Blog MiMi

【アークナイツ】この炎が照らす先!FC-EX-8強襲をクリア!意味不明

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催中のイベント「この炎が照らす先」で、高難易度ステージが開放されていたのでやってみましたが、難易度下がりまくってますね。初期からやっているドクターが次々とログインしなくなっている現状をみるにして、キャラクターの実装をやりすぎて、難易度が劇的に下がってしまい、キャラを使わせないような難易度の上げ方になってしまってますからね。

とりあえず、今回の最終ステージである、FC-EX-8強襲をやってみました。このステージではボスが出てくるんですけど、意味不明な攻撃で一斉に味方がやられてしまうという、最近のアークナイツでよくある難易度の上げ方をしています。例のごとく、ギミック無視でやってみましたが、最後までボスの攻撃方法がわからなかったです。まあ、いつものメンバーで余裕ですけどね。

 

 

 

この炎が照らす先!FC-EX-8強襲をクリア!意味不明。

今回のイベントのように、意味不明な即死攻撃をしてくるボスが居るようなステージでは、アビサルのスペクターとかグレイディーアを編成するとあっさりクリアできます。流石にスペクターは無敵が強いし、グレイディーアとの相乗効果で更にパワーアップされますからね。炎で燃えるダメージが連発するイベントなので、ヒーラーにはレジストに強いウィスパーレインを採用。

後は、差し込みメインでテキサス、ニアール、スルト等を編成して、ボスが出てきたら次々と差し込み攻撃を行ういつもの流れです。サリアとかシャイニングがいても、味方をまとめて配置しておくと、ボスの即死攻撃で一気にやられてしまいますので、差し込み系のキャラでボスを足止めしながら攻撃して倒す・・・、最近のアークナイツの高難易度ステージはこんな感じかな?

スポンサードリンク




 

 

しかし、今回のイベントステージって、とにかくステージのマップが見にくいんですよね。すすきみたいなのが炎で燃えていくギミックなんでしょうけど、無視しておいてもなんの問題もないし・・・、何故こんなに見にくいステージデザインにしたのか?、ザコ敵は弱いし、炎のギミックも大したことはないのですが、ボスが異常に強くて、攻撃方法も意味不明って感じです。

ただ、いつも通り、無敵のスペクターを使ってボスを足止めしながら、差し込みの火力系キャラを次々と差し込んで一斉に攻撃をしていれば、ボスはいつの間にか倒せていました。

 

 

これで、今回のイベントの最高難度ステージも無事にクリアできました。初期の頃のボブおじさんを昇進1のムースで攻撃して倒すとか、昇進1のアンジェリーナで足止めするとか?、あの頃のようなタワーディフェンスゲーム的な楽しさはすっかりなくなってしまっていて、最近では作業みたいになってしまってますね。マップを拡大できないスマホゲームの限界なんでしょうか。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。