Blog MiMi

【原神】海灯祭2023で交換できる星4キャラで迷っている話

スポンサードリンク



原神で現在、開催中のイベントの海灯祭ですが、ちょこっとやってみたけど、相当なイージーなイベントになっていますね。まあ、誰でも簡単に楽しめて報酬を受け取ってくださいってボーナスイベントみたいな扱いなんでしょうけど、とりあえずは全てのイベントのミッションが完了しました。私は去年から復帰したので初回のイベントは分かりませんが、特別な報酬があります。

 

 

イベント用に用意された簡単なミニゲームみたいなのをすべてクリアすると、ポイントが溜まっていき、なんと!リーユエ出身の星4を1体選んで交換できるってイベントなんですよね。昨年、間違えて凝光を選んでしまって、凝光が完凸してしまいました。本当は行秋を選ぶ予定だったんですけど、やり直しは出来ないので、間違えないようにキャラを選ぶ必要があります。

海灯祭のイベント自体はとても簡単で、ソニック・ザ・ヘッジホッグみたいなコインを集めるミニゲーム、紙芝居を移動させてキャラをゴールさせるミニゲーム、あまり強くない敵と戦うだけのミニゲーム、更には船に乗ってコインを集めるミニゲーム等、どれもかなり難易度は低くなっているので、始めたばかりの旅人さんでも簡単に好きな星4キャラを1体確保できる訳です。

 

 

今回からヨォーヨが追加されているので、多分、ヨォーヨを選ぶ旅人さんが多いのではないでしょうか?、私もアルハイゼンガチャでヨォーヨが1凸になっているので、あと1体これで交換できれば2凸になり、星4キャラのスタートラインに立てれます。原神の星4キャラって共通して2凸してからある程度の性能を発揮する仕様になっているので、1凸と2凸って違いが大きいです。

ただ、他のキャラも交換したほうが良ければ、そちらのキャラの交換を検討するので、一応、完凸している凝光は交換対象から外すとして、確認することにしました。そういえば、公式の発表で、アルハイゼンガチャが終了したら次は夜蘭の復刻ガチャが開催されます。その際に北斗と行秋はピックアップされるみたいなので、この2体も交換対象から外す感じですかね?

created by Rinker
ノーブランド品
¥6,909 (2024/04/27 06:28:57時点 Amazon調べ-詳細)

夜蘭が初めて実装されたガチャでは全ての原石を使って爆死してディルックが出てきたので、今回はアルハイゼンガチャで60連分使ってしまったので、夜蘭は120連くらい回せそうかな?、流石にこれだけ回せば行秋と北斗は何体か出るでしょう。ディルックって原神リリース当時は最強扱いだったのに、復帰してみたら敵を吹き飛ばすので相当使えないキャラの筆頭格ですからね。

 

 

1凸のヨォーヨには無課金なのになぜか余っていて、現在は誰も装備していない護摩の杖を装備させたらいい感じだったので、ヨォーヨに装備させています。護摩の杖はHPの上限もアップするのでヒーラータイプの槍キャラとは属性的にもあってそう。2凸になったら大根みたいな攻撃が敵にヒットすると、元素爆発が回しやすくなるっぽいので、ヨォーヨを使う人は2凸がお勧め?

ただ、アルハイゼンが引けたので、アルハイゼン、ナヒーダ、雷電将軍の編成でヒーラーを入れるとなると、珊瑚宮心海の方が扱いやすいんですよね。さて、どうしたものか?、LV90にしたらアルハイゼンが強すぎて、通常攻撃ボタンをその場で連打しているだけで、敵が勝手にいなくなります。これ、ぶっ壊れキャラってレベルじゃない強さなので、アルハイゼンの確保はお勧め。

 

スポンサードリンク




 

現在のヨォーヨは1凸しています。これ以上、アルハイゼンのガチャは回さないのと、次の夜蘭復刻ガチャでは、ヨォーヨはピックアップされないっぽいので、ここの海灯祭で交換しておかないと、次はいつ2凸に出来るか分かりません。なので、確定でヨォーヨを2凸に出来るこのチャンスで確保するべきか?、多分、ヨォーヨを交換すると思うんですが、他のキャラも確認します。

 

 

シャンリンもリーユエ出身のキャラなのですが、確認したら5凸になっていました。あと1体で完凸になります。シャンリンはあまり使わないのですが、いつの間にやら5凸でした。シャンリンは4凸をすると元素爆発の継続時間が大幅にアップして、とんでもない火力になりますし、武器は配布の漁獲で普通に強いので無課金には優しいキャラです。漁獲はデザインがダサいけどね。

 

 

本命の行秋も5凸でした。あと1体で完凸になります。行秋って完凸のパワーアップの度合いがぶっ壊れているので、宵宮とかアルハイゼンとかの編成をした際に完凸の行秋がいれば、かなり環境が変わるかもしれません。去年のイベントで行秋を交換しようと思ったら、間違えて凝光と交換してしまったんですよね・・・。完凸したので凝光を育成したけど、全く使ってません。

 

 

雲菫も5凸になっていますね。これは今回のアルハイゼンガチャで雲菫が結構引けて、一気に5凸になりました。雲菫は完凸すると、攻撃速度バフ12%が追加されて宵宮がパワーアップします。宵宮用に完凸しておいたほうが良さそうな気はするんですが、意外に5凸のリーユエ出身のキャラが多く、びっくりしています。いつの間にこんなにキャラの凸が進んだのって感想です。

 

 

他にも煙緋も5凸になっていした。煙緋も最近まで1凸だった記憶があるのですが、いつの間にやら5凸です。ただ、火属性のキャラなので、火属性は宵宮をメインに使っている為、煙緋を使うことって殆どないんですよね。現状だと、交換枠はヨォーヨが最優先で、次の時点で雲菫って感じでしょうか?、ちょううんとかシンエンは使わないし交換する予定はない感じです。

多分、このキャラ交換でどれにしようか?迷っている旅人さんは多そうですよね。まあ、新キャラのヨォーヨが交換枠で1位なのは、ほぼ確実だとは思うんですけど。次の夜蘭ガチャで、行秋がピックアップされていなかったら、これで完凸になる行秋を交換するべきなんでしょうけど、夜蘭ガチャも爆死して120連回す羽目になりそうですから、行秋も1体くらいは出るでしょ。

今回、ヨォーヨを交換して夜蘭ガチャで行秋が1体も出なかったらショックでしょうけどね。原神には宵宮から復帰しましたけど、当時は完凸しているキャラは全くいなくて、武器も星4武器は雨裁のみで、他はすべて星3武器、聖遺物も緑色の聖遺物しか所持していませんでした。宵宮から復帰して、キャラも沢山増えて、完凸寸前のキャラも沢山います。無課金でも余裕ですね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。