした。完凸済み。使うことはないでしょう。

 

 

単発5回目はカッター。完凸済みですが、使ったことがないです。前衛枠は星6と星5ですら激戦区なので、カッターを使うことはなさそうです。

 

 

単発6回目はジェイ。既に完凸済みで最近、昇進2まで育成したキャラです。爆弾虫にやたら強いので、ステージによっては、かなり使えます。

 

 

 

単発7回目の確定演出で星5確定演出が出ました。これは嬉しい。トギホンスは出て来ない星6確定の演出が出たらどうしようかと思っていましたからね。トギホンスでるか?

 

 

出てきたのは・・・、なんと!アズリウスでした。やっぱり、アークナイツ名物のすり抜けかよー。同じ狙撃なんですけど、トギホンスが欲しかったんですよね。今回。

 

 

すり抜けでしたが、これでアズリウスが完凸しました。完凸前であれば、アズリウスだったらすり抜けでも大当たりですからね。しかし、アークナイツをやり始めてから、アズリウスのすり抜けがこれだけ多く出ているってことは、確率が偏っているんですかね?、ニアールもすり抜けが凄くて真っ先に完凸してしまってますし。持っていない星5を引くのは本当に難しい。

トギホンスはまた、そのうち上級資格証の交換に並ぶか?、限定スペクターのガチャの際に溜まっている合成玉やガチャチケットを、限定スペクターが出るまで全て使う予定なので、その際にはトギホンスがすり抜けで出てくれることを祈って、星5以上確定枠を使ってしまった以上、今回のガチャはこれで終了します。しかし、アークナイツの難易度が下がりすぎて面白くない?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。