Blog MiMi

【とあるIF】2023年元旦のイマフェスガチャ!追加で60連回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツは最近、3周年記念でリアルイベント等を開催して盛り上がっているみたいですが、同じくスクウェア・エニックスが運営しているとあるIFに関しては、確か2.5周年記念だったかな?、だと思うんですけど、全然盛り上がっていないですね。とりあえず、このすばコラボから始めてみたとあるIFなんですけど、原作ファンなので今でも適当にログインしてやってます。

とある科学の超電磁砲とか、続きがなかなかアニメ化されないですし、とある魔術の禁書目録に関しては、アニメ3期が最悪の完成度になっていて、一通り全話見てみたものの、大長編のあらすじを放送しているのか?ってレベルで意味が分かりません。原作を見ていない人だと、アニメ3期をみても意味がわかる人は殆どいないのでは?って感想。あれだと第4期は絶望的かな?

created by Rinker
¥550 (2024/04/26 08:14:30時点 Amazon調べ-詳細)

とあるIFでは、現在、イマフェスって限定ガチャが開催されています。元旦から90連回して全キャラを入手できたのと、後編が有るかもしれない?って話もあったのでとりあえずは90連で止めておきました。ただ、オルソラがあと1体で5凸になることや、星3キャラの排出率が大幅にアップしているので、すり抜けでバードウェイでも出ないかな?と期待して天井まで回します。

 

 

 

2023年元旦のイマフェスガチャ!追加で60連回した結果!100連目。

既に90連回しているので、追加の100連目を回してみました。いきなり、佐天さんがでてくる虹色演出が出ました。これには期待できます。

 

 

最初に出てきたのが期間限定のオティヌス。ただ、既に引けているのと青結晶で完凸できるので出来ればフェス限定キャラの方が良いかな?

 

 

虹色2体目でオルソラが出てきました。これで5凸になり、なんとかって強化ができるようになりました。オルソラがやたら出ますね。

 

 

更に追加で、昇格演出が始まり、出てきたのはダイアン=フォーチェンでした。これで4凸目?、100連目でピックアップが3体も出てます。いい感じで引けてますね今回は。

 

 

100連目の結果はピックアップ3体でした。オルソラとダイアンが引けたのは良いですね。オルソラはあと1体で完凸かな?、このまま天井150連まで回します。

 

 

100連目で5凸になったオルソラ。5凸になると覚醒の能力強化ってのが開放されて、素材を使うと確率でキャラが強化されます。正直、こんな強化入らないと思うんですけど、ガチャを少しでも回させようと思ったら、こういった強化が入ってしまうんでしょうかね。オルソラはあと1体引けて、白結晶か黒結晶のどちらかを使って5個覚醒結晶に変換したら、完凸に出来ます。

 

 

 

2023年元旦のイマフェスガチャ!追加で60連回した結果!110連目。

このまま、オルソラが1体出たら完凸なので、天井交換でダイアンを交換したら5凸になるかな?と皮算用をしながら110連目を回した所、ハズレでした。全然ダメですね。

 

 

 

2023年元旦のイマフェスガチャ!追加で60連回した結果!120連目。

120連目を回してみたけど、やっぱり連続でハズレ。いい感じで100連目が引けていたんですけど、流石に運が尽きてしまって駄目になったかな?

 

 

 

2023年元旦のイマフェスガチャ!追加で60連回した結果!130連目。

130連目を回した所、星3確定演出が出ました。いい感じで出てます。オルソラが1体かダイアンが2体出れば、完凸できて大勝利のハズ?

 

スポンサードリンク




 

出てきたのはオティヌスでした・・・。オティヌスはもう、要らないんですよね。青結晶で完凸できますからね。

 

 

オティヌスが出て終わりかな?、と思っていたら、いきなり昇格演出が始まり、八竜・上条当麻が出ました。このキャラは無凸だったので、これで1凸になり、封印されていたスキルが開放されて強くなります。これはいい感じのすり抜けですね。八竜は比較的新しいフェス限定の上条当麻なので、オートで使っていますけど、他の上条当麻よりも全然強いです。普通に当たり。

 

 

130連目はオティヌスとすり抜けで上条当麻が出ました。今回のフェス限定ガチャは相当いい感じで引けています。爆死じゃなくて良かった。

 

 

 

2023年元旦のイマフェスガチャ!追加で60連回した結果!140連目。

140連目は猫が1匹走ってくる演出だったので駄目かと思ったら、いきなり昇格演出が始まり、期間限定のインデックスが出ました。これもあたりなんですけど、既に何体も引けていて赤結晶で限界突破が行える為、正直、出てもあまり嬉しくないんですよね。まあ、赤結晶を節約して限界突破ができるってメリットはありますけど、出来ればフェス限定キャラが出てほしいですね。

 

 

更に昇格演出が始まり、ダイアンが出てきました。これは大当たりですね。これで、ダイアンもオルソラと同じく5凸になりましたので、あと1体出れば完凸します。完凸したら、キャラのデザインが少し変わります。オルソラとダイアン、どちらかが1体でも出れば、完凸。インデックスとオティヌスは結晶を使って完凸できますので、オルソラかダイアンが出てほしいですね。

 

 

更に3回目の昇格演出が始まったので、オルソラが来たか?と思ったら、残念ながら期間限定のオティヌスでした。まあ、悪くはないしピックアップなんですけど、ちょっと出すぎかな?

 

 

140連目ではダイアン、インデックス、オティヌスが出てきました。昇格率がすごいですね。今回のフェス限定ガチャの引きは全キャラ引けて、更にひけまくっていて相当に良いです。

 

 

 

2023年元旦のイマフェスガチャ!追加で60連回した結果!150連目。

天井交換のラスト150連目を回してみたら、星3昇格が1回出たものの、残念ながら、オティヌスが出てきました。これでオティヌスも5凸目かな?、オルソラかダイアンが出てきていたら、天井交換で出なかった方を交換して、フェス限定初の両方のバトルキャラが両方完凸って出来ていたんですが、早々甘くはなかったですね。後は、天井交換をどうするか?になりました。

 

 

多分、とあるIFのフェス限定ガチャ初のピックアップキャラ全てを揃って引けました。特に期間限定キャラって結構出にくくて、150連回してもいつも全く出ないってことがよくあったんですけど、今回のフェス限定ガチャはいい感じで引けてます。オルソラかダイアンか?、ここで天井交換すればどちらかのキャラを完凸に出来るという選択。うーん。交換はダイアンかな?

 

 

結局、150連回して天井交換はダイアンにしました。これで、ダイアンは150連で完凸です。インデックスとオティヌスは結晶を使ってどちらも完凸させました。オルソラだけが5凸で止まっているので、出来ればオルソラもあと1体引ければよかったんですけどね。ただ、とあるIFのガチャで過去最高に良い引きなので、追加で60連回して見ましたけど、結果的にはよかったです。

ただ、ダイアンってキャラは全く知らないんですよね。今後、アニメ化されたら出てくるキャラなのか?、気になりますね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。