Blog MiMi

【原神】ナヒーダガチャで完凸した弓蔵を宵宮に装備させたら最強?

スポンサードリンク



先日までやっていた、ナヒーダのピックアップですが、同時にナヒーダのモチーフ武器と宵宮のモチーフ武器が同時にピックアップされるという、原神では珍しくハズレがない武器ガチャが開催されていました。ナヒーダ用に原石を貯めていたので、ナヒーダのモチーフ武器は引くことができたのですが、残念ながら宵宮のモチーフ武器を引くことはできなかったのは残念です。

ただ、同時にピックアップされていた星4武器に弓蔵って弓があり、これが宵宮専用みたいな仕様になっているので、できれば、完凸するくらい引けたらな?と思って、ナヒーダの武器ガチャを回していた所、運良く、弓蔵を完凸する事ができました。宵宮のモチーフ武器である飛雷の鳴弦と比較して、弓蔵は性能もそうですけど、デザインが宵宮と普通にマッチしてますよね。

弓蔵は完凸したら通常攻撃のダメージが+80%されますので、早速、パワーアップした宵宮を使ってみることにしたら、まあ、強いこと・・・。強すぎてボスが雑魚になりましたね。

 

 

 

ナヒーダガチャで完凸した弓蔵を宵宮に装備させたら最強?

最近では、原神でもやることがないので、4凸になっているけど、放置しているエンヒの育成をしようと思い、エンヒの育成素材用のボスと戦ってみると、宵宮、ナヒーダ、行秋、珊瑚宮心海の編成でいくと、あっという間に倒してしまいます。このボスは、多分、実装当時はシールドキャラを編成しておくのが全体だったのかもしれませんが、宵宮のスキル発動で速攻で倒せます。

以前はそれなりに強かった?、記憶があるような・・・・。完凸した弓蔵を装備させた宵宮、ナヒーダ、行秋の編成だともう、余裕ですね。珊瑚宮の代わりにベネットとかのバフキャラを編成しておけば、スキル1回発動で速攻で倒せそうな気がします。完凸した弓蔵がここまで強いとは・・・。モチーフ武器の飛雷の鳴弦だと、更に強いのか?、気になるところではありますね。

 

 

エンヒの育成素材を全て集めることができて、LV81 まで育成できたので、2凸ですけどLV1で放置していた九条沙羅を育成することにしました。九条沙羅の育成素材をドロップする、稲妻のボスと戦ってみます。このボスは稲妻が実装された時に、雷電将軍とか九条沙羅の育成素材をドロップするボスとして登場した者の、登場した際はそれなりに強かった気がします・・・。

スポンサードリンク




しかし、完凸した弓蔵を装備した宵宮で戦ってみると・・・。最初に行秋のスキルを連続発動して、行秋の元素爆発を発動、次にナヒーダののスキルを発動。次に珊瑚宮のクラゲを配置して、宵宮のスキルを発動して攻撃すると、凄まじい勢いでボスの体力が削られていきます。ナヒーダの草元素の元素反応と行秋の水元素の元素反応も加わり、ボスの体力のへり方がエグい。

 

 

珊瑚宮のクラゲを設置しているので、ボスの攻撃を食らっても宵宮の体力はほぼ減らず、その場で通常攻撃を連打しているだけで、ボスの体力はあっという間に半分までへりました。いやー、この減り方は実装当時のボスからしたら、信じられないへり方ですね。当初から宵宮だと簡単に倒せるボスではいたものの、宵宮のスキル1回発動で倒せる環境になってしまうとは・・・。

 

 

宵宮でその場で通常攻撃を連打するだけで、勝手にボスが消えていきます。ただ、完凸した弓蔵を装備した宵宮でも、スキル1回で倒せない場合、珊瑚宮の元素爆発を発動して通常攻撃を連打すれば勝手にボスがいなくなっています。このボス、高速移動する度に、カメラワークが勝手に変わって、ターゲットが画面からいなくなるので、モンハンみたいなカメラ仕様にして欲しい。

 

 

完凸した弓蔵と無凸の弓蔵って本当、宵宮が装備をすると全く別物の武器のように性能が変わります。通常攻撃80%のバフは強すぎるし、宵宮のスキルと噛み合ってますからね。無課金では宵宮のような星5限定キャラの限界突破を行うのは相当に厳しいですけど、星4武器の限界突破を行うのはわりといけるので、宵宮をメインで使っている人は完凸した弓蔵は超お勧めですね。

宵宮が実装された時から、雷電将軍とか行秋との相性はかなり良かったんですけど、草元素のナヒーダが実装されてから、更に宵宮が使いやすく、強くなりました。宵宮は私のイチオシのキャラなので、育成していないとは育成するのがお勧めです。完凸した弓蔵を装備した宵宮を使っていると、リリース当時は最強だったディルックなんか、弱すぎて使うことはなくなります。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。