Blog MiMi

【アークナイツ】帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、以前、運営が公式Youtubeで放送していた帰溟スペクターが実装されるイベント「狂人号」が開催されていました。ログインしただけで、相当なお知らせや配布等があるらしく、赤色の菱形のマークが点滅しまくっています。公式の事前情報でログインしただけで10連チケット配布、更には1日1回無料ガチャが開催されるとあったので、多分それかな?

今回のイベント「狂人号」ですが、大規模アップデートのようで500Mのデータダウンロードがありました。前の限定イベントで実装されたリィンは、なんと!1日1回無料ガチャで1日目でいきなり出てきたので、合成玉も1個も使うことなくガチャを撤退できてましたし、少し前の10章実装の際にホルンも実装されましたが、ホルンも実は単発1回目で出てきています。凄いです。

ここ最近はアークナイツのガチャ運がかなり良いので、今回も帰溟スペクターが出ればその時点で撤退しようかな?と思っていたんですが・・・。

 

 

イベント「狂人号」開催中にログインしただけで、10連チケットがもらえます。この機会にアークナイツを始めるのも全然ありです。帰溟スペクターが美しすぎる。

 

 

これまで貯めてきた合成玉は10万個を超えていますが、天井までの18万個はありません。なので、ガチャチケットをあわせて計算をしてみたら、今日だけで191連分回せることがわかりました。これだけ回せば、帰溟スペクターも出てほしいですね。スペクターは初心者ガチャで最初に出てきた星5キャラで、一番最初に昇進2にしてスキルも強化した私が最も好きなキャラ。

なので、その限定バージョンが今回実装されている訳で、帰溟スペクターが引けなかったらマジで引退を検討するレベルの話です。

 

今回のピックアップの排出率を確認すると、帰溟スペクターが限定枠ですね。それで、ハズレ枠?がアイリーニって新キャラのようです。アークナイツのハズレ枠は普通に強いキャラが実装されることが多いので、アイリーニも結構強いキャラかも知れません。他には復刻でW、ロスモンティス、濁心スカジもピックアップされています。ロスモンティスが欲しいですね。

Wと濁心スカジは既に持っているので、持っていないキャラの、帰溟スペクター、アイリーニ、ロスモンティス狙いで今回191連全てぶっ放してみたいと思います。大勝利で撤退できるか?、爆死でアンインストールするか?、やってみないと分かりませんけど、帰溟スペクターが出なかったらもう、アンインストールします。

 

 

星6キャラは以上ですけど、星5キャラも新規で実装されています。ウインドフリットって補助キャラです。確か、運営の公式放送では術師と補助のバッテリーを生成することができるキャラで、バッテリーを使えば、攻撃力バフを追加できるって話でした。まあ、191連も回したら、星5キャラのウインドフリットは間違いなく完凸して、更に余ると思うので問題なさそうです。

正直、191連まわすので、星5キャラに関してはすり抜けてくれた方が嬉しいくらい。では、早速、1日1回無料ガチャから回していきます。

 

 

目次

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か? 単発1連目。

最初に、1日1回無料ガチャを回していきます。リィンの時はまさかのこれでいきなり出てきたのでビックリしましたが、今回はどうでしょう?、いきなり白い演出が始まったので、残念ながら星3キャラ出ることが確定しました。出てきたのは、ラヴァでした。まあ、初回なのでこんなものでしょう。これからガチャチケットと合成玉を使って10連を19回回していきます。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?11連目。

それでは、最初の10連以内に星5以上確定枠がある初回の10連を回していきます。演出は星5確定演出でした。星6はいきなりは出ないですね。

 

 

出てきたのはすり抜けでワルファリンです。正直、星5はすり抜けた方が嬉しいので、ワルファリンでも大歓迎。これでワルファリンも4凸かな?

