Blog MiMi

【とあるIF】3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!

スポンサードリンク



とあるIFを起動したら、3周年記念のイマフェスガチャ後半が開催されていました。今月の頭に3周年記念のイマフェスガチャが開催されていたのですが、それの後半のようですね。ゲコ太石は余裕で天井までの45000個分は在庫として残っているので、これを使って天井迄150連回してみたいと思います。前半のイマフェスガチャは爆死と言うか、あまり良くなかったので不安かな?

今回の後半のガチャはアクセラレータ、ラストオーダー、浜面、なんか?セーラームーンみたいな新キャラがピックアップされている感じですね。正直、浜面は要らないですし、欲しいキャラも別にないのですが、フェス限定ガチャを引かないと、フェス限定のキャラは出てこないので、すり抜けの緑バードウェイ目当てでとりあえずは天井まで回してきます。すり抜けでるかな?

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!10連目。

早速、余裕で10連目を回してみると、最初の演出は猫が走ってくるだけの最悪の演出でした。前半は70連連続星3キャラが出なかったんのですが、今回も爆死コースですかね。

 

 

パネルは金色ゲコ太が2枚だけです。確定演出に期待をしてパネルを開けていきます。

 

 

銀色のゲコ太を開けた瞬間!なんと!金色のビリビリ演出が来ました!、これは期待できるか?

 

 

うーいーはーるー!、このセリフは左天さんですね。既に限凸になっているキャアだと思います。いきなりすり抜けですね。最悪。

 

 

確か、この左天さんは完凸していたはずで、使ったことがないという・・・。

 

初回の10連目で星3が1枚出たものの、すり抜けの左天さんでした。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!20連目。

20連目はメイドさんが出てきました。まあ、演出的には最低保障なので、駄目なやつですね。

 

 

金色ゲコ太が2枚!、10連目の時のように昇格するか?

 

 

残念ながら、昇格することもなく、普通にハズレでした。次行きます。天井まで余裕で回せるし無課金なので遊びで回せるのが良いです。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!30連目。

30連目の演出は猫だけです。一番駄目な演出です。

 

 

なんと!、金色ゲコ太が4枚も出てます。昇格に期待できるか?

 

 

昇格は無しです。30連回して星3のピックアップは0です。前半同様に70連星3が1枚も出ないってのは勘弁して欲しい。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!40連目。

40連目を回すと!いきなり星3確定の演出が出ました。猫が大量に走ってくるやつですね。これで星3が1体確定になります。

 

 

40連目で初めての虹色演出が出ました。星3確定の演出が複数出た場合、その回数に合わせて星3の排出数を増やして欲しいですね。

 

 

派手な確定演出が出てきたものの、肝心の出てきた虹色ゲコ太は1枚だけです。しかもヒゲがないので、ピックアップですらない可能性もあります。

 

 

早速、虹色ゲコ太を開けてみると、あなた、オリジナルね。???、このセリフはアイツか?、すり抜けですけど持ってないキャラですね。

 

 

このキャラ、実装されていたんですね。あまりにマイナーすぎて、知らなかったです。とある科学の超電磁砲で、御坂美琴と一悶着したキャラですね。

 

 

40連回して、ピックアップは0体、すり抜けの星3が2体です。うーん。今回も爆死しそうな予感しかしない。

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!50連目。

50連目の演出は猫だけです。今回のガチャもさっぱりだめですね。

 

 

出てきたのは金色ゲコ太が3枚だけです。期待できそうにないですね。

 

 

50連目も予想通りにハズレでした。残りは100連です。

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!60連目。

60連目で久々に虹色の演出が来ました。左天さんがまてー!って走ってくるいつものやつです。

 

確定演出は出たものの、出てきた虹色ゲコタは1枚のみです。

 

このセリフはレッサーなのはすぐに分かったものの、普通にすり抜け確定です。

 

うーん?、このレッサーは持ってない筈。バトルタイプの新レッサー?、すり抜けですけど、持ってないなら当たりかな?

 

みたことがないレッサーだったので、確認したら、NEWのマークが付いてました。まあ、すり抜けですけど、普通に当たりかな?残りは90連です。

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!70連目。

70連目!、また虹色の演出が出ました。折角の3周年フェス限定なので、この虹色演出がガンガン出て欲しいものです。

 

 

!?、今回、盤面を確認すると!なんと虹色のゲコ太が3枚も出てます。しかも1枚はヒゲ付き。とあるIFで虹色のゲコ太が3枚同時に出たのはこれが初めてです。フェス限定キャラは最低でも1体は確定なので、これで3体全てのピックアップキャラが出れば大勝利で撤退できます。流石にこれには期待できそう。

 

 

最初の1枚目の虹色ゲコ太は・・・、アクセラレータみたいなセリフですが、セリフと声で直ぐにラストオーダーってのがわかります。初のピックアップがついに出ました。

 

 

いつものチビ御坂ですね。アシストですけど、初のピックアップがでました。

 

 

2枚目の虹色ゲコ太を開けると、この声とセリフは・・・、まあ、浜面ですね。浜面のフェス限定とは違うし、これはピックアップの限定の方かな?

