Blog MiMi

【アークナイツ】3周年!戦斧と万年筆・限定ガチャを71連回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら700MB位のデータのダウンロードが始まったので、3周年記念のイベントが開催されたようです。ダウンロードが終わってログインしてみたら、画面に一杯新着情報の赤色マークが付いていました。メールとかログインボーナスとか凄そうですね。スカウトでは1回無料のマークがついているので、遂に水着チェンが復刻した限定ガチャが開始されました。

スタンプとか宝くじイベントとかあるので、イベント開催中は沢山の育成素材や合成玉が入手できそうです。育成素材は最近のモジュール強化が開放されてから、凄まじい勢いで強化素材が無くなってしまっていますので、本当ありがたい所。合成玉が50000個溜まっていて、ガチャチケットも50連分位は溜まっているので、とりあえずは100連位を目標にガチャを回す予定です。

 

 

ログインしたメールを受け取ると、純正原石が5個、上級資格証が5枚だけでなく、好きな星5キャラを選択して招待できる星5招待券まで配布されたのが嬉しいですね。配布限定の星5前衛サページの印も配布されたのでこれで3凸に出来るかな?、星5キャラではトギホンスとアイリスを持っていない為、このどちらかが交換対象だったら凄く助かります。後で確認予定です。

 

 

来ました、アークナイツ恒例の限定ガチャの際は10連分のチケットが配布されるってサービス。今回も10連分のガチャチケットが配布されているので、早速使う予定です。このガチャチケットはデザインが格好良いからと言って使わずにとっておくと・・・、期限切れになりますし、最優先で使用することになっているので、限定ガチャが回せない状態になるので要注意。

 

 

他にもデイリーログインボーナスが充実していて、初日は理性の配布がありました。合成玉とか、モジュール強化素材とか、育成素材とかが沢山配布されて嬉しいですね。

 

 

 

3周年!戦斧と万年筆・限定ガチャを71連回した結果!

早速、限定ガチャの画面を確認すると、事前公開通り百錬ガヴィルとパゼオンカがピックアップされています。百錬ガヴィルの方が限定キャラになっていて、パゼオンカの方が常設キャラになっているので、このガチャが終了したらパゼオンカは常設ガチャに追加されます。まあ、追加されても簡単に引くことは出来ないので、ピックアップ中に引いておく必要はありますけどね。

 

 

星6の排出率を確認するとピックアップキャラは70%の確率で出るようです。しかし、百錬ガヴィルとパゼオンカの確率が35%とは分かりません。ここで注目したいのは、水着チェンが復刻されてピックアップ対象になっているということです。確率の意味がよく分からないんですけど、百錬ガヴィル、パゼオンカの両方が出なかった場合、30%のうちから5倍の比率らしいけど?

created by Rinker
ノーブランド品
¥120,000 (2024/04/19 11:53:46時点 Amazon調べ-詳細)

この5倍の比率ってのが意味がわからないのですが、水着チェンはピックアップされているので、一定の確率で排出されるものの、恐らくは極めて低い確率でしか出ないってことだと思います。なので、水着チェンを入手する場合、天井交換前提担っていると思ったほうが分かりやすいかもしれませんね。私は無課金ドクターなので、天井交換する余裕は全くありません。

 

 

更に今回のイベントで新規実装されたカンタービレも50%の確率で排出されます。カンタービレって公式のYoutubeをみた感じでは、高速再配置で高速な遠距離攻撃を行える先鋒キャラだったので、出来れば引いておきたいキャラですね。レッドみたいな高速再配置タイプの先鋒なので、多分、高難易度ステージで採用すれば、コストの回収に関してはかなり強いと思います。

それでは、排出率の確認が終わったので、早速ガチャを回していきます。水着チェン、百錬ガヴィル、パゼオンカ、カンタービレ全てが出たらその時点で撤退します。

 

 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!単発1連目。

最初に、アークナイツの限定ガチャ恒例の単発1回無料分から回していきます。リィンの時はこの単発1回無料でいきなりリィンが出てのでびっくりしたんですけど、今夏は残念ながら、マッターホルンが出てきました。既に完凸している初期からの星4重装です。術系の防御に特化しているものの、初期の頃には使っていましたけど、最近では全く使うことはありません。

 

 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!11連目。

単発が終わったので、チケットを使って10連単位で回していきます。初回の10連は星5確定演出ですね。初回は星5以上確定枠があるので、星5か星6のどちらかが必ず出ます。

 

 

出てきたのは、カンタービレでした。初回からいい感じで引けてます。カンタービレはデザインも素晴らしいのですが、高速再配置型の先鋒という事で、恐らくはアークナイツの中でも限界突破を重ねることが推薦されるキャラだと思います。完凸してくれるといいんですけどね。アークナイツのガチャはいらない星5キャラが沢山出てピックアップが出ないことも多いので・・・。