 

 

アークナイツは昇格が無いので、最初のバッグを開いた時のカードを見れば星5が1体であることが分かります。他は全て完凸なのでどうでも良いですね・・・。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?21連目。

次の21連目を回してみました。なんと!、いきなり星6確定の演出が出てきました。赤色のカードが星6キャラです。黄色のカードが星5キャラなので、星5も2体出てますね。これで、スペクターが出てきたら、凄く嬉しいです。191連ぶっ放すのも止めて、ガチャを撤退しても良いレベル。

 

 

星5枠はピックアップされているウインドフリットでした。しかも2体出てきたので、ピックアップは仕事をしてますね。このキャラ強いのか?弱いのか?さっぱり分からない。

 

 

星6枠で出てきたのは、アイリーニでした。うーん、スペクターでは無いけど、新規の星6キャラなので全然アリです。ただ、水着チェンの時にはミヅキばかりが連続で出てきたので、今回は次はスペクターが出てほしいですね。アイリーニは前衛キャラか・・・。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?31連目。

31連目は星5確定演出です。なんか?、星5キャラが3体も出ているので、できれば持っていない星5キャラが出てくれると嬉しい。すり抜け大歓迎です。

 

 

ガーン!、しかし、出てきたのはウインドフリットが3体でした。これでウインドフリットって既に完凸してしまったのでは?、31連で完凸・・・。

 

 

ウインドフリットが3体出てきたのはショックですが、星4で未だに完凸していないロベルタが出てきたのは良かったです。これでロベルタは4凸になりました。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?41連目。

41連目も星5確定演出です。星5キャラは1体のみです。ウインドフリットだけは止めて欲しい。

 

 

星5枠から出てきたのは、すり抜けでグラウコスでした。これで、グラウコスは4凸になります。星5キャラに限っては、今回はすり抜けの方が大歓迎です。

 

 

グラウコスだけですけど、全然アリです。しかし、限定スペクター出ませんね。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?51連目。

51連目の演出も星5確定でした。星5キャラは1体。

 

 

出てきたのは既に完凸してるウインドフリットです。上級資格証になるだけマシです。ん?、これで完凸かな?、あまりに出すぎるので分からなくなってきた。

 

 

今回は駄目でしたね。しかし、今回のガチャは星6が出ませんね。アイリーニが1体出ているだけです。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?61連目。

61連目は今回初の紫演出でした。これは最悪で星4キャラと星3キャラしか出ません。この紫の光が出ただけで凹むやつ。

 

 

当然、全て完凸しているのでハズレです。合成玉6000個損した気分になります。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?71連目。

71連目を回したら、久々に星6確定演出が出ました。これは期待できますね。限定スペクターが出て欲しいです。

 

 

!?出てきたのは、まさかのロスモンティス!、ロスモンティス欲しかったんですよね。今回、復刻でピックアップ対象になっているものの、確率はかなり低めなので、ロスモンティスが出てくれて良かったです。限定スペクター出ないけど、ロスモンティスなら歓迎。今回のピックアップで持っていないキャラは限定スペクターのみになりました。191連以内に出て欲しいです。

 

 

71連目で出てきたロスモンティス。以前から欲しかった限定キャラです。確か、ロスモンティスが初めて実装された限定ガチャではマドロックがハズレ枠だったかな?、マドロックだけ当たって、ウィスパーレインを交換した記憶があります。とにかく、今回出てくれて良かった。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?81連目。

81連目は紫の星4確定演出でした。まあ、ロスモンティスが出たので、たまにはこれくらいは良いでしょう。

 

 

紫演出なので、安定のハズレです。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?91連目。

91連目も連続で紫演出でした・・・。これが連続で出たら、本当、凹むんですよね。せめて完凸していない星4キャラが出てくれれば不幸中の幸いです。

 

 

おろ?、よくみたら完凸していないロベルタが出てますね。これで、ロベルタは完凸になります。紫演出でしたけど、まあ、ロベルタが出たのでありかな?

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?101連目。

遂に大台の101連目です。今回は星5確定演出で、星5キャラが2体出てますね。ウインドフリットはいらないので、すり抜けよろしく!

 

 

最初に星5枠から出てきたのはウンでした。これで4凸目ですね。全然使わないけど、すり抜けてくれてよかった。次は?

 

 

次の星5枠からは、すり抜けでエフイーターが出てきました。正直、エフイーターは大歓迎です。これで4凸になり、攻撃速度か素質がパワーアップするはず。これはいいすり抜け。

 

 

ピックアップが仕事をしなくて、星5はすり抜けたほうが嬉しいという状態。

 

スポンサードリンク




 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?111連目。

111連目はまた、紫演出でした。これ、本当、止めて欲しいですよね。今回は紫演出はこれで4回目?

