Blog MiMi

機動戦士ポリコレガンダム?水星の魔女の全てが酷すぎた!

スポンサードリンク



現在、機動戦士ガンダムの新しいアニメがアマゾンで公開されていたので、ちょこっと見てみたんですが・・・、これは酷いの一言。ガンダムの商標を使って、ポリコレ団体から寄付金を提供された高校生のアニメサークルが脚本を書いたのか?って思えるくらいにひどい作品でした。10話まで我慢して見てみたけど、これ?これから話の進展って有るんでしょうかね?なにこれ?

主人公が黒人のハーフみたいな感じでポンコツな女の子って感じで、とにかくトロくてアホって感じです。言葉もまともに話せないし、何をやっても駄目なキャラです。かつて、けいおん!って有名なアニメがありましたが、主役の平沢唯が更にポンコツになった感じです。平沢唯は見た目が可愛かったので良かったんですけど、水星の魔女の主人は見た目も可愛くないです。

created by Rinker
¥94 (2024/03/29 21:58:07時点 Amazon調べ-詳細)

最初のプロローグは普通にガンダムって感じで、いきなり戦闘が始まり、赤ちゃんがガンダム?みたいなモビルスーツを操作して敵を倒すって展開だったので、これは期待できるのかな?と思っていたら、1話からいきなり訳の分からない展開になっていきました。しかも、女の子同士で結婚とか旦那とか?、これ18禁にしないと、小学生位の子供に見せたら駄目な番組では?

 

 

機動戦士ポリコレガンダム?水星の魔女の全てが酷すぎた!

水星の魔女について、10話まで見た感想としては、全てのキャラに魅力が全くない、衣装も駄目、ガンダムみたいなロボットもダサい。ポリコレ要素が強すぎて見るに堪えない。同性愛や肥満体が出てくる始末。唯一、作画だけは素晴らしいので、この作画レベルでガンダムSEEDをリメイクした方が絶対に良いと思いました。ユニコーンガンダムの凄さが引き立つ作品かな?

created by Rinker
¥220 (2024/03/29 21:58:08時点 Amazon調べ-詳細)

女性キャラを主人公にして、ポリコレ要素を入れて黒人っぽくする。そのキャラの同性愛の嫁として白人の女性キャラを登場させる・・。どう考えてもポリコレのプロパガンダがやりたいとしか思えないんですよね。それでも話が面白ければ良いのですが、肝心のストーリーは最初のプロローグ以外は本当に面白くないです。学園でロボットに乗って決闘を繰り返すだけです。

スポンサードリンク




10話まで観て、今後どう展開していくのか?全く予想できないです。新作のガンダムで水星がメインになっていると思ってユニコーンガンダムみたいな感じかな?と思って見てみたら、全然違うんですよね。これ以上は見る気がないというか、何とかここまでは観たけど、現時点では続きはまだ公開されていない感じです。よく、こんな作品をガンダムとして公開したものです。

 

 

ガンダムの商標を外してオリジナルのポリコレ対戦にするべき。

最近、40周年記念だったかな?、ガンダムのイベントや企画がやたら増えているので、その一貫で、新しいポリコレガンダムを企画したのかもしれませんが、こんなクソアニメを面白いって観る人は居ないでしょう。そもそも、水星の魔女の意味が全くわからない。学園モノでダラダラと派閥同士のイザコザを繰り返し、なにかある度にガンダムで決闘をして対決を繰り返す。

話の中ではガンダムの技術は禁忌みたいな扱いになっていて、ガンダムを消そうとする大人がいるかと思えば、主人公はポンコツかつ同性愛者で会話もロクにできない状態。白人のヒロインも存在感がなく、正直、登場してくるキャラの名前すら殆ど分からないレベルです。主人公の母親はシャアみたいな仮面をつけていて、ガンダムの設計者らしいんですけど、存在感はなし。

全てにおいて、キャラの名前すら覚えられないくらいに存在感がない。水星の魔女を10話まで観た感想としては、主人公の名前すら分からないけど、ポンコツでまともに会話もできない、無いかあったらドジっ子でトラブルを起こして他人に迷惑をかけつつ、学園内の派閥争いが続き、白人のヒロインが会社を起業して更に意味不明な展開になっていきました。本当に意味不明。

ガンダムSEEDとかユニコーンガンダムとか、主人公やヒロインも魅力的で作品としては良かったんですけどね。水星の魔女は駄目ですね。良い部分が作画しかないです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。