Blog MiMi

【アークナイツ】ロドスの道のり・ガチャ!単発3連でまさかの大勝利?

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、ロドスの道のりって、これまでみたことがないタイプのガチャが開催されていました。詳細を確認してみると、サービス開始から自由な虜囚までの期間のスタンダードスカウトで獲得できる星6オペレーターが確定で出る特別なピックアップのようです。自由な虜囚といえば、丁度、星6オペレーターはマウンテンが実装された頃でしたかね?

合成玉も溜まっているし、ガチャチケットも溜まっているので、単発で星5以上確定まで回していきます。マウンテンまでだと・・・、持っていない星6はスルトとマウンテンかな?、他はすべて持っていた気がします。限定のロスモンティスとか、最近ピックアップされた、サイラッハ、アルケット等はピックアップ対象外みたいなので、スルトが出てくれると嬉しいですね。

前回の星6がスルト、サガ、ファントム、シュヴァルツの4体から出るってピックアップガチャで40連したものの、結局唯一持っていたシュヴァルツが出て爆死したので今回は期待します。

 

created by Rinker
¥891 (2024/05/05 08:41:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

ロドスの道のり・ガチャ!単発3連でまさかの大勝利?

それでは、ガチャチケットを使った単発1回目は・・・、星4確定演出でギターノでした。現在でも普通に使うことがある術師です。

 

 

単発2回目はプリュムでした。星3の先鋒ですね。流石に、このキャラを今後使うことはなさそうですね。

 

 

単発3回目でまさかの星6確定演出が出ました。これは流石に焦りました。何しろ、単発3回目ですからね。今回のガチャは特別で星6が出た場合、持っていないスルト、もしくはマウンテンのどちらかが必ず出る仕様になっています。どちらが出ても全然問題ないんですけど、個人的にはスルトが出てくれると嬉しいですね。すり抜けがない持っていないキャラが出るのは素晴らしい。

 

 

さて、星6確定の演出が出ましたが、大抵はここでピックアップ外のすり抜けが出るのがいつものアークナイツ。しかし、今回は違うぞ!

 

スポンサードリンク




 

出てきたのは、なんと!スルトでした。まさかの単発3回目で大当たりです。前回のシュヴァルツで爆死したのもこの伏線だったのか?、兎に角スルトをやっとこさで入手することが出来ました。合成玉もガチャチケットもまだまだ余裕があるので、次回の限定キャラのピックアップで使いたいと思います。しかし、スルトが引けたものの育成が出来ないことがわかったのです。

つい最近、シャイニングのスキル2を特化3、サリアのスキル2を特化3にしたばかり。更には上級資格証で交換したウィーディも昇進2に育成しスキル3を特化2まで育成、最近は上級資格証で交換したファントムも昇進2に育成したばかりなので、本当に育成素材が全くない状態でした。スルトは引けたものの、しばらくは育成が出来ないので、信頼度だけ上げておきます。

スルトの育成は8月以降になりそうです。まあ、引けただけでも大勝利なのでノープロブレム。

 

 

 

新しい殲滅作戦が実装されていたけど難易度が低すぎてつまらない?

今回の特別なガチャの実装と同時に、新しい殲滅作戦も実装されていました。今回は監獄ステージの殲滅作戦みたいですね。とりあえずは、初見でいつもの編成でやってみたんですけど、難易度が低すぎてつまらない感じです。アークナイツって最近はキャラが沢山実装されてきて、キャラの組み合わせで大抵の高難易度ステージが簡単にクリアできる状態になってますからね。

ただ、初回でクリアしたものの、殲滅作戦の名物とも言えるんですけど、その後のオートが全く安定しない・・・。なので、何度かやり直してみた結果、濁心スカジを右中央の高台に置いて、上の通路はブレイズとサリアでブロック、更にその前方にミズキを配置。下側の通路はシルバーアッシュ、グレイディーア、アッシュロックを配置。これでオートはとても安定しました。

アッシュロックって地上配置で遠距離範囲攻撃ができるので、こういう敵が遠方から出てくるステージにはドはまりですね。あと、ミズキが普通に強いです。

 

 

他にもファントムと緋き貴石って新しいイベントも開催されていました。アークナイツ怒涛の新コンテンツの実装みたいです。こちらはまだ、全くやっていないのでよく分かりませんが、常設コンテンツのようで、理性も必要ない感じなので、別に焦ってやる必要もなさそうです。毎月更新される月コンテンツだけをやっておけば、最低限の報酬は入手できるみたいです。

とりあえずは、スルトが単発3連で出てきたので、かなり良い感じで今回のガチャは撤退できそうです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。