 

 

初回10連でカンタービレが引けました。いい感じの出だしです。この勢いで、水着チェン、百錬ガヴィル、パゼオンカが引けるとなお良いです。

 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!21連目。

21連目を回してみたら・・・、最悪の星4確定演出でした。この時点で欲しいキャラが出ないことが確定している為、10連分もったいない感じですね。

 

うーん。全て完凸しているキャラだけだったので、一般資格証が多数枚と上級資格証4枚に交換されただけでした。次で何かは出てほしいぞ。

 

 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!31連目。

紫の演出が出ると、またあれが出るのでは?と不安になりますが、31連目でいきなり星6確定演出が出ました。これはいい感じです。すり抜けだけは止めて欲しい。

 

 

星6のシルエットが出てきました。ここまでは全ての星6キャラが共通なので、ここから誰が出てくるかが重要です。

 

 

出てきたのは、いきなり限定の百錬ガヴィルでした。これは大当たりです。限定キャラがまさかの31連目で出るとは思っていませんでした。水着チェンの時もこんな感じで出てくれていればよかったものを・・・。水着チェンは160連くらい回しても最後まで出なかった為、今回のガチャで引かなくてはいけなくなってます。これで、今回の限定キャラは無事に入手完了です。

 

 

31連目で、出てきた当たりは百錬ガヴィルだけですが、普通に大当たりなので嬉しい引きです。他はすべて完凸済みなので資格証に交換。それでも全然OK。

 

 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!41連目。

41連目は・・・、また紫の星4確定演出でした。アークナイツは昇格演出がないので、これで星4確定です。あーあー、まあ、百錬ガヴィルが引けているので余裕はありますけどね。

 

 

出てきたのは全て完凸しているキャラのみ。星4でも完凸していないキャラだったらよかったんですけどね。次の51連目に行きます。

 

スポンサードリンク




 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!51連目。

51連目を回してみたら、なんと!また星6確定演出が出ました。今回のガチャは相当いい感じで引けてます。この勢いで、水着チェン、パゼオンカが出て欲しい。星5も1体出てますね。

 

 

最初に出てきたのは、すり抜けでビーズワクスでした。ビーズワクスはすり抜けでも大歓迎キャラの一人です。これで2凸になったかな?、残りは星6です。

 

 

星6キャラは、まさかの51連目でパゼオンカでした。これで、今回のピックアップキャラは全員揃った状態になりました。凄い引きが良いですね。復刻している水着チェンだけはまだ引けていませんけど、恐らくは相当に確率が低いはずなので、出ればラッキー程度だと思います。星6キャラが2体出てすり抜けもなしで、被りもなしなので、大勝利の引きだといえますね。

 

 

51連目の引きは最高の引でした。なにしろ、パゼオンカとビーズワクスが出ている訳ですから。51連目で復刻された水着チェン以外は全て出たので、ここで撤退しても良かったんですけど、水着チェンとカンタービレをもう少し引ければ良いな?、別に百錬ガヴィル、パゼオンカが被っても良いので、合成玉にも若干の余裕が有ることもあり、もう少し回してみることにしました。

 

 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!61連目。

61連目は・・・また、紫の演出です。アークナイツのガチャでこれが出まくるとキツイんですよね。今回、61連回して、星4確定演出が出たのは既に3回目です。50%の確率で出てます。

 

 

星4が沢山出ているので上級資格証が増えたと思えば好いかもしれせんね。61連目は全然ダメでした。

 

 

 

3周年!戦斧と万年筆限定ガチャを71連回した結果!71連目。

71連目も紫演出だったらタマランと思って回してみたら、何とか星5確定演出が出てきました。まだ1体しか引けていないカンタービレだと良いですね。

 

 

出てきたのはカンタービレだったので、普通に大当たりですね。これで2体目なので、1凸でコストがマイナス1になります。高速再配置キャラはコストが重要ですからね。

 

 

71連回して、百錬ガヴィルが1体、パゼオンカが1体、カンタービレが2体、すり抜けでビーズワクスが1体でした。いい感じで引けていますが、一旦、これで撤退します。水着チェンが出てくれると嬉しいですけど、流石にこれ以上回しても、水着チェンが出るか分かりませんし、また、紫演出が始まったら堪りませんからね。

 

 

 

