Blog MiMi

【とあるIF】イマフェス!追加で50連!天井まで回した結果!

スポンサードリンク



今月の10月1日から開催されたイマフェスですが、つい先月もサイボーグ麦野のフェスが開催されていたばかりなので、連続でフェスを開催してますね。これから、毎回こうなるんでしょうかね?。無課金だと、ゲコ太はフェスガチャ、偶にコラボガチャで回すくらいであれば、天井まで貯めることができるバランスになっていたんですけど、最近はやたらコラボ、フェスです。

先日、天井までのゲコ太が足りなくて、溜まっている分で、100連分は回しておいたのですが、追加で天井までの50連分を回せる状態になりました。イベントとかログインボーナスで結構溜まります。なので、今回、フェス限定キャラはすでに3体とも引けていることもあり、すり抜けで緑バードウェイ目当てでガチャを天井まで回していきたいと思います。バードウェイでるかな?

イマフェスのガチャのすり抜けでしか、緑バードウェイは出ないので・・・、本当、頼みますよ!

 

 

イマフェス!追加で50連!天井まで回した結果!110連目。

では、早速110連目を回していきます。メイドさんの演出かよ・・・、これが出た場合、昇格すら出ないことが殆どなんですよね。

 

 

110連目は金色ゲコ太が2枚出てますが、昇格はしそうにないですね。フェスって確か、星3が7%の筈なんですけど、最近、全然出ないんですよね。

 

 

予想通りに、昇格もなしでハズレでした。残りは40連です。

 

 

 

イマフェス!追加で50連!天井まで回した結果!120連目。

120連目の演出もメイドさんでした。これは駄目そうです。本当に、これが出たら星3は出ないという。

 

 

金色ゲコ太は2枚出ていますが・・・、昇格はあるか?

 

 

結局、駄目でした。フェスなのに、全然、虹色演出が出ないし、フェス限定キャラも出ない。

 

 

イマフェス!追加で50連!天井まで回した結果!130連目。

130連目の演出は猫でした。これは、昇格に期待できるかな?。なんか、フェス限定出て欲しいですね。

 

 

金色ゲコ太は3枚のみ。虹色はないので、昇格に期待。

 

 

ビリビリの金色昇格演出が始まりました。

 

 

これは、今回の限定のネフティスですね。すでに1体引いているので、すぐにわかりました。これで1凸になってスキルが開放されます。

 

 

ネフティスは2枚目。しかし、130連回しているのに、ピックアップは4体のみ?、残りは20連です。

 

 

ガチャの交換チケットで恒常の黄色ネフティスを交換しました。今回のネフティスと合わせて育成していく予定です。しかし、このイラスト・・・狙いすぎでしょ。

 

 

 

イマフェス!追加で50連!天井まで回した結果!140連目。

140連目の演出も猫だけだったので、昇格に期待ができそうです。メイドさんが出たら、虹色ゲコ太は出ないし、昇格もしないですからね。

 

 

金色ゲコ太が3枚出てます。昇格に期待して開けていきます。

 

 

来ました!昇格演出。これで、緑のバードウェイが出たら最高のガチャで終われます。

スポンサードリンク




 

 

え、援護するね!って・・・、完凸している恒常のランシスじゃないですか・・・、最後の最後ですり抜けです。

 

 

すり抜けるにしても、恒常は止めて欲しいです。せめて、フェス限定キャラがすり抜けてくれるとまだマシなんですけど。

 

 

140連分が終わって、ピックアップは1体のみ。すり抜けが1体。ここからは単発のピンクガチャチケットを使って回していきます。

 

 

 

イマフェス!追加で50連!天井まで回した結果!単発140~150連目。

単発141連目はハズレ。

 

 

単発142連目もハズレ。

 

 

単発143連目もハズレ。

 

 

単発144連目も駄目です。

 

 

単発145連目。残り5連なので、最後に虹色の演出が出て欲しい所。赤色のフェス限定ネフティスは最後の最後で単発で出てきたんですよね。それを期待。

 

 

単発146連目。

 

 

単発147連目。

 

 

単発148連目。

 

 

単発149連目。いよいよ次はラストです。今回は駄目そうですね。

 

 

単発150連目も駄目でした。単発では出ないのかな?、とりあえずは天井に到達したのでキャラを1体交換します。

 

 

 

150連の天井交換は今回の主役みたいなミナ・メイザースにしました。

追加で50連回して、合計で天井の150連になりました。天井交換はどうみても今回のフェス限定キャラの主役である、ミナ・メイザースにしました。これで、1凸になりますので、スキルが開放されてフルで発揮できるようになります。まあ、スキルとか必殺技とか全く見てないんですけどね・・・。とあるIFはキャラを鑑賞するファンディスクのようなものなので、それでOK。

 

 

今回のフェス限定も、あまりフェス限定キャラが出ることなく、合計でフェス限定のピックアップが4体、フェス限定のすり抜けが2体、常設のすり抜けが2体出ました。合計で出てきた星3は8体ですね。150連でピックアップが4体、すり抜けが4体だったので、確率の7%以下の勝率になってしまいました。折角、10万近く溜まっていたゲコ太石もゼロになってしまいました。

今後、よほどの理由がない限り、ピックアップが殆でない、訳の分からない作品とのコラボは引かないほうが良さそうです。ちなみに、今回のフェス限定のイベントの高難易度ステージも、オートで適当にやって余裕でクリアできるような状態です。すでにゲーム性は殆どなく、このアプリでしか見れないとあるのキャラを鑑賞して楽しむ使い方になってます。

もう少し、運営側も原作のネームバリューを生かして、本来のゲーム性を考えて改善していけば良いのでしょうけど、このままだと、サービス終了が早まるだけのような気がしますね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。