Blog MiMi

【ブルアカ】ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツの運営元が運営しているブルーアーカイブってゲームがあります。アークナイツとは異なり戦略性などはなく、ひたすらオートでかつてのボコスカウォーズみたいな感じで、キャラが戦闘を繰り返す内容です。一応、手動でも出来るんですけど面倒なのでオートでしかやってません。更に面倒なコンテンツはスルーしてます。興味がある人はやってみるのはありです。

キャラクターは可愛いんですけど、ゲーム性は皆無でバグも多く、アップデートの度に毎回不具合が発生。進行不能のバグが出るのも当たり前。オートはワザと負けるようなロジックになっているのでは?と思える位に使えなくて、味方が瀕死になっているのにヒーラーが回復を行わず、意味不明な攻撃を繰り返す、ヘブンバーンズレッドみたいなアホオートも実装されてます。

created by Rinker
一迅社
¥3,200 (2024/04/26 01:37:11時点 Amazon調べ-詳細)

いわゆる純粋なゲーム性だけをみたら、ヘブンバーンズレッドによく似ているクソゲーってやつです。ただし、キャラが可愛いのと、オートだけでクリアする戦略は普通におもしろいですから、アークナイツの運営元ってこともあり、今でも適当にブルーアーカイブをやってます。今回、2周年記念としてミカってキャラが実装された限定ガチャが開催されました。

 

 

目次

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!

今回は2周年記念の限定キャラであるミカが実装されたガチャが開催されています。ブルーアーカイブのガチャは渋くて爆死が当たり前。天井交換も当たり前なので、爆死して激怒している先生も沢山いますけど、ブルーアーカイブが面白いのはガチャで爆死することもコンテンツの一つであり、ガチャを回さないと結晶が入手できないのでキャラの限界突破もできません。

アークナイツとの違いは、無課金に非常に優しくて天井までの石の貯蓄が極めてゆるく、無課金でも毎回、限定ガチャを天井まで回せます。今回も、ミカが10連で出ようとも、爆死しようとも、200連の天井まで回しています。ひたすら石を貯めてガチャで爆死して、結晶を貯めてキャラの育成を行う。これが、ブルーアーカイブのエンドコンテンツかもしれませんね。

 

 

限定キャラのミカの排出率は0.7%と低くなっていますが、基本的に天井交換が前提なので確率はどうでも良いのがブルーアーカイブ。この点は素晴らしいですね。

 

 

2周年記念ガチャでは、1周年記念の限定キャラであるワカモ。1.5周年記念だったかな?限定キャラの水着ホシノも復刻されていますが、0.3%の排出率で天井交換も出来ない仕様になっているようですが、どちらも既に持っているので、でなくても全然OKです。出れば結晶が入手できるので、200連で出るかどうか?楽しみですね。

 

 

今回の2周年記念限定ガチャでは星3の排出率が2倍の6%となっています。200連回して12体の星3が出るかもしれない確率ですね。こういう時に天井まで回すと、すり抜けとかで持っていないキャラも出るかもしれないので、全力で天井まで回すのがお勧めです。無課金でも余裕で回せるのがブルーアーカイブの良いところ。アークナイツではこんなに気軽にガチャできません。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!10連目。

では、早速、初回の10連目を回してみたらハズレでした。全て結晶に交換ですね。ブルーアーカイブでは爆死がデフォルトなので気にしない。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!20連目。

20連目では、持っていない星3確定の演出がでたので、ミカがでたのかな?、と思ったら、ユズでした。紛らわしいけど初入手です。

 

 

20連目で未所持のユズが1体でました。20連目で星3がでたのでいい感じでガチャが引けていますね。残り180連です。爆死のガチャが楽しいのはブルーアーカイブだけです。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!30連目。

30連目は駄目でした。星2が沢山出たので結晶が増えました。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!40連目。

40連目も駄目です。排出率6%ってのはどうなったのかな?