 

 

ハズレです。これが出ると合成玉を返して!ってなりますよね。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?121連目。

121連目は星5確定演出です。星5キャラは1体ですね。さて、何が出るのか?

 

 

出てきたのは、すり抜けでキララでした。これも嬉しいすり抜けです。キララはこれで2凸になります。キララはミヅキと同時に配置すると本当に強いですからね。

 

 

ピックアップが仕事をしなくて助かります。すり抜け大歓迎のキララでした。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?131連目。

131連目も星5確定演出でした。星5キャラは1体ですね。

 

 

出てきたのは、すり抜けでロックロック。これ、確かホルンが実装されたガチャの新星5キャラだったはず。まさかの今回すり抜けで引けました。これも嬉しいですね。すり抜け最高。

 

 

ロックロックはスペックは全く知らないですけど、星5術師なので、それなりの性能はしているはずです。今回のイベント「狂人号」が終わってからの育成になりそうです。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?141連目。

141連目で、今回、3回目の星6確定演出がでました。星5も1体あります。今度こそ、限定スペクターがそろそろ来るかな?、期待して開けていきます。

 

 

!?はい?、出てきたのはまた、アイリーニです。これで2体目かな?、ピックアップ対象で新キャラなんですけど、連続でハズレ枠が出ると水着チェンガチャで爆死した記憶が・・・。

 

 

星5枠は既に完凸しているウインドフリットでした。上級資格証が8枚なので、完凸している状態です。もう、ウインドフリットはいらない・・・・。

 

 

何故?、またしてもアイリーニ?、これ、もしかして、合成玉とガチャチケットを全て使い切って191連回しても、まさかの限定スペクターが出ないパターン?、嫌な予感。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?151連目。

151連目は星5確定演出でした。星5キャラは1体のみです。すり抜けカモーン。

 

 

出てきたのは、すり抜けでアカフユでした。確か、限定ニアールのガチャで出てきた新キャラだったかな?、これで3凸目?、まあ、すり抜けて良かったですけど、前衛枠は星6でも激戦区になっているので、星5キャラの場合、余程のユニークなスキルとかがないと編成することがないんですよね。アカフユは現在LV1で1回も使うことなく放置してます。

 

 

それでも、ウインドフリットよりかは全然マシです。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?161連目。

161連目は、星6確定演出が出てきました。いい感じで星6が出るようになりました。これは、ガチャの流れが変わったかな?、限定スペクターが出たら最高です。

 

 

ん??、知らない星4キャラが出てきました。チェストナット?、ヒーラーみたいですけど、本当、みたことがないです。いつ頃に実装されたキャラだろう?、初入手ですね。

 

 

肝心の星6枠から出てきたのは、またしても、アイリーニ・・・。これ、水着チェンの時にミヅキが連続3回出てきたのとパターンが似てきたぞ?、マジで爆死コース?

 

 

星6が出たのは良かったのですが、アイリーニ・・・。これで、何故3体目です。10万個を超えていた合成玉も残りは18000個位になってます。本当、やばいです。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?171連目。

171連目は星5確定演出でした。星5キャラは3体ですね。これはちょっと期待できそう?、ただし、ウインドフリットだけは止めて欲しい。

 

 

残念ながら、2体連続でウインドフリットが出てきました。これで8凸位?、もういりません。

 

 

1体だけですけど、すり抜けでフランカが出てきたのが嬉しい所。フランカはこれで4凸になりました。まあ、1回も使ったことがなくてLV1なんですけどね。

 

 

ウインドフリットを見ていたら、そろそろ、イライラしてきます。残りは20連です。合成玉も12000個まで減ってます。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?181連目。

181連目は最悪の紫演出です・・・。今回、この紫演出が結構出ているんですよね。もう残りは10連なので、スペクターが引けずに爆死の予感しかしないんですけど。

 

 

これで、今回のガチャで紫演出は5回目?、30000個の合成玉を損した気分です。残りは最後の10連です。限定スペクターが出てくれたら大勝利なんですけどね。

 

 

 

帰溟スペクター・ガチャ191連!大勝利か爆死か?191連目。奇跡?