今回の限定ガチャで引いた新キャラを育成強化してみた感想。

71連ぶん回して、一旦ガチャは撤退しました。ここら可能な限りキャラを育成してみようと思います。カンタービレは素材が揃っていたので、早速育成していきます。昇進1のイラストも良い感じですけど、昇進2にしたらどう変わるのか?、楽しみですね。高速再配置タイプの先鋒ってカンタービレが初めてなので、出来れば限界突破を可能な限り進めておきたい所です。

 

 

カンタービレ用の育成素材は全て揃っていたので最初に昇進2にしていきます。ただ、最近まで100個以上あった合成コールの在庫が18個になっているんですよね・・・。ギリギリ、カンタービレを昇進2に育成できるレベルでこれで使い切ったら在庫が0個になります。合成コールの在庫がこれで無くなってしまうので、これからナノフレークは暫く合成できなくなりそうです。

モジュールのステージ3強化が開放されるまで、合成コールは100個以上余っていたんですよ。それが今回で在庫0になりました。

 

 

昇進2にしたカンタービレ。昇進2のイラストも相当に素晴らしいキャラです。高速再配置の先方なので、今回のイベントで可能な限り多めに入手しておいたほうが良いでしょうね。

 

 

カンタービレは2体引けていたので、限界突破をしてみました。1凸によりコストが1下がりましたが、あと1凸すると再配置時間が4秒短縮になる為、これは最低でも2凸はしておいたほうが良いキャラかもしれませんね。恐らくは高速再配置タイプの先鋒なのでコストと再配置時間の短縮はできる限り強化しておいた方がよいです。それ以上の限界突破は無理にしなくても良さそう。

 

 

アークナイツの限定ガチャでは1連ごとに限定契約証が入手できます。300連回して300個貯めると水着チェンと交換できるんですけど、私は無課金ドクターなので天井まで回すことは不可能なこともあり、今後は1日1回無料ガチャを回していき、75枚でカンタービレと交換しようと思っています。これで、カンタービレは2凸になり再配置時間が短縮されて強化されますからね。

カンタービレの3凸目以降の攻撃速度アップとか、素質強化まではいらないと思いますが、1凸コストー1、2凸再配置時間-4秒までは取っておいたほうが良い性能です。

 

 

百錬ガヴィルを確認すると、異格キャラになってるので信頼度は既に140になっていて、信頼度によるステータスはMAXになっています。イベント中に編成していたら信頼度のボーナスが発生する為、信頼度200を目標に編成して使ってみることにします。問題は、百錬ガヴィルを育成する素材があり、育成が出来るかなんですよね?、スキルは何とかレベル7まで強化できました。

 

 

昇進2にしようと思ったら、なんと!百錬ガヴィルはナノフレークが必要ですか・・・。SOCは今、演算しているのでこれが終われば、百錬ガヴィルは昇進2のLV40、スキルレベル7までは簡単に育成が可能になりました。運営が3周年のYoutubeイベントでナノフレークを4個配布してくれていて本当に助かりましたよ。この配布がなかったら百錬ガヴィルは育成出来なかったです。

SOCの上級化の合成が終わるまで待つことにします。正直、SOC強化剤もイベントで配布してくれていたので、今回、百錬ガヴィルの育成がスムーズに行えています。

 

 

もう1体の星6ピックアップキャラのパゼオンカは新キャラなので信頼度を100にする為に編成していきます。狙撃キャラですけど、みた感じは攻撃範囲が狭い高火力タイプ?、スキルは何とかレベル7に強化することが出来たのですが・・・、パゼオンカの場合、現在の私のロドスにおいて、育成素材不足により、昇進2にするのが極めて難しいことがわかってしまった・・・。

 

 

パゼオンカを昇進2にしようと思ったら上級源岩が9個も必要になることが分かってしまった。SOCは演算が終われば上級を4個確保出来るので良いのですが、上級源岩に関しては、今回のうイベントでも入手が出来ない為、非常に困った状況になってしまっています。これも、最近のモジュール強化で大量の中級源岩を使ってしまったことによる弊害ですね。本当に困ったぞ。

パゼオンカは星6キャラなのでスキルが3つあります。なので昇進2にしないと開放されないスキルがありますので、なんとかして岩を集めて昇進2にしないといけない。せっかくキャラが引けたのに、育成ができないと使えませんからね。ただ、今回のイベントの高難易度ステージ開放は当分先なので、なんとかして上級源岩を9個集めれるようにしたいと思っています。

 

 

後は、1日1回無料ガチャを引いて、水着チェンが出れば大勝利ですね。多分、15回分位は無料で回せるはずなので、その結果次第で追加を回すかを検討します。71連でこの結果だと大満足しても良い結果です。これ以上追ってしまうと、紫演出が連続して爆死したらショックで倒れそうになるので、一旦はガチャを撤退して、1日1回無料ガチャで様子を見ての判断ですね。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。