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!50連目。

50連目も駄目です。ええ?、これって本当に星3の排出率なんですかね?、ここまで50連回して、出てきた星3は1体だけです。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!60連目。

60連目も駄目です。いやー、このままだと、今回のガチャは本当に爆死コースになりそうです。流石にそろそろ1体は出て欲しい。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!70連目。

70連目も星3無し・・・。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!80連目。

80連目まで回して、星3は1体のみ。星3の排出率が6%になっている筈なのにこれは酷い。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!90連目。

90連目も星3は出ませんでした。ブルーアーカイブでは100連回して星3が0体ってのもよくあるので、気にせずに回していきます。排出率なんてあてにならないですからね。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!100連目。

大台の100連目を回した結果。やっと100連目で星3確定演出が出てきました。開いてみたら、持っていない星3キャラの演出ではなかったので、残念ながら既に持っている水着ホシノでした。0.3%の排出率のホシノが出てくるとは・・・。排出率0.7%のミカは全然出る予感すら無いですけどね。ホシノは初回から好きなキャラなので初期も水着もどちらもフル育成しています。

持っている星3キャラが引けた場合、結晶が追加で入手できるんですね。これだと被りでも無駄になりませんね。

 

 

100連目でやっと出てきた、2周年記念ガチャで2体目の星3キャラはホシノでした。残り100連なので、ここからいい感じで星3キャラが引けるといいな。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!110連目。

110連目も星3確定演出が出てきました。ガチャの流れが変わったかな?、ただ、出てきたのは所持しているハルナでした。まあ、星3が出ただけでも良いですね。結晶も増えるし。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!120連目。

120連目も星3確定演出が出ました。ガチャの流れが変わったぽい?。出てきたのはワカモでした。ええ?、限定ワカモの排出率は0.3%の筈なんですけど。ミカは全く出ないのに、120連目で排出率が低い限定キャラの水着ホシノ、ワカモが出てしまいました。ワカモの結晶も追加で入手できたので、武器の限界突破ができるかもしれません。

 

スポンサードリンク




 

更にもう1体、ウイが出てきました。ウイは持っていないので当たりですね。前半は爆死気味だったのですが、後半から完全にガチャの流れが変わりました。

 

 

120連目で星3キャラが2体でました。持っていないウイが出たので良かったです。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!130連目。

連続で星3確定演出が出まくるか?と思っていたら、流石に130連目は駄目でしたね。残り70連です。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!140連目。

140連目で星3確定演出が出ました。しかも持っていないキャラの演出が始まったのでミカが出るかな?と思っていたら、別バージョンのシロコでした。このシロコって限定じゃなかったのかな?、シロコも初期からいるキャラでフル育成していますから、これはいい感じのすり抜けです。やっぱり、限定ガチャを天井まで回せば、持っていないキャラが出る確率が増えますね。

 

 

140連目はすり抜けでシロコでした。欲しいキャラだったので出て良かったです。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!150連目。

150連目は流石に駄目でしたね。これで天井までの残りは50連です。無課金でも余裕が天井まで毎回限定ガチャを回せるブルーアーカイブ。爆死しても楽しいのが特徴。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!160連目。

160連目も星3確定演出が出たのですが、出てきたのはアコでした。既に持っていてフル育成しているのですが、結晶が多めに入手できたので武器の限界突破ができるかな?、ブルーアーカイブではキャラの限界突破が完了したら次は武器の限界突破を行う仕様になっていて、武器の限界突破を行うには大量の結晶が必要になります。

 

 

160連目はアコだけです。持っていない人だったら大当たりなのかもしれませんが、既に持っていてフル育成が終わっているので、結晶が入手できて嬉しいくらい。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!170連目。

170連目は流石に駄目でしたね。残り30連。天井まで回します。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!180連目。

180連目も駄目。いい感じで流れが変わったのか?と思っていたら、いきなり出なくなりましたね。残りは20連です。

 

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!190連目。

190連目で持っていない星3確定演出が出ました。持っていない星3キャラが出た場合、組織のロゴが表示されてキャラんセリフも表示されます。このロゴはどこだったかな?

