Blog MiMi

【アークナイツ】パゼオンカは強いの?昇進2LV60に育成した感想

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催中のイベント「理想都市-エンドレスカーニバル-」が開催されています。それに合わせて限定ガチャも公開されていて、百錬ガヴィル、パゼオンカ、水着チェン等がピックアップされているので、71連回してみた結果、百錬ガヴィル、パゼオンカを無事に引くことが出来ました。水着チェンは確率が相当低いっぽいので、無料1回で出れば嬉しい感じです。

パゼオンカを優先して育成しようとした所、昇進2にする際に上級原岩が9個必要なことが分かり、この素材は最近のモジュール強化で大量に消費してしまっていたので在庫は全くありません。それで、パゼオンカの育成が出来ない状態だったんですけど、なんとか、上級原岩を9個集めることが出来て、本日、無事にパゼオンカを昇進2に育成することが出来ました。大変でした。

created by Rinker
松竹
¥15,300 (2024/04/20 14:45:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

上級原岩の集め方その1。

上級原岩を9個集めた方法は、特別引換証を使えば、交換することが出来ることが分かりました。特別引換証に関しては、前回の狂人号の限定スペクターガチャで合成玉を10万個、手持ちのガチャチケットをを全て使ってギリギリでスペクターを引くことが出来た為、その時のガチャを引いた回数によってある程度の特別引換証が入手できています。それを使って交換しました。

 

 

上級原岩の集め方その2。その2の方法は一般資格証を使って、中級原岩を15個交換して入手する方法です。中級原岩を4個使えば上級原岩を1個合成できますので、これで上級原岩を3個獲得できました。一般資格証と特別引換証を使えば、パゼオンカの昇進2にする為の上級原岩9個がない!ってドクターの場合でも、ギリギリで確保できることが出来ます。困っている人は是非。

 

 

特別引換証360枚を使って上級原岩を6個交換です。特別引換証が減るのはキツイですけど、イベント期間中に上級原岩を集める方法が他にないので、パゼオンカを昇進2にする為には仕方がない。一応、イベントステージを特定の方法でクリアしたら、上級原岩、中級原岩をある程度は入手できるようです。なので、特別引換証が無い!ってドクターはそちらで集めましょう。

 

 

 

パゼオンカは強いの?昇進2LV60に育成した感想。

では、昇進2になったパゼオンカのイラストを見ながら、パゼオンカは強いのか?について、結果を言えば、ものすごく強いです。狙撃キャラとしては最高レベルの火力を持った強いキャラでした。昇進1の時にイベントステージで使ってみた感じでは、強いか?と聞かれたらそうでもなかったんですけど、昇進2のレベル60にして、スキル3を特化したらものすごく強いキャラです。

しかし、昇進2のイラストが美しいですね。これは人気出そうな狙撃キャラです。百錬ガヴィルが限定キャラなので、パゼオンカはハズレ枠の常設キャラになりますから、このイベントが終了後、通常の常設ガチャから排出出来る状態になる訳ですが、アークナイツってピックアップされていない星6キャラを常設ガチャから引くのは極めて難しいので、現在の入手がお勧めです。

 

 

信頼度が26%なので育成はまだ終わっていませんが、スキル3を特化2にしてイベントステージで使ってみたら、火力が高くて、配置できるタイプライターの火力も異常に高く、もの凄く強かったので、スキル3の特化がお勧めですね。スキル1とスキル2は昇進1の時にイベントステージで使ってみましたが、あまり強いって程ではなかった感じかな?、昇進2にしたら使えるかも?

スポンサードリンク




お勧めのスキルはスキル3「レザーシャープペン」です。スキルの名前が可愛いですよね。

 

 

 

イベントステージIC-9のドローンも簡単に破壊するパゼオンカ。

イベントステージのIC-9では、中盤からやたら硬い大型のドローンが左上から出てきます。初見の際には固くてAshやアンジェリーナ、ソーンズの攻撃でも簡単には倒すことが出来ず、ドローンがグルグルステージを周回しながら、広範囲のスタン高火力攻撃を連続して行う為、あっという間に味方が崩壊してしまう状態だったんですけど、昇進2のパゼオンカを配置したら速攻撃破。

ええ?って感じです。左上から出てきた硬いドローンも、パゼオンカとタイプライター、ケオベの攻撃だけで、出てきてパゼオンカの攻撃範囲に入ってきたらあっという間に倒すことが出来ました。ドローンが面倒な範囲攻撃やスタン攻撃を1回も行うこと無く、パゼオンカの上のマスに移動してきた時点で破壊。パゼオンカのスキル3の異常な火力にびっくりです。強いですよ。

 

 

パゼオンカのスキル3はまっすぐにしか攻撃できませんけど、かなりの火力でドローンを攻撃できますし、パゼオンカ本人も火力が高いので、初見でステージ内をグルグル移動して、高火力攻撃スタン攻撃をしてきたドローンをあっという間に破壊。破壊したら、中から敵が出てくるので、百錬ガヴィルを配置してスキル2で攻撃して倒します。特化3にしたらどうなるんでしょうね?

パゼオンカは昇進2でLV60にしていて、スキル3は特化2まで育成しています。この時点でも火力が高くて防御力も高いので高難易度ステージで活躍できそうですね。

 

 

 

パゼオンカのスキル3を特化3にしようとしたらナノフレークかよ!

パゼオンカのスキル2「レザーシャープペン」の特化2強化が終わったので、特化3にしようと思ったら、なんと!、パゼオンカスキル3の特化3にはナノフレークが6個いるんですね。またナノフレークかよって話です。ナノフレークは最近30個以上も生成していて合成しようにも育成素材が全くありません。なんとかしてナノフレークを残り5個集めないといけないとは・・・。

星6キャラのモジュールのステージ3強化をやりまくっていると、必ずナノフレークが全然足りなくなりので注意しましょう。本当に足りない。

 

 

パゼオンカはいきなりモジュール強化にも対応しています。モジュールを装備したらただでさえ強いのに更に強化されますね。物理回避無視って・・・。これは相当強いスキルですよね。ただ、パゼオンカはモジュール装備するだけでもナノフレークが2個必要になるようです。ナノフレークの素材がまったくないんですが?、信頼度が全然足りないのでモジュールは先かな?

パゼオンカを昇進2にする際に、上級原岩が9個必要とわかり、唖然としてしまったものの、その後にスキル特化、モジュール強化で大量のナノフレークが必要になると分かり、更に唖然としています。ただし、昇進2でLV60 、スキル3を特化2にして使ってみても、普通に相当強いシュヴァルツみたいな高火力の狙撃なのに攻撃範囲が広く、召喚物も配置できるチートみたいな強さ。

正直、パゼオンカが限定キャラでもおかしくない強さですね。百錬ガヴィルはまだ、あまり使っていないので、育成して使ってみたら感想を書く予定です。パゼオンカを引くか迷っているドクターは、ピックアップされている今、百錬ガヴィル、水着チェンも引ける可能性がある現在の限定ガチャを回しておくことを強くお勧めします。これ、引かないと後悔するレベルですね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。