 

 

出てきたのは、今回、フェス限定ではないけど限定キャラになっているアシストの浜面でした。これは別に要らないかな?

 

 

最後の3枚目の虹色のゲコ太を開けると・・・、なんと!、さっきのラストオーダーの2枚目です。まあ、1凸になるので悪くはないのですけど、他のピックアップが出てほしかったかな?

 

 

まさかのフェス限定キャラの2枚引きです。フェス限定きゃらは1凸するとスキルが開放されてかなり強化されます。

 

 

70連目でやっとフェス限定キャラと限定キャラが引けました。しかもラストオーダーは2枚も引けてます。残りはアクセラレータとセーラームーンみたいな変な奴ですね。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!80連目。

80連目も虹色の演出が来ました。まさかの大勝利の予感?、本来のフェス限定はこれくらいガンガン虹色の確定演出が出てもおかしくない確率なんですよね。

 

 

虹色のゲコタは1枚でひげなしなので、まだ余談が許しません。さて、何が出るか?

 

 

虹色のゲコ太を開けると、いきなりヒゲが生えてきて、なんか?初めて聞くセリフで神がかった声が聞こえてきます。これ、まさかのセーラームーンみたいな新キャラ?

 

 

出てきたのはセーラームーンみたいな新キャラでした。名前がアレイスターとなってるんですけど、いつも水槽で逆さまに浮かんでいるアレイスターの親族ですかね?

 

 

80連目で連続でフェス限定キャラが来てます。よくわからない新キャラですが、とりあえずは引けたので良しとします。しかし、すり抜けでバードウェイ出ませんね。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!90連目。

90連目の演出は猫だけ。流石に連続で虹色演出が止まらなくなるって状況にはならないですね。引けてないピックアップの残りはアクセラレータだけになりました。

 

 

金色ゲコ太が2枚出てます。流石にこれは駄目だろうと思っていたら・・・。

 

 

まさかの金色ビリビリ演出が出ました。なんか、突然星3が出るようになりましたね。確変テーブルに当たったか?

 

 

聞いたことがないセリフですが、声は上条当麻です。まさかのすり抜けで、持ってない上条当麻?

スポンサードリンク




 

 

御坂美琴と腕を組んでいる上条当麻で、バトルキャラですね。これは持ってないはず。すり抜けですけど、当たりですかね。

 

 

NEWマークがついているので、もってない上条当麻でした。一応はすり抜けですけど当たりです。90連回して残りは60連になりました。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!100連目。

遂に大台の100連目です。今回のフェス後半ガチャは前半ほどの爆死ではないようです。最初はダメでしたが途中から星3が沢山出るようになってます。残りはアクセラレータ。

 

 

虹色演出が出たので、確認したら虹色ゲコ太は2枚。しかも1枚はヒゲ付きです。今回のガチャは乗ってきた感じですね。

 

 

1枚目の虹色ゲコ太はラストオーダーでした。これで3枚目です。とあるIFって3枚引いても1凸しか出来ないので、2凸する為にはもう1枚引く必要があります。変な仕様です。

 

 

アクセラレータはこれで3枚目。続いてもう1枚の虹色ゲコ太を開けていきます。

 

 

 

このセリフは・・・、セーラームーンみたいな、新キャラでピックアップのクロウリーですね。これで2枚めなので1凸になりスキルが全て開放されます。

 

 

性能とかは全くみていないのでよく分かりませんが、新キャラのクロウリーも1凸になりました。アクセラレータだけが1回も出てないです。アクセラレータは天井交換コース?

 

 

記念する100連目でフェス限定のピックアップ星3が2体出ました。結構いい感じで今回は引けてます。前回の爆死が嘘のようですね。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!110連目。

110連目は・・・、勢いに乗っています。まさかの星3確定の猫の目が光って猫が沢山出てくる演出です。

 

 

まてー!左天さんが走ってくる虹色の確定演出。

 

 

しかし、出てきた虹色ゲコ太は1枚だけという・・・。これで何連続?、虹色ゲコ太がガンガン出てます。

 

 

このセリフはアクセラレータですね。しかもこの超新星爆発みたいな演出はフェス限定なので、今回の唯一未だに出ていないピックアップがついに出たか?

