Blog MiMi

【アークナイツ】理想都市-エンドレスカーニバル-をIC-9迄クリアした感想

スポンサードリンク



アークナイツで今日から3周年記念のイベントが始まりました。限定ガチャでは71連で百錬ガヴィル、パゼオンカ、カンタービレが引けたので一旦撤退しています。肝心の復刻中の水着チェンは引けそうに無いこともあり、残りは1日1回無料ガチャで引いてみて様子を見ていく予定にしました。後は、イベントステージを順番にクリアしていくことにします。早速やってみます。

created by Rinker
ノーブランド品
¥120,000 (2024/04/19 11:53:46時点 Amazon調べ-詳細)

オープニングから3Dの凝ったアニメーションが始まります。アークナイツも狂人号からイベントのアニメーション制作に力を入れるようになった感じですね。しかし、ガヴィルって元々は医療キャラだったんですけど、どうみても何故?医療だったのって?感じるようなパワフルなオープニングが始まりました。あまり華のあるキャラではなかったのですが、今後は変わるかな?

 

 

 

理想都市-エンドレスカーニバル-をIC-9迄クリアした感想。

早速、今回の理想都市-エンドレスカーニバル-のステージをIC-1からクリアしていくことにしました。なんか?、車みたいなのを移動させるギミックが有るんですけど、完全にギミック無視をしてやっています。やってみて感じたのが敵の火力が想像よりも高い事。最初は星3キャラメインでやっていたんですけど、途中で星3キャラが次々と落とされていったので、焦りました。

 

 

IC-8迄でしたら、慣れているドクターなら育成が終わっていない信頼度目的のキャラ編成でも普通に初見クリアできると思います。ただし、IC-9だけは初見クリアは難しいでしょうね。途中から左上から巨大なドローンが出てきて、ステージをクルクルと回りながら移動するんですけど、このドローンが異常に固くて高火力のスタン攻撃を繰り返す為、初見ではあっさりと壊滅です。

いやー、攻撃しても全然効かないし、どういう攻撃をしているのか?、よく分かりませんが、広範囲の高火力攻撃、スタン攻撃を連続してくるので、ヒーラーがいてもヒーラーがスタンして編成が壊滅してしまいます。なので、途中から、サリア、ナイチンゲール、ルーメンをヒーラーとスタン対策で採用。火力枠でアンジェリーナ、ソーンズ、Ashを編成して再度やってみることに。

 

 

多分、この巨大なドローンの高火力範囲攻撃は術攻撃のようなきがしたので、ナイチンゲールを採用したら、落とされることがなくなりオートでも安定してクリアできています。Ashのスタン攻撃が効かなくて攻撃も殆どダメージが入らないので物理ではなく、ケオベみたな高速で攻撃できる術攻撃のほうが良さそうかな?、サリアとナイチンゲール、ルーメンがいたら安定です。

やっぱり、術耐性バフ持ちのナイチンゲールは強いですね。ドローンの高火力範囲攻撃を受けまくっても、オートでも安定して全く落ちなくなりました。

created by Rinker
エーペックス(Apex)
¥11,165 (2024/04/19 18:56:50時点 Amazon調べ-詳細)

オートも何度もやってみましたが、問題になることはなくとても安定してクリアできています。後は信頼度稼ぎの編成にして、またやり直してみますけどね。ギミックに関しては、途中で強制的に演習で使わされた車を1回も使うこと無く普通にクリアできます。この巨大なドローンには、ソーンズのスキル3とアンジェリーナのスキル2の攻撃が相当に効いていた気がします。

 

 

ステージを一通りクリアするとクリア報酬でミニマリストって術師が配布されます。ただし、配布されても百錬ガヴィル、パゼオンカ、カンタービレの育成で素材を片っ端から使ってしまっていることもあり、このミニマリストの育成は出来そうにありません。とりあえずは昇進1のLV40まで育成して、イベント期間中は編成して信頼度ボーナス用に適当に使う感じですかね?

 

スポンサードリンク




 

 

ぴょんぴょん鉗獣市場の報酬が豪華で本当に助かる。

今回のイベントではぴょんぴょん鉗獣市場って変な名前で育成素材とステージクリアの際のアイテムを交換できます。一通り確認してみた感じでは、大規模イベントに相応しい豪華な育成素材を大量に交換入手できるようです。ただ、パゼオンカ用の上級源岩は1個も入手できないんですよね。これは参ったぞ・・・。上級異鉄、上級アケトン、上級砥石は在庫0だったので助かった

 

 

モジュール強化用の素材もありますし、現在、在庫が0になってしまっている合成コールの配布は本当に助かります。こんな感じなので、今回の百錬ガヴィルを引いても配布の素材を集めれば育成ができるようになっています。パゼオンカについては、育成どうしよう?、上級源岩が9個って知らなかったので、在庫0になっている現在は入手が本当に大変ですからね。

※パゼオンカを引けたドクターで、パゼオンカの育成をしている場合、昇進2の育成で必要になる上級原岩9個の確保に注意しましょう。これがない場合は、一般資格証をすべて使えば15個位の中級原岩は交換確保できます。私は上級原岩、中級原岩、初級原岩全てをモジュール強化で使い込んでいたので、パゼオンカの昇進2への育成ができなくなっていて大変困っています。

 

 

 

水着コーデはスルトとラ・プルマは確定で交換必須でしょうね。

今回のイベントは何故か?水着のイベントになっていて、水着チェンも復刻されています。それで、大量の水着コーデが復刻されていたり、新規で販売されている訳ですが、スルトとラ・プルマに関しては、殆どのドクターが購入前提の必須コーデになっていると思われます。スルトに関してはアニメーション付きの純正原石21個価格なので、コーデ引換券では交換できません。

余裕があれば、エリジウムのコーデも交換しようかな?、無課金ドクターの都合上、純正原石があまりないので全てのコーデは購入できないのが辛い所。

 

 

早速、スルトのコーデを買ってみることにしました。純正原石21個なので要注意。摺るとは限定キャラではないのにアニメコーデ実装?、スルトがアニメーションしまくりますね。

 

 

画像では動いていませんが、実際のアークナイツではスルトが綺麗に動きまくっています。純正原石21個の高価格帯のコーデになりますが、アークナイツを愛するドクターなら交換必須でしょう。実際にスルトはあらゆるステージで有効な差し込みキャラですから、コーデを買っておいても損はありません。しかし、アークナイツって水着キャラがやたら強い気がしますね。

 

 

ラ・プルマのコーデは純正原石15個なので、エフェクトやアニメーションが追加されないタイプのコーデです。よって、コーデ引換券で交換できます。ラ・プルマは水着チェンの時だったかな?、なにかの限定ガチャの時に実装された星5キャラで、その際に限界までガチャを回していた私は既に完凸しています。今回はこのコーデを装備させて使ってみようと思います。

 

 

ラ・プルマの水着コーデを購入。素晴らしいデザインです。水着コーデと言えば、シャイニングが伝説的ですが、ラ・プルマもなかなか良いです。まあ、殆どのドクターがスルトとラ・プルマのコーデは購入するでしょうから、購入を検討しているドクターはイベントステージをクリアしたら入手できる純正原石を全て使って、スルトとラ・プルマのコーデを購入しましょう。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。