Blog MiMi

【原神】星5なら申鶴が確定ガチャ!50連!息災で全てが決まった日

スポンサードリンク



つい先日、原神のガチャが更新されていたので、神里綾華用に霧切の廻光が欲しくて、武器ガチャを10連回してみたら、全く欲しくなかった息災が出てしまいました・・・。まあ、10連出てきたのと、他にも西風弓も出てきて、こちらは完凸したので全然、引きが良い当たりガチャだったんですが、息災って確認したら申鶴専用で汎用性が全くない感じの星5武器みたいでした。

せっかく、限定の星5武器が引けたのに、装備させるキャラがいないではもったいないこともあり、最近のフータオのキャラガチャで130連くらい爆死していることもあり、現在溜まっている原石をすべて使えば、確定で申鶴を入手できそうなのと、ディオナ、スクロース、ミカのどの星4キャラも完凸していない為、検討した結果、申鶴が出るまでガチャを回すことにしました。

既に、フータオガチャの仮天井枠ですり抜けでモナが出ていますので、次の星5キャラはピックアップ確定になっていますし、残り50連なので、確定で申鶴を引けるのは心強いです。

 

 

 

星5なら申鶴が確定ガチャ!50連!息災で全てが決まった日。10連目。

今回のキャラガチャは180連目の確定枠まで、確実に回せることもあり、余裕を持って回していけます。ただ、できれば早めに申鶴が出てほしいですけどね。初回は星4確定演出でした。

 

 

出てきたのはスクロースです。ピックアップキャラですね。まあ、初回はこんなものでしょう。ミカは新キャラですけど、使わなそうなので1体出ればよいかな?って思ってます。

 

 

出てきたのはスクロースのみでした。もうちょっと星4キャラとか武器が出てくれると嬉しいですね。今回は確定枠を申鶴で使うので余裕を持って回せています。

 

 

 

星5なら申鶴が確定ガチャ!50連!息災で全てが決まった日。20連目。

20連目の演出は星4確定演出でした。うーん、出ないですね。フータオガチャで仮天井でモナすり抜けで、今回の天井もMAXの180連目迄行きそうな雰囲気。

 

 

 

出てきたのは西風長槍でした。この武器は既に完凸していて2本目の凸が進んでいる状態です。汎用性が高い槍なので、2本有っても強化しておいて良さそうです。

 

 

20連目は西風槍が1本だけ、キャラガチャでも武器ガチャのピックアップ武器が出やすくなっているんでしょうかね?、謎です。

 

 

 

星5なら申鶴が確定ガチャ!50連!息災で全てが決まった日。30連目。

30連目の演出も星4確定演出でした。天井まで残りわずかです。星4だと、ディオナ、ミカ、スクロースのどれが出ても嬉しいのは良い点かな?

 

 

出てきたのはディオナでした。これで4凸目かな?。、最近は全く使ってないですけど、セリフが面白いので、以前はよく使っていました。

 

 

更に追加で西風大剣がでました。この武器は使ったこと無いけど、これで、完凸かな?

 

 

30連目はディオナと西風大剣でした。まあ、悪くはないけど、180連目の天井まで行きそうな雰囲気です。次は申鶴確定なのに、本当、星5キャラが全然出ない。

 

 

ディオナはこれで4凸になりました。ディオナのチャージショットの時間が大幅に短縮・・・。しかし、ディオナで攻撃することって無いと思うんですが?、どうなんだろ?、できれば、ディオナは今回のガチャで完凸したかったですね。確か、完凸状態のディオナが発動する元素爆発がやたら強かったハズ?

 

星5なら申鶴が確定ガチャ!50連!息災で全てが決まった日。40連目。

40連目も星4確定演出でした。これは、本当に天井まで行きそうです。無課金で仮天井ですり抜け、天井で確定コースは180連分の原石が必要なのでキツイです。

 

 

出てきたのはスクロースでした。多分、これで完凸になります。完凸効果は強いのでしょうけど、スクロースは使ったことが殆どないのでよくわかりません。

 

 

更に、新キャラのミカも出てきました。これで、ミカが1体引けました。多分、現時点では殆ど使わないキャラっぽいので1体確保で良さそうです。

スポンサードリンク




 

 

