Blog MiMi

【NieR】ジョーカーが遂に完凸!無課金で615連回した結果!

スポンサードリンク



半年前くらいにアンインストールしていた、ニーアリィンカーネーションですが、ペルソナ5のコラボが開催されていると知り、再び、グーグルプレイストアからダウンロードを行い、インストールしました。それから、結構なジェムとガチャチケットが溜まっていたので、無課金ながらジョーカーとクイーンの方だけで600連のガチャを回しました。明智の方は59連位だったかな?

created by Rinker
アトラス
¥4,697 (2024/04/27 19:53:43時点 Amazon調べ-詳細)

その結果、600連でジョーカーが2体、クイーンが3体出て、天井交換でジョーカーが3体。ジョーカーは4凸になり、クイーンは2凸になりました。明智は無凸です。それからしばらく適当にやっていたら、またジェムとガチャチケットが溜まってきて、なんとか追加で200連は引けなくても、合計で100連くらいを回せるようになったので、ジョーカーの完凸を狙っていくべきか?

 

 

600連回して、ジョーカーは2体しか出ていなので、念の為、今回のガチャの確率を確認してみることにしました。星4のキャラは2%の確率で出るようです。100連回すとキャラは2体出るってのが確率らしいのですが、これにはすり抜けも含まれており、すり抜けが出た確率は凄まじいものでしたから、ちょっと確率がおかしくなっているような気がしますね。本当にひどかった。

 

 

クイーンの排出率は星4キャラの2%のうちの0.5%になっています。これだと、200連して1体出る確率だと思うので、600連でクイーンが3体だと確率通りでしょうかね?

 

 

ジョーカーの排出率もクイーンと同じ、0.5%になってました。600連してジョーカーは2体しか出ていませんので、確率以下かな?、ジョーカーはあと1体で完凸なんですよね?

 

 

 

ジョーカーが遂に完凸!無課金で615連回した結果!奇跡の615連目?

やはり、ここまで来たら、ジョーカーを完凸したいという気持ちになります。100連分くらいは回せるので、溜まっているガチャチケットを先に使い、単発で回していくことにしました。初回から星2武器ばかり出ていて流石に今回も天井までジョーカーが出ないのかな?と思って回した単発15連目。ママのコメントは「お目当てのものは何かしら?」で、木の扉だったのですが!

 

出てきたのは、今回初の紫キューブでした。カラスがいたら、大抵がすり抜けだったので、今回はカラスが居ないので期待できそうです。ジョーカーが来たら大勝利。クイーンでもOK。

 

 

出てきたのは、なんと!、単発15連でジョーカーでした。この前は200連して一体も出なかったのに、15連で出てくるとは・・・。すり抜けも1回もありません。これで完凸です。

 

 

ジョーカーの武器、アタックナイフは現在最強らしく、オート編成をすると片手剣のキャラに必ず装備されている武器です。これで完凸のアタックナイフが2本になるかな?

 

 

単発15回でジョーカーが出てきたのには驚きましたが、更に驚いたのが、その後の限界突破のアイテムの数です。なんと!1等を引き当てたらしくて、覚醒に必要な覚醒石と同時に20枚の限界突破のアイテムが出てきています。これ、ジョーカーを最初に引いた際ならよかったんですけど、なんとかの書を使って既にジョーカーはLV90になっているので、意味がないんですよね。

まあ、すごい引きだったという訳ですが、覚醒石ってアイテムが追加されてからは、このなんとかの書とかも意味がなくなってきそうですね。

スポンサードリンク




 

 

ガチャでジョーカーを引いたあとの配布アイテムの数を決めるガチャでも1等。ジョーカー狙いですが、大勝利で終わりました。

 

 

最後の限界突破に必要なジョーカーの覚醒石を遂に入手。200連分のジェムは集まっていなかったので、流石に今回は無理かな?と思ってましたからね。

 

 

無課金ながら、ペルソナ5コラボを知り復帰。溜まっていたジェムとガチャチケットを使って615連回して、遂にジョーカーを完凸する瞬間になりました。完凸すると、デブリってのが開放されるようです。これもよく分からないので、調べてみたら、このデブリで取得した能力は全てのキャラで共通して装備できる能力っぽくて、ジョーカーの場合は攻撃力が10%アップします。

 

 

遂に4凸のジョーカーが完凸になる瞬間。ジョーカー固有のステータスがアップではなく、デブリってのが開放されるだけです。流石に4凸でジョーカーのステータスは30%アップしており、全てのコンテンツでオートで敵を簡単に倒してしまうような状態ですからね。これ以上のジョーカーの強化を行うと、本当にチート状態になってしまうのでしょう。

 

 

やっと、ジョーカーが完凸してこれ以上の覚醒が出来ない状態になりました。615連でジョーカー完凸。クイーンは2凸。別で59連位で明智が無凸。これを高いと見るか安いと見るか?、ただし私は課金を全くしていない無課金なので、今後、ペルソナ5のイベント追加が行われる可能性に期待して、パンサーと美少女怪盗が追加されるかな?、ジェムを貯めていくことにしましょう。

 

 

完凸後、デブリの説明が出てきますが、やはりジョーカーの完凸で取得できるけど、装備品扱いになっているっぽいです。多分、他のキャラでも装備できそうですね。完凸までに615連かかっているわけですから、攻撃力が10%ではなくて、20%くらいにはしてほしかったかな?、まあ、ペルソナ5のキャラしか使わないので、これもジョーカー専用で装備することになるでしょうね。

 

 

アンインストールした半年前は総戦力は15万くらいだったと記憶しています。しかし、ペルソナ5コラボで復帰してから、いきなり総戦力は30万を超えています。恐るべし、ジョーカーですね。実際、どの属性でもオート編成をすると、必ずクイーン、ジョーカー、明智が編成されるという状態。フォックスは一体何処にいったのやら?、完凸したらジョーカーは本当に強いです。

新しいイベントステージのEX5でも、オート編成のオートバトルで余裕のクリアが出来てしまっており、ゲームバランスが既に崩壊しているような感じですね。しかし、なんで?ジョーカーの武器がピストルではないのか?、これが未だに分かりません。ニーアリィンカーネーションのジョーカーって片手剣が武器ですからね。原作ではピストルですから気になって仕方がない。

 

 

ジョーカーをピストルにしてしまうと、ニーアリィンカーネーションではピストルは高火力型の武器ではないこともあり、あまりに強すぎてしまいピストルの武器バランスが壊れるので、敢えて片手剣にしたんでしょうかね?、謎です。まあ、ジョーカーが完凸して良かったです。最後は無事に引けるか?と思っていましたけけど、無課金でも全然余裕でした。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。