Blog MiMi

【原神】肝試し大会のミニゲーム!ブロック崩しが面白すぎる!

スポンサードリンク



原神では現在、稲妻で肝試し大会のイベントが開催されています。どうせ、いつも通りにツマラナイ面倒なイベントだろう?、原石の報酬をとる為だけにやっておくか?と思って、イベントを確認すると、配布の片手剣が無条件で入手できるようなので驚きました。この片手剣は日本の妖怪チックなデザインでかっこ良いですし、肝試し大会のイベント報酬で完凸出来るみたい。

荒瀧一斗が主役のイベントなんですかね?、原石報酬だけ取れば良いと思っていたら、とんでもない誤算であることが分かってきました。これはちょっとやばい感じ?

 

 

原神で定期的に開催されるイベントはいきなりイベントをクリアすることは出来ません。大抵はイベントに関わるストーリーのイベントを進めていく必要があります。今回も稲妻のマップに移動して、巫女さんと会話をして肝試し大会に参加するメンバーを選んでいく感じでした。初回は神里綾華を選択し、2回目は宵宮を選択しました。他のメンバーを選択すると話が変わる?

ストーリーの進め方は至って簡単で、’宵宮と一緒にイベントマップの範囲内にある矢印の看板に向かって進むだけです。このイベントをクリアすると、本題のイベントゲームが利用できるようになり、そこで一定の成果を上げると、原石等のアイテムが入手できるってのがいつもの原神。しかし、今回のイベントはちょっと変わっていて、これは過去の原神を覆すコンテンツです。

 

 

 

肝試し大会のミニゲーム!ブロック崩しが面白すぎる!

いつもの原神のイベントミニゲームは全く面白くなく、作業的に原石目当てでやっているだけだった訳ですが、結論から言えば、今回のブロック崩しは凄く面白いです。これ?、アクションゲームが好きな旅人からすると、世界内に強い敵がおらず難易度が低い原神の本編よりも面白いので、今後はブロック崩しのコンテンツをメインにしても良いくらいですよ。

ちなみにマルチプレイも対応していて、知らない旅人さんと二人で遊べます。昔遊んだ、ファミコン版のコナミの謎の壁ブロック崩しを思い出すくらいに面白い。ブロック崩しと元素反応、アルカノイドや謎の壁みたいな感じで、ボールを反射させて、ブロックを壊していくだけなんですけど、これが想像以上に面白い。ブロック崩しのマルチプレイって初めてかも知れない?

スポンサードリンク




 

 

ブロック崩しのステージは大まかに2種類あって、一つは二人でマルチプレイが楽しめたものの、もう一つのコンテンツはボスキャラを倒すブロック崩しになっていました。ボスと戦うブロック崩しのステージではマルチプレイは出来ないようで、一人で倒すしかありません。ボスが攻撃してくることはないものの、あらゆる妨害スキルで攻撃を防ごうとします。面白いですよ。

まあ、ボスステージも難易度は低くなっており、適当に球を反射させていれば、勝手にボスは居なくなりますし、報酬も全て入手できますので、このあたりの難易度調整は原神のコンセプトがあるんでしょうね。誰でも楽しめて簡単にクリアできるって奴。正直、このコンテンツは常設にするか、原神のメインコンテンツにして欲しいくらいに面白いです。

 

 

マルチプレイだと、すごく簡単にクリアできるのも原神仕様ですね。ブロック崩しって最後の1個の残ったブロックって、なかなか当てれなくてイライラする事がありすが、流石は原神です。ブロック数が少なくなって来ると、グラディウスみたいなレーザーを発射できるようになりますし、下側にバリアーも発動して球が落ちなくなります。これ、残り1ステージくらいしか無いかな?

宵宮から原神に復帰して、適当にやってきていますが、本当、今回のブロック崩しのイベントは普通に面白くて、これだけでスマホ版のゲームを作れば案外人気が出るのでは?、原神には既に大量のキャラが実装されて、特定のキャラには人気がありますから、雷電将軍とか宵宮を使ったブロック崩しとか良さげですよね。もっとステージを広くして画面を派手にしたら凄そう。

ミニゲームながら、原神史上で最も面白いミニゲームでした。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。