Blog MiMi

【原神】霧切の廻光狙いで武器ガチャ10連!まさかのアレが出た!

スポンサードリンク



原神にログインしたら、ガチャが更新されていました。確認したら、申鶴と神里綾華の復刻になってますね。新キャラ実装は今回の3.5アップデートではディシアだけだったようです。流石にディシアは炎属性なこともあり、宵宮メインで使っている私としては武器ガチャとも興味ないのでスルーしましたが、後半の復刻では神里綾華がピックアップなので、武器ガチャかな?

 

 

氷特化の申鶴も欲しかったんですが、初期実装された際に原石全て使っても出なかったでの諦めました。無課金な旅人なので、使える原石に限りがあることや、前回のフータオピックアップで130連くらい爆死してしまってからの、原石を貯めている状態ですから、本当に原石に余裕が無いんですよね。フータオのガチャでは、毎回、原石全て突っ込んで爆死して未だに未所持。

およ?、今回は星4キャラに新キャラが追加されているようです。確かこれ、以前のモンドのイベントで少し出てきたミカってキャラだと思います。他にはスクロース、ディオナがピックアップされており、どのキャラも完凸していないこともあり、今回のガチャは星4キャラはどれが出ても問題ないですね。神里綾華は1体持っているので、引く必要もないのでスルーします。

 

 

武器ガチャを確認したら、やはり、神里綾華のモチーフ武器「霧切の廻光」、申鶴のモチーフ武器「息災」が同時にピックアップされています。星4武器は、西風弓、祭礼の剣が当たりかな?。後の星4武器はちょっとやばい感じがします。笛の剣がピックアップされていないだけマシでしょうけどね。50連分ほど溜まっていて霧切の廻光狙いで回していくことにしました。

 

 

 

霧切の廻光狙いで武器ガチャ10連!まさかのアレが出た!10連目。

今回の、武器ガチャですが10連目を回した瞬間、いきなり星5確定演出が出てきました。これは凄いです。前回の武器ガチャでは、神里綾人のモチーフ武器を引いてからは回していないので、持ち越しの回したストックもないので、本当に純粋な10連でまさかの星5確定演出です。この時点で霧切の廻光が出るものだと思いこんでいたので、大勝利だと思っていたのですが・・・。

 

 

出てきたのは、霧切の廻光ではなく、まさかの息災でした・・・。まあ、ピックアップ武器なので間違いでは無いんですが・・・、霧切の廻光のじゃなかったのがきついです。そもそも、申鶴本体を持っていない為、申鶴のモチーフ武器である息災を10連で引けても、使い道がまったくないって感じなんですよね。この武器って他のキャラに持たしても有効なのかは全く不明。

参ったな・・・。霧切の廻光が出ると思って喜んでいたのに、???ってなりました。

 

スポンサードリンク




 

他にも鐘の剣が出てきました。この武器は原神を始めた直後に初めて引けた星4武器なので、思い入れがあるんですが、未だに使い道がまったくないという大剣です。当時は初期ガチャで引けたディックに装備させていました。見た目もダサいし、星4武器がこれしか無かった初期のことならいざしらず、今の時点でこの武器が引けても全く嬉しくないというのが正直な所です。

 

 

更に10連目で西風弓まで出てきました。この武器は夜欄に装備させていて、現在4凸なので、これで完凸ですね。普通にこちらは大当たりです。いやー、初期に1本配布される西風弓ですが、遂に完凸しました。現在では、夜欄専用の武器となっています。

 

 

他にもなにか出るかな?と思っていたんですけど、出てきたのは星5が息災、星4が鐘の剣、西風弓でした。霧切の廻光は出ないですね。フータオで130連爆死してなかったら、追加で霧切の廻光が出るまで武器ガチャを引けるんですが、残りは40連くらいしか無いので、ちょっと一旦、今回の武器ガチャは撤退することにします。息災ってどうなんですかね?他のキャラも使える?

 

 

遂に完凸した西風弓。元素エネルギー系が大幅にパワーアップされます。

 

 

鐘の剣は3凸になりました。この武器、装備しているキャラのHP上限に合わせたシールドを張る武器なんですけど、原神のシステム上、大剣キャラでシールドを張っても意味がないというか、火力系とか、バフ系の効果がない武器って、全く使い道がない仕様になっているのが問題です。HP上限がアップしても意味がないですし、シールド自体が無意味になっていますからね。

エウルア用の大剣がそろそろ欲しい所。エウルアにはマグロ大剣を装備させているけど、見た目がダサすぎる・・・。

 

 

10連でいきなり出てきた息災。武器の仕様を確認した感じ、攻撃力に特化した槍武器になっていて、装備したキャラが裏側にいる際には効果が2倍になるとか・・・、完全に申鶴専用の武器みたいな仕様になっていました。まあ、新覚のモチーフ武器なので、そうなんでしょうけど、雷電将軍の草薙の稲光、フータオの護摩の杖みたいに汎用性が全くなさそうな武器です。

これは、申鶴を引くべきってお告げなのかもしれませんね。フータオで130連爆死したので、次の星5が出れば申鶴確定になります。ほぼ確実に入手できるのでちょっと検討します。神里綾華用に霧切の廻光を引いて装備させようと思っていたら、まさかの息災が出てきましたからね。神里綾華には稲妻の鍛造武器を装備させているのですが、霧切の廻光はまだ先になりそうです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。