40連目でミカ、スクロースが引けたので、まあ、いい感じですが、予想通りに今回の申鶴ガチャは天井コースになりましたね。参ったな。原石の節約したかったのに・・・。

 

 

 

星5なら申鶴が確定ガチャ!50連!息災で全てが決まった日。50連目。

遂に50連目。確定で星5キャラが出てくる180連天井コースです。まあ、安定の星5確定演出でした。これで、星4確定演出だったら焦りますけどね。

 

 

この巨大なシルエットは・・・、まあ、申鶴でしょうけど、かっこいい。

 

 

結局、天井コースになったものの、無事に申鶴が引けました。これで星5確定枠を使ってしまったのですが、後悔はありません。本来、申鶴を引く予定はまったくなかったものの、武器ガチャで息災が出てしまって、他のキャラで使い道が全くなさそうな事がわかり、モチーフ武器である息災を装備できる唯一の申鶴を引くことになった訳です。武器のデザインがエグいですね。

とにかく、無事に申鶴が引けて良かったです。申鶴って本当に全てが大きい・・・。

 

 

他にも漢字が読めないけど、田中龍?、変な片手剣が出ました。持っているけど、使ったことが1回もない片手剣です。

 

 

やっと、申鶴を入手。初期実装の時には爆死して引けなかったキャラです。今回はまさかのモチーフ武器の息災が10連だけで出てしまい、息災の使い道が全くないことがわかり、それではもったいないので、申鶴を確定枠で引くことを決断しました。申鶴も息災も1回も使ったことがないですけど、見た目的には良い感じだと思います。申鶴を育成をして使ってみる予定です。

 

 

申鶴をひけたけど、全てにおいてデカいですね・・・。アルハイゼンとかディルックよりも身長がデカい?、更に胸も異常にデカいです。エウルアとどっちがデカいんだろ?、申鶴は氷系専用のバフを持つ最強のキャラっぽいのですが、エウルアと同時に使ってもいい感じでバフになるのかな?、エウルアって氷属性ですけど、殆どが物理攻撃になっているキャラですからね。

 

 

息災を装備させた申鶴。武器もキャラも、デザイン的には原神でも最高レベルのキャラだと思います。モチーフ武器の息災もデカい気がします。最初は申鶴を引くつもりはまったくなかったのですが、武器ガチャの10連目で息災が出てしまった為、確定枠で申鶴も引くことになった結果。キャラとモチーフ武器がセットで引けて良かったです。

 

 

ちなみに、殆ど使ったことがないスクロースは、今回のガチャで完凸になりました。正直、風キャラって殆ど使わないんですよね。

 

 

西風大剣は今回のガチャで完凸。しかし、この武器は使ったことがないという・・・。大剣はろくな武器が無いので、エウルアのモチーフ武器か、狼の末路が欲しいです。

 

 

同じく、使ったことがない名前が読めない片手剣は3凸になりました。田中剣?、読み方が分からない。

 

 

申鶴とモチーフ武器の息災を速攻でLV90に強化育成してみました。

申鶴用の育成素材は沢山余っていたので、簡単にLV90迄育成することが出来ることがわかりました。ただ、ドラゴンみたいな敵が2体出てくる素材に関しては、殆ど在庫がなかったので、これだけ周回して集めればOKだったので、本当に育成が楽でした。アルハイゼンみたいな新キャラの育成は大変ですけど、申鶴みたいな復刻キャラの育成は無課金でも楽なので復刻がいいかな?

天賦系の強化本は夜欄と申鶴が同じ素材を使うっぽいので、夜欄の強化ですべて使ってしまった為、全然在庫がありません・・・。スキルと元素爆発に関しては、ゆっくりと育成していく予定です。とりあえずは、申鶴のLV90が完了したので、これで普通に使えるでしょう。やっぱし、申鶴って身長高いですよね?、胸もお尻も圧倒的にデカいのでエウルアとの差が気になる。

 

 

息災を引いてしまった為、申鶴迄引くことになった訳ですが、見た目的には原神でも最強クラスのデザインですし、予想外に声が可愛いので、引いて良かったです。申鶴って見た目的にもっとおばさんみたいな声かと思っていたら、やたら可愛い声だったでびっくりしました。しばらく使ってみたら、感想を書いてみる予定です。いやー、神里綾華と比べてもデカいの一言です。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。