Blog MiMi

【原神】楓原万葉ピックアップ!40連回した結果は爆死?判決を下す!

スポンサードリンク



原神を起動して、デイリーでも適当にやろうか?と思っていたら、今日から新しい祈願、いわゆる原神ガチャが開催されていました。今回は2種類のガチャがあって、どちらも復刻らしいのですが、私が原神の事をアクションRPG思っていた初期の頃に、あまりに難易度が低すぎてこのクソゲー駄目だろ?と思ってアンインストールしていた頃に実装されたキャラっぽいですね。

created by Rinker
¥891 (2024/05/06 05:56:58時点 Amazon調べ-詳細)

メインのストーリーとかイベント等では楓原万葉、クレーともに出てきていたので、キャラ自体は知っているんですけど、当然ながら使ったことはないので、お試しで使ってみた感じ、楓原万葉はかなり使いやすかったので、楓原万葉の方を原石が溜まっている40連分回していきます。前回の夜蘭ピックアップで40連爆死してしまってエンヒすらでなかったので、仮天井いくかな?

 

 

【原神】楓原万葉ピックアップ!40連回した結果は爆死?判決を下す!

クレーも子供サイズで可愛いキャラなのですが、火属性は宵宮がいるので、他の火属性のキャラって使うことは無いんですよね。まあ、原神自体がとてもイージーで、平和なオープンワールドの世界ですから、強い敵自体が存在しないので、好きなキャラを使えば良いだけなんですけど、炎属性のアタッカーは宵宮がいたら、他のキャラを使うことはなさそうなのでスルーします。

 

 

武器ガチャも更新されているものの、無課金だと武器ガチャ自体を引くことは殆どないので、こちらもスルーします。みた感じでは、楓原万葉とクレー用の星5武器がピックアップされているんでしょうかね?、肝心の星4の武器がろくなものがなさそうですし、流浪楽章はすでに完凸してしまったので、こちらの武器ガチャはスルー以外の選択肢はなさそうです。

 

 

 

楓原万葉ピックアップ!40連回した結果は爆死?判決を下す!10連目。

前回の夜蘭ピックアップで40連回して星5が出ていないので、仮天井まで残り50連です。まあ、40連回したら星5確定演出は出るとは思います。初回の10連目は・・星4確定演出でした。ただし、今回のピックアップは楓原万葉よりも、新しい格闘タイプの鹿野院平蔵って星4の風キャラが面白そうなので、こちらの鹿野院平蔵目当てで2凸くらいできれば良いかな?って感じ。

 

 

出てきたのは凝光でした。まあ、ピックアップ対象ですし、10連目なので良しとします。

 

 

凝光と同時に鹿野院平蔵も出るかな?と思ってたら、全く出ませんでした。最低の補償枠のみです。次の20連目に行きます。

 

 

 

楓原万葉ピックアップ!40連回した結果は爆死?判決を下す!20連目。

20連目は・・・星4確定演出でした。まあ、星5の仮天井までもうすぐですし、鹿野院平蔵が出ればOKです。

 

 

出てきたのは、すり抜けで変な槍。これ、確か、水元素と炎元素の火力アップのやりだったかな?、すでに持っているけど一度も使ったこと無いです。

 

 

キャラも出るかな?と思っていたけど、変なやりだけでした。最悪の引きですね。笛の剣が出た時と変わらない印象。

 

 

 

楓原万葉ピックアップ!40連回した結果は爆死?判決を下す!30連目。

30連目です。なんと!ついに星5確定の演出が出ました。30連なので、前回のストック分と合わせると70連目で星5が出たことになります。原神って70連を過ぎたあたりから、急激に星5の確定確率がアップするって言われているんですけど、確かにこれまで、70連目で星5確定演出が出てきてますね。ただ、これは仮天井なので、最悪、七七が出てくる可能性もあるのが怖いところ。

今回で、楓原万葉と鹿野院平蔵が同時に出てくれれば、30連目で撤退できます。頼みますよ!

 

スポンサードリンク




 

出てきたのは・・・、シルエットをみただけで、トーマだと一目で分かりました。トーマはピックアップ対象なので、まあ仕方がないけど、鹿野院平蔵が全然出ない。

 

 

トーマは使ったことが無いのでよくわからないキャラです。正直、無課金だと育成が相当大変なので、あえてトーマを育成してまで使う理由も無いですからね。

 

 

次に出てきたのは星5確定?、えええ?このシルエットはまさか?・・・、楓原万葉ではなさそうですけど、楓原万葉なのか?

 

 

出てきたのは、なんと!すり抜けでディルックでした。あちゃー、仮天井ですり抜けてしまいました。まだ、ジンとかコクセイだったらよかったんですけど、よりによってディルックとは・・・、ディルックは一番最初の初心者応援のノエル確定ガチャで同時に引けたキャラでした。当時、ボタン連打するだけで全て敵を倒していたディルック、流石にもう使わないです。

炎元素のアタッカーは宵宮がいるし、大剣のキャラはエウルアがすでにいるので、ディルックって使うことがないんですよね。

 

 

30連目で星5と星4のピックアップキャラが同時に出た事自体はよいのです。しかし、すり抜けでディルック、鹿野院平蔵も全く出ないので、このままだと爆死状態になりそう。

 

 

楓原万葉ピックアップ!40連回した結果は爆死?判決を下す!40連目。

最後の40連目です。さっきのディルックすり抜けで天井がリセットされているので、ここから90連以内にピックアップの星5が出ます。しかし、演出は星4確定でした。

 

 

出てきたのは凝光・・・。いやー、確かにピックアップキャラであることには違いないけど、出てほしいのは新キャラの鹿野院平蔵なんですよね。

 

 

他に星4キャラも出ず、凝光が1体出ただけで40連目が終わってしまいました。もう、原石がないのでガチャを回せません。楓原万葉、鹿野院平蔵共に1体も引けなかった・・・。爆死。そういえば、今回のガチャで凝光が2体出たこともあり、多分、凝光は完凸になると思います。運営的には凝光を育成して使って下さいって感じなんでしょうかね?、育成が相当きついのが原神。

 

 

 

ディルックが1凸になったけど新しいスキンは課金のみで高い。

今回の40連で、凝光は完凸になってました。トーマはいつの間にやら3凸になってますね。どちらも使わないキャラですし、ディルックがすり抜けで出てきたので、ついにディルックが1凸になったのは良いのですけど、星座をHPが50%以下の敵を攻撃した場合のみ、ダメージ+15%と書いてあるので、確認すると新しい火力アップのスキルを覚えたようです。

うーん、ディルック1凸になっても、使わなそうですのであまり意味がないだろうと思っていたら、なんと!ディルックの新しいスキンも実装されたと告知がありました。

 

 

ディルックの新しいスキンを確認すると、無課金では入手不可能な課金アイテムになっていました。価格は原神内の通貨で1980ですから、1980円ではなくて、確か3680円かな?、スキンとしてはかなり高い金額に設定されているようです。こんなの?3680円で買う人いるんかな?って思いますけど、買う人って結構いるんでしょうね。しかし、価格が高いですね。ぼったくりか?

今回の、楓原万葉ピックアップは40連で星5確定はでたものの、すり抜けでディルックだったので、楓原万葉ピックアップが開催中に後20連くらいはいけるかな?、原石が溜まったら楓原万葉、鹿野院平蔵狙いで追加で回していきたいと思っています。ただし、原神はすでに使うキャラが8名決まってしまったので、引いても多分使わないだろうってオチで今回は終了です。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。