Blog MiMi

【NieR】ジョーカー4凸が強すぎる!高難易度もフルオートで余裕

スポンサードリンク



現在、ニーアリィンカーネーションで開催中のペルソナ5コラボ!。ニーアリィンカーネーションは既にアンイストールしていたのですが、このコラボを知って、久々に復帰しました。結構溜まっていたジェム、ガチャチケットを使って、合計で600連分のコラボガチャを回した結果。ジョーカーは4凸、クイーンは2凸、明智は無凸になってます。完凸出来なかったのが凄い・・・。

現在、ニーアリィンカーネーションのキャラ仕様では、ガチャでキャラが被った際に出てくる覚醒石ってアイテムを使わないと覚醒が出来ない仕様になっています。アンイストールする前はこの様な仕様はなかったので、最近追加されたんだとは思いますが、以前のようにコラボは1体だけ引いて、なんとかの書を使って、限界突破をすれば良いって簡単な話ではなくなってます。

created by Rinker
アトラス
¥4,950 (2024/05/05 19:54:15時点 Amazon調べ-詳細)

ジョーカーを4凸したら、ステータスが30%アップ、闇属性の攻撃力が20%あっぷという、とんでもない強化がされます。

 

 

クイーンは2凸しか出来ていませんので、あと2体引ければ4凸になり、火属性の攻撃が20%アップ、ステータスが30%アップになります。ただ、600連回して、天井交換でのジョーカー3回を含めても、ジョーカーは完凸できていないってのが、ニーアリィンカーネーションのガチャのヤバさを物語っていると思います。まあ、普通に使うぶんには、覚醒はいらないと思いますけど。

今回、4凸にしたジョーカー、2凸のクイーン、無凸の明智を使って、新しく始まった魔女みたいな女の子のイベントをフルオートでやってみることにしました。編成時におまかせを選ぶと、ジョーカー、クイーン、明智が必ず選択される状態になっています。初期の最強コラボキャラA2、2B、2Pもレベル最大にしていて秘石も同じレベルまで強化しているんですが、もう弱い?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥10,000 (2024/05/05 19:54:15時点 Amazon調べ-詳細)

おまかせで編成をすると、どの属性でもジョーカー、クイーン、明智しか選ばれないので、当時は最強と言われていたA2とか2Bの時代も終わってしまったんでしょうかね?、そういえば、ニーア・オートマタのコラボが始まった初期の頃ですら、弱すぎると言われていた9Sは一体どうなったんでしょうかね?、私も星4の9Sを持ってますけど、コラボ以外で使ったことがないです。

 

 

 

ジョーカー4凸が強すぎる!高難易度もフルオートで余裕。

それでは、最近始まった新イベント、南瓜の匣をフルオートでやっていってみます。編成からおまかせでフルオート。その後はイベントのノーマルステージから順番にフルオートで進んでいきます。ノーマルとかハード等は余裕なんですが、最高難易度のEXステージ4、5辺りは流石にどうなのかな?、と思ってフルオートでやってみたんですが、余裕でクリアしています。

これまで、イベントのEXステージは流石に難易度が高くなっており、フルオートではクリアは到底出来なかったのに、ペルソナ5イベントが始まり、ジョーカーを4凸にしたら、余裕でクリアできる状態になっているのが、インフレを感じますね。クイーンも2凸ながら、かなりの強さを持っていて、EX5ですら落ちることはなく、高火力の攻撃でボスを倒してしまうくらい強い。

 

スポンサードリンク




 

EX5の最後の強いボスをフルオートで殆どHPが減ることなくあっさりと倒してしまいました。オートの周回速度もかなり早いです。これは、600連してジョーカーを4凸にしたかいはありましたね。もはや、ニーア・オートマタの派生したゲームではなく、ペルソナ5の外伝みたいな感覚で遊べる状態になっています。これではA2とか2Bが型落ちになるのも無理はないといえます。

 

 

 

最近始まった新イベント「南瓜の匣」ってイベントではハロウィンみたいな女の子が出てきますが、このステージを全てオートで余裕でクリアしてしまいましたし、オートの周回でもEX5で余裕かつ高速で周回しているようなので、今後はイベントステージの難易度が更に高くなるのか?、さらなる高難易度コンテンツが実装されるのか?、どうなるのかわからない状態です。

4凸にしたジョーカーがあまりに強すぎるし、2凸のクイーンですら強いですし、無凸の明智ですらキャラスキルですごい火力を出してます。もはや、オートコンテンツになってしまった。

 

 

最高難易度のEX5をクリアすると、変な覚醒石が入手できるのですが、これは一体なんに使えるのか?、試しにジョーカーに使えるのかな?と思ったりしても駄目そうですし、10個集めたら、交換できるとか?、そういうアイテムなんですかね?、色が星4キャラの色をしているので、星4キャラの覚醒に関わるアイテムだとは思うんですが、復帰したばかりで意味不明です。

一体、この覚醒石はなんに使うんでしょうかね?

 

 

イベントをやったりしていたら、なんと!600連回してすっからかんになっていた、ジェムとガチャチケットがある程度溜まっていました。これだと、今でやれば合計で100連位回せる感じでしょうか?、うまく行けば、ジョーカーとクイーンを引けてジョーカー完凸、クイーン4凸位にできるかな?と考えるのはちょっと甘いですね。600連回して完凸出来ないくらい出ません。

13日まで、このガチャは開催されているらしいので、追加で、ジョーカーとクイーン狙いで回すのもありですね。ただ、残りの期間で天井の200連分まで、ジェムとガチャチケットを集めることができるのか?、こちらの方がかなり難しいので、天井交換ができない状態で、100連から150連回して爆死する可能性の方が高いこともあり、ちょっとどうするかを考えてみます。

これから、ペルソナ5コラボで興味を持ち、ニーアリィンカーネーションを始める人はジョーカー、クイーンは絶対に引いておいたほうが良いですね。明智もおまけで!

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。