Blog MiMi

【アークナイツ】限定チョンユエ!ガチャ51連回した結果!大勝利?

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、3.5周年記念のイベントが開催されていました。アークナイツではこの類のイベントでは限定キャラのガチャが公開されるのが恒例になっています。いつの間ににやら3.5周年になっていたんですね。ログインするだけで、インベント期間中に利用できる10連分のガチャチケットが配布されるのも恒例になっていますので、早速確認をします。

 

 

今回の限定キャラっぽいキャラが表示されて10連分のガチャチケットを入手できました。このキャラは一体?、中華系の男性エルフ?

 

 

ガチャの詳細を確認してみると、どうやらチョンユエって前衛キャラが今回の限定キャラで、ハズレ枠がリンって術師のようですね。デザイン的にはリンの方がいい感じですし、限定ガチャのハズレ枠に関しては、パゼオンカ、マドロック等、過去のガチャを見ても全然ハズレ枠じゃないことが多いので、リンもかなり強い術師な気がします。何よりデザインがかなり良いです。

 

 

確率はいつもの通り、ピックアップキャラが星6枠から70%の確率で出るのですが、限定のチョンユエとリンの確率が何の位なのかは不明。他にはリィン、シー、ニェンの限定キャラも低確率で出るみたいですね。星6で30%の確率から5倍の確率比重ってのがよく分かりませんが、以前、限定ガチャでWとロスモンティスがすり抜けで出てきたので、それなりに出るのかな?

 

 

星5も新キャラが実装されていて、ファイヤーホイッスルって重装のキャラですね。まあ、このファイヤーホイッスルはガチャを回していれば、最低1体は入手できるでしょうし、撤退時には完凸する可能性もありますので、ファイヤーホイッスルを引いてから確認することにします。では、早速、1日1回無料分から回していきます。

 

 

 

限定チョンユエ!ガチャ51連回した結果!大勝利?単発1連目。

1日1回無料でガチャが引けるので回してみました。リィンの時はこれでいきなりリィンが出てきたので嬉しかったんですけど、今回は星3キャラ確定のようです。残念。

 

 

出てきたのはフェンでした。総合戦略ではよく使うキャラになっていますが、すでに完凸で育成済みです。

 

 

 

限定チョンユエ!ガチャ51連回した結果!大勝利?11連目。

ここから、10連単位で回していきます。初回は星5以上確定枠があるのですが、残念ながら星5が1体のみで確定したようです。

 

 

出てきたのは、ファイヤーホイッスルでした。とりあえずは新規の星5キャラ1体目を確保しました。見た感じ、バズーカ砲みたいな武器を持っているので、ホルン系かな?

 

 

他はすべて完凸済みなので、収穫はファイヤーホイッスルだけですね。

 

 

 

限定チョンユエ!ガチャ51連回した結果!大勝利?21連目。

続いて21連目を回したら、なんと!、いきなり、星6確定、星5確定の演出が出ました。これはいい感じで引けてます。いきなり限定のチョンユエかも?

 

 

出てきたのは、まさかの限定チョンユエでした。いきなり20連で引けました。ただ、チョンユエって名前がちょっと笑えてしまうんですけど、このキャラは強いんでしょうかね?

 

 

星5キャラは完凸済みのラ・プルマです。このキャラは以前、限定ガチャで実装された星5キャラなので、完凸しているドクターも多いと思います。完凸でスキルも特化済み。

 

 

20連でチョンユエが出てきたので、後はリンだけです。できれば、他の限定キャラもすり抜けで出てほしい所。

 

 

 

限定チョンユエ!ガチャ51連回した結果!大勝利?31連目。

31連目は星5キャラ2体の確定演出です。まあ、2体出れば良い方でしょう。星4確定の紫演出が出たら大ハズレですからね。

スポンサードリンク




 

 

出てきたのは、1体目がファイヤーホイッスルでした。いい感じで凸が進んでいます。完凸できるといいな。

 

 

もう1体の星5キャラはすり抜けで、レオンハルトでした。まあ、これで凸が進むので良しとします。

 

 

31連目はファイヤーホイッスルが出たので、まあ、当たりですね。リン出てほしいな。性能は不明ですけど、見た目が可愛いですからね。

 

 

 

限定チョンユエ!ガチャ51連回した結果!大勝利?41連目。

41連目も星5が2体確定演出でした。星4確定の紫演出が出ないのが素晴らしい。ファイヤーホイッスルが完凸しそうな雰囲気です。

 

 

出てきたのは、スリ抜けでレッドでした。すでに完凸済みですし、よく使っていたキャラなんですけど、限定ニアールと異格テキサスが実装されてからというもの、全く使わなくなってしまったキャラです。差し込みのスタンが強力だったものの、限定ニアールと異格テキサスがあまりに強すぎて、レッドを編成して、わざわざスタンさせる意味がなくなってきた感じですかね?

 

 

もう1体は安定のファイヤーホイッスルでした。いい感じで凸が進んでいます。ファイヤーホイッスルは完凸まで行くかな?

 

 

星3、星4キャラはすべて完凸済みなので、レッドは上級資格証に交換。ファイヤーホイッスルが1凸追加できた結果になりました。しかし、リンが出ない。

 

 

これで、ファイヤーホイッスルは2凸になりました。あと1体引ければ、3凸になり攻撃力がアップします。最低でも素質強化の4凸くらいにはしたいですね。

 

 

限定チョンユエ!ガチャ51連回した結果!大勝利?51連目。

51連目で星5確定演出家と思ったら、いきなり星6の爆発演出が始まり、星6が1体確定の演出が出ました。51連で星6が2体目なら良い引きですね。リンだと嬉しいけどね。

 

出てきたのは、まさかの限定チョンユエ2体目でした。限定キャラを2体引いたのは初めてです。これで、コストが1さがる感じですかね?

 

 

51連目で2体目のチョンユエです。しかし、リンが全然出ない。合成玉には余裕があるものの、リンが全く出ないので、ここらで一旦撤退ですかね?

 

 

早速、チョンユエを昇進2に育成しようと思ったら、初級のSOCがないので現時点では昇進1にすら育成できないことがわかりました。明日まで育成は保留ですね。

 

 

チョンユエを2体引いたので、1凸になり、コストが1下がりました。3凸くらいできれば良いのでしょうけど、無課金で限定キャラを4体引くのはかなり難しいですね。

 

 

イベントをやってみた感想としては、WB-9までのステージは簡単すぎてあっさりと終わってしまった感じです。既に、アークナイツのイベントでも通常ステージの難易度は下がりまくってしまっているので、如何に効率よく編成を組んで、信頼度を上げつつ、素材を確保するか?って目的に変わってきていますので、今後の高難易度ステージに期待しましょう。

 

 

 

現時点では、ファイヤーホイッスルは2凸なので、限定契約証で1体交換しようと思ったら、75枚必要なんですね。リンの交換は300枚なのでとても無理ですが、ファイヤーホイッスルの75枚だったら、あと20連くらい回せば余裕で契約証を入手できることもあり、ちょっと追加でガチャを回すか検討します。1日1回無料だけでは75枚は溜まりそうにないですからね。

 

よろしくお願いします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。