 

 

おおお!、唯一出ていなかったアクセラレータが出ました。これで、今回のフェス限定キャラすべてが引けたことになります。浜面はどうでも良いのですが、アクセラレータだけが1枚しか引けていないので、天井で交換したら全てのフェス限定星3キャラが1凸になり、全てのスキルが開放されます。これで全キャラは引けたので、一安心ですね。

 

 

110連目は普通に大当たりで、唯一これまで出てこなかったアクセラレータが引けました。残り40連で天井なのでガンガン回していきます。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!120連目。

120連目の演出はメイドさんのやつ。あまり期待はできませんけど、乗りに乗ってきているので、星3昇格に期待しましょう。

 

 

流石に金色ゲコ太が2枚だけだったので、今回は駄目かと思っていたら・・・。

 

 

まさかの金色ビリビリ演出が出ました。限定ピックアップは全て出ているので、フェス限定のすり抜けでバードウェイ希望。

 

 

出てきたのは上里翔流でした。使ったことはない過去のフェス限定キャラですけど、これで1凸になります。

 

 

見た目がいまいち気持ち悪いので使ったことはないですけど、1凸になって全てのスキルが開放されます。

 

 

120連回して、星3は沢山出てきてます。前半の爆死とは異なり、後半は良い感じで引けてきましたね。残りは30連です。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!130連目。

流石に130連目は猫だけの演出です。連続で出ていた星3フィーバーもこれで終わりかな?

 

金色ゲコ太は2枚のみ、昇格にかけるしかありませんが・・・。

 

 

昇格することもなく、そのままハズレでした。残りは20連になりました。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!140連目。

140連目は嬉しい虹色の確定演出です。流石に残り20連なので、フェス限定キャラのすり抜けが出て欲しい。

 

出てきた虹色ゲコ太は1枚のみ。ヒゲがないので安心できないのが辛いところ。

 

 

うーん?、この声とセリフは??誰だろ?、すり抜けなのは確定なんですけど、誰かわからない。

 

 

なんと!すり抜けで持ってない五和でした。これ、いつ頃のキャラなんでしょうかね?、初めてみました。

 

 

まあ、すり抜けではあるんですけど、持ってないので当たりですね。残りは最後の10連になります。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!150連目。

遂に最後の150連目になりました。今回は十分引けているのでまあ、天井交換でアクセラレータを交換して、いい感じで終われそうです。

 

 

10連で最低保証の金色ゲコ太1枚だけ。まあ、期待してないけど、最後のゲコ太を開けていきましょう。

 

 

!?まさかの150連目で最後の金色ビリビリ昇格演出が出ました。

 

 

この声は麦野ですね。すぐにわかりましたが麦野は持ってないので、すり抜けですけど、まあ、当たりってやつです。

 

 

予想通りに麦野。麦野は特徴ある声なので、わかり易すぎですね。

 

 

ラスト!150連目で麦野がすり抜けで出ました。限定ピックアップは全て引けて、ついでに浜面も引けているので、唯一1枚しか引けなかったアクセラレータを天井交換すれば、今回の限定ピックアップの新キャラ全てが1凸になります。まあまあの結果ですね。

 

 

 

 

今回引けたフェス限定キャラを1凸してみた感想。

今回引けた、フェス限定キャラを1凸してみた感想は・・・、特に無いって感じですね。とあるIFってゲーム性が殆ど皆無でオートで適当にやるだけです。なので、強いキャラとか弱いキャラってのもいるのでしょうけど、基本的に好きなキャラを育成しておけば、通常は困るような状態になることはありません。以前引けていたものの無凸だった上里もこれでようやくの1凸です。

ただ、このキャラって見た目がキモいのでいまだに使ったことはありません。なんで、こんな変なキャラを実装するんですかね?

 

 

どうみてもセーラームーンにしかみえない、新キャラのクロウリーです。1凸になりました。性能は全くみてないのでよく分かりません。

 

今回の後半フェスで唯一3枚引けた、ラストオーダーです。

 

 

とあるIFの限界突破の仕様って少し変わっていて、3枚引けても2凸にすることができません。3枚引けたので、限界突破をしていると、結晶が30個足りないと表示されています。あと1体引ければ星5に昇格できるのですが、次回以降のすり抜けに期待するしかなさそうです。

 

 

 

3周年イマフェスガチャ後半!余裕で150連回した結果!天井交換。

とあるIFでは150連で天井に到達して、ピックアップの中から好きなキャラを1体交換できます。今回は浜面も含めて全て引けており、唯一、アクセラレータだけが1枚しか引けておらず、無凸状態のままなので、他の選択の余地もなしでアクセラレータと交換しました。これで、アクセラレータも1凸になりスキルが全て開放されます。強いか弱いのかはさっぱり分かりません。

 

 

これで、アクセラレータを1凸することが出来ました。ただ、イラストをみると、このアクセラレータはなにか違和感がありますね。まあ、いっか。今回のイマフェス後半のガチャは前半と比べてかなり引きが良かったので、爆死することもありませんでした。とあるIFはゲーム性は皆無なので、キャラを集めてフェス限定ガチャで遊ぶ感じになっています。

原作のファンなので、アニメでは殆ど出ていないバードウェイ等の追加衣装キャラが次々出てくるのはこのとあるIFだけなんですよね。あまりにゲーム性がなく面白くないと感じるようになったら、アンインストールするかもしれませんけど、適当にオートで遊びながら、原作のアニメに出て来ない独自のキャラを引いて育成するって感じになってます。

 

よろしくお願いします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。