 

 

出てきたのは、遂に今回の限定キャラのミカが出てきました。190連回してやっとでてくれました。天井まで残りは10連ですね。ミカの性能は全く見ていないのですが、2周年記念限定キャラなので、多分、かなり強いのではないでしょうか?、これってまさか担当の声優さんがファイアーエムブレムのセリカの人?、いや~、天井200連までにミカが引けて良かったです。

 

 

更にもう1体。持っていないキャラの演出が出てきて、ヒナが出てきました。ヒナは水着バージョンは持っているのですが、初期バージョンは持っていなかったので、引けてよかった。

 

 

流石はピックアップキャラは天井交換が前提のブルーアーカイブです。ミカが出てきたのは190連目でした。なので、ミカが欲しい先生は天井交換が当たり前、ガチャもすり抜け爆死が当たり前なので、イライラしないようにしましょう。仮にガチャで爆死して大量の結晶を集めておかないと、限定キャラを引けても限界突破の育成が出来ない仕様なので爆死もコンテンツです。

 

 

ミカ実装!2周年記念限定ガチャ!天井200連回した結果!200連目。

遂にラスト200連目です。残念ながら200連目は駄目でした。ただ、天井までに1体のミカが引けたのと、欲しかったシロコもひけましたから、普通に大当たりですね。ブルーアーカイブのガチャを引くので迷っている先生がいたら、この200連回した結果を参考にしてガチャを引くか検討してみてください。アークナイツではこんなに豪快なガチャを無課金が回すのは不可能です。

 

 

 

200連の天井が終わったので限定キャラのミカを交換してみた。

200連の天井が終わったので、呼び出しポイントを使ってキャラの交換を行いました。やはり、今回のガチャのポイントで交換できるのはミカだけですね。ワカモ、水着ホシノは交換対象から外れているようです。ワカモ、水着ホシノが欲しい先生は出るまで回さないと駄目みたいですね。石が余っていれば限界突破の結晶が沢山入手できるので、ガンガン回して爆死しましょう。

 

 

天井でポイント200を使ってミカを交換すると、なんか?ピックアップボーナス?余分に70個のミカ専用結晶が入手できました。これで限界突破して直ぐに星4に強化できそうです。ピックアップキャラを入手すると毎回、専用結晶が多く入手できる仕様なんでしょうかね?

 

 

今回のガチャで、1周年記念キャラのワカモも引けて結晶を入手できましたので、早速、ワカモの武器の限界突破を確認すると、結晶が入手できたので武器の限界突破ができるようになりました。すり抜けでしたけど、結晶が入ったので良かったかな。武器の限界突破は相当な結晶が必要ですけど、その強化のステータス上昇率がかなり大きいので、すり抜けでも全然OKです。

 

 

では、肝心のミカの育成も行ってみると・・・。限界突破は結晶を使って簡単に星5まで育成できたんですけど、スキルの強化、装備強化が素材不足で強化できませんでした。ブルーアーカイブってキャラを引けても、その後の育成が大変で大量の素材が必要になりますので、これは、イベントなどで地道に素材を集めていくしかないのが無課金先生の辛い所です。かなりきつい。

created by Rinker
松竹
¥22,901 (2024/04/26 02:02:36時点 Amazon調べ-詳細)

アークナイツもキャラ育成は大変ですが、ブルーアーカイブはそれ以上に大変な仕様になっています。ミカは全く使っていませんけど、貫通タイプのショットガン?でしたね。早々、ブルーアーカイブってキャラによって地形で不利、有利ってのがあるのですが、キャラ編成の時にこれがわかりにくくて、面倒なのでいつも適当に編成しています。この部分は改善して欲しい。

アークナイツをやっているドクターでも、気になったらインストールしてみるのはアリです。オートがアホすぎてイライラするかもしれませんけどね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。