最後の191連目を回してみたら、奇跡か?、最後に星6確定演出が出てきました。星6が1体ですけど、これでスペクターが出てきたら大勝利、出なかったら爆死です。

 

 

星6枠から出てきたのは、まさかの帰溟スペクターでした。本当に最後の最後で引けました。本当によかったー。ハズレ枠のアイリーニが連続で3回出てきたので、水着チェンのガチャでミヅキが連続で3回出てきた時のトラウマ状態になりそうでしたが、今回も帰溟スペクターは最後まで全然出ませんでしたからね。それでも、最後に出てきたので本当に良かったです。大勝利。

 

 

最後の最後で帰溟スペクターが引けました。合成玉はもう無いので、ガチャは回せません。後は1日1回無料ガチャで単発で星6キャラのすり抜けか、ピックアップされている星6キャラの2体目が出たら良いかな?ってレベルで回すだけですね。貯めていた合成玉とガチャチケットは無くなりましたけど、帰溟スペクター、ロスモンティス、アイリーニが引けたので大勝利。

 

 

 

10万個を超えていた合成玉が残り30個になっていた・・・。

帰溟スペクターが出るって噂があったので、合成玉とガチャチケットを貯めていたのですが、ガチャを回す前には10万個を超えていた合成玉の在庫が、残り30個になってしまいました。10連分のガチャチケットはすでにありません。それでも、帰溟スペクターを引くためだけに貯めていたものなので、合成玉とガチャチケットが全てなくなっても、今回の結果ですから大満足。

いやー、今回のガチャは本当に疲れました。最後まで帰溟スペクターが出てきませんでしたからね。191連回して帰溟スペクターが出なかったら、多分、アークナイツは引退していました。

 

 

帰溟スペクターは最初から信頼度200で異格ミッション対応?

帰溟スペクターを引けた人で既に星5のスペクターを持っている人でしたら、信頼度も200になっていて、星5のスペクターも昇進2にしてスキル特化もしている人も多いと思います。星5のスペクターって無敵スキルは唯一のスキルですし、常時体力回復の素質ももっている為、高難易度で使えますからね。異格ミッションで上級素材がもどってくるのが嬉しい仕様。これから強化。

しかし、帰溟スペクターのイラストは最高ですね。気になったのが帰溟スペクターってブロック数が2なんですよね?、これは特殊だから前衛スペクターのブロック数3よりも少ないのかな?

 

 

帰溟スペクターが出るまでは、みただけでも嫌になっていたアイリーニも帰溟スペクターが引けた今は頼もしい存在です。今回、合計で3体のアイリーニを引いたので、2凸になりますね。前衛でチェンみたいな火力に特化した攻撃でSPを貯めるタイプのキャラっぽいです。早速、強化してからイベントのステージでアイリーニを使ってみます。

 

 

アイリーニもあと1体引けていたら攻撃力がアップしたんですけどね・・・。もう合成玉がないので、1日1回無料ガチャで出てくれれば最高かな?

 

 

実装された時から欲しかった限定のロスモンティス。今回、遂に引けましたよ。いやー、ロスモンティスが引けて良かったです。まさかの星6キャラが3体引けているので、これは龍門弊、ビデオカード、育成素材が足りなくなるかもしれません。龍門弊は200万貯めていて、ビデオカードも大量に貯めているんですけど、流石に星6キャラ3体同時育成になると足りないでしょうね。

予定外のロスモンティスが引けたので、正直、嬉しい、悲鳴です。

 

 

ウインドフリットは余裕の完凸でした。今回は8体程ウインドフリットが引けていたので、まあ、星5キャラは結構すり抜けてくれてきたから、まだマシな方かな?、ウインドフリットについては、育成できなさそうなので、狂人号のイベントが終わってからの強化になりそうですね。星6キャラは実は1体配布があるのが分かったので龍門弊が圧倒的に足りないことがわかりました。

星6キャラを4体、昇進2のLV40にする場合、大凡で300万龍門弊位必要ですからね。ビデオカードと育成素材はなんとかなりそうです。いやー、今回のガチャは191連目を引くまで、爆死コースかと思って凹んでいましたが、最後の最後で帰溟スペクターが出てきたので、結果的に大勝利で終わりました。合成玉とガチャチケットはまた、貯めていきます。

次回の限定ガチャが開催されて、前回、爆死して入手できなかった水着チェンがピックアップされるまでに、できれば天井まで貯めておきたいんですよね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。