Blog MiMi

【アークナイツ】水着チェン復刻ガチャ終了で無課金ドクター死亡確認

スポンサードリンク



アークナイツにログインして1日1回ガチャを引こうと思ったら・・・。なんと!水着チェンが復刻されていた百錬ガヴィルのガチャが終了していました。現在開催されているガチャはゴールデングローがピックアップされているガチャだけなので、昨日が最終日だったようです。イベントはまだ開催されているので、てっきりイベント終了までガチャも開催されていると思ってた。

多分、私と同じ感じのドクターも結構多くて、水着チェンの復刻でも引くことが出来ずに唖然としている感じでしょうか?、これで、今回の水着チェン復刻ガチャでも水着チェンを引くことが出来ない事が確定になった訳ですが、次回の復刻がいつになるのか?分かりませんし、そもそもアークナイツがサービス終了している可能性も無い訳ではないので、困ったものです。

created by Rinker
エーペックス(Apex)
¥11,165 (2024/04/18 12:25:01時点 Amazon調べ-詳細)

まあ、実際に水着チェンを引いても、クリアには関係ないし、アンジェリーナをメインで使っている私の場合、狙撃はあまり使わないとは思うんですが・・・。Ashも強い狙撃ですけど、アンジェリーナやスズランメインの編成だと、枠が足りなくるので、狙撃キャラ自体を殆ど使いませんからね。

 

 

ちなみに、ゴールデングローは持ってないんですが、他のピックアップはすべて持っているので、ゴールデングローのピックアップガチャはスルーですかね。ソラはガチャからしか引けない星5キャラなので実は星6キャラよりも入手が難しい事もあり、現在、ソラを持っていない人はこの機会に交換しておいたほうが良いと思います。センターがソラなので多分、交換枠ですね。

ソラの完全上位互換みたいな濁心スカジが登場してから、ソラを使う機会も減っているかもしれませんけど、最近は睡眠攻撃ができるキャラが増えてきているので、ブレミシャインを持っていれば、ソラのスカジにはない強制睡眠発動スキルがステージによっては使えます。兎に角、ソラを持っていないドクターは上級資格証40枚で交換しておいたほうが良いって話です。

 

 

水着チェン復刻ガチャ終了で無課金ドクター死亡確認。

水着チェンが引けなかったのは残念ですけど、まあ、前衛チェンと同時に編成できないから次回に狙うとしましょうか。他には百錬ガヴィルガチャの終了と同時に、今回のイベントで最後の高難易度ステージが追加されているようです。中央にIC-MO-1ってステージがあって400って数字があるので大量に敵が出てきて1回30分くらいかかる大型ステージが最後のステージでしょう。

created by Rinker
ユービーアイ ソフト
¥2,970 (2024/04/18 12:25:01時点 Amazon調べ-詳細)

本日はあまり時間がなくて、アークナイツを手動でやる時間が取れないので、明日以降から今回のイベント最後の高難易度ステージをやる予定です。出来れば、レインボーシックスシージコラボの最終ステージみたいな、多くのドクターが絶望したような超難易度ステージだったらいいんですけどね。あれで、引退した新人ドクターも沢山いそうですが、とにかく、楽しみですね。

 

 

限定資格証でカンタービレ交換も終了してしまったの?

そうそう、そういえば、最初に70連。追加で40連回してカンタービレが4凸になっていました。あと1体は限定資格証で交換すれば良いかな?、1日1回無料ガチャがあるので、それでカンタービレが引けたら限定資格証がもったいないので最後まで交換は待っておこうと思ってスルーしていたんですけど、百錬ガヴィルのガチャが終わっていたので、急いで交換の画面を確認しました。

スポンサードリンク




どうやら、限定資格証の交換はあと2日間の猶予があるようです。よかったー。これでカンタービレまで交換できなかったら最悪でしたからね。今回は20連目で百錬ガヴィル、50連目でパゼオンカが引けて、110連回してパゼオンカが4凸になりましたので、引き自体は良いガチャでした。まあ、水着チェンも出てきてくれたら良かったんですけどね。復刻枠の確率は相当に低い?

 

 

もしかしたら、バグで水着チェンとの交換も出来るかな?と思って確認してみたら、やはり、水着チェンの交換は限定資格証が足りませんって表示されて出来ませんでした。まあ、当然ですよね。後、180連回していたら天井で水着チェンと交換できていた訳ですが、アークナイツのガチャで無課金ドクターが天井まで回す為には18万個の合成玉が必要になります。相当厳しいです。

 

 

限定資格証でカンタービレを無事交換して1体確保できました。これもうっかりしていたら交換期限が終了していて交換できなくなっていた訳で、交換予定のあるドクターは早めに交換しておいたほうが良さそうです。前回の狂人号の犬みたいな星5は全く使えないキャラでしたけど、先鋒のカンタービレは高速再配置型の先鋒なので、完凸効果も大きく、今後、色々と使えそうです。

カンタービレも序盤はコスト回収目的で使いますけど、コスト回収後は遠隔攻撃可能な差し込み用としても使えそうです。ただし、カンタービレは紙防御なので、敵に攻撃されてしまうとすぐにやられてしまうのが欠点かな?、その辺をうまく考慮して高速再配置していけば、意外な使い道があるかもしれない先鋒です。高速再配置の先鋒は初なので、色々と試す必要はあります。

 

 

今回の限定資格証の交換で無事にカンタービレが完凸になりました。アークナイツの完凸画面がちょっと変わっている感じでしょうかね?、以前はこんな画面ではなかったような記憶があります。完凸するとコストが2下がりますし、再配置時間の短縮、攻撃速度のアップ等、完凸した際の性能アップの影響が大きいキャラなので、カンタービレが完凸できただけでも良しとします。

今後、カンタービレを色々なステージで使ってみて、使用感などを纏めてみる予定です。今回も水着チェンが引けなかったドクターも次回に期待しましょう。最初の水着チェン実装のガチャで、ミヅキが連続3回出てきた時はショックで倒れそうになりましたけど、これも似たようなドクターが沢山いそうですね。アークナイツのガチャってやたら偏る事が多いですからね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。