Blog MiMi

【原神】ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?

スポンサードリンク



今日から原神では3.2のアップデートが行われていて、草神のナヒーダが遂に実装されました。ナヒーダピックアップ・ガチャについては、30連回して確定枠で出てきたので、今度は貯めていた原石を使って、ナヒーダのモチーフ武器である「千夜に浮かぶ夢」を狙って武器ガチャを回していこうと思います。出るまで、もしくは原石が無くなるまで全てぶっ放していく予定です。

いやー、夜欄、和葉ガチャで合計140連爆死のディルックすり抜け後、原石を貯めてきたかいがありました。更に今回は宵宮のモチーフ武器である、「飛雷の鳴弦」が同時ピックアップなのも、嬉しいところですね。仮にすり抜けるというか、「千夜に浮かぶ夢」が引けなくても、「飛雷の鳴弦」であれば、宵宮をメインで使っている私からすれば全然OKですし、両方欲しい。

 

 

今回、星5武器もかなりまともな武器がピックアップされていますが、星4武器にも以前から欲しかった弓蔵がピックアップされています。祭礼の大剣と西風槍も欲しいですし、かなり良いですね。ただ、笛の剣がピックアップされているので、これが出るのだけは止めて欲しいです。流浪楽章は何故か、これまですり抜けまくって完凸しており、ちょっとこれもいらないかな?

星5はどちらが出ても良いですし、星4は弓蔵狙いでいきます。最初に武器を選択する画面があったので、「千夜に浮かぶ夢」を選択しておきました。無課金なので、武器ガチャは殆ど引くことが無いため、よく分かりませんが、多分、天井設定だと思います。武器ガチャは80連が天井で3回目にはこの設定したピックアップ武器が確定で出るって感じだと思います。

 

 

天井まで回す余裕はありませんけど、念の為「千夜に浮かぶ夢」をチェックしたのを確認して、早速、武器ガチャを回していきます。

 

 

 

ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?10連目。

早速、最初の10連目です。前回の武器ガチャの最後は護摩の杖を引いてから1回も回していませんので、今回は引き継ぎはありません。初回は星4確定でしたね。

 

 

出てきたのは祭礼の大剣でした。笛の剣でなくてよかった・・・。これ、エウルアで使っているので、できれば完凸しておきたい武器。

 

 

祭礼の大剣が出て終わりかな?と思ったら、まさかの弓蔵が出てきました。これは大当たりです。弓蔵は完凸すると宵宮の攻撃バフが80%になりますからね。

 

 

初回の10連はいい感じで引けています。1回目の天井まで残り70連です。

 

 

 

ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?20連目。

20連目も星4確定演出でした。簡単には星5確定演出は出ない感じですね。まあ、原石には余裕はあるのでガンガンいきます。

 

 

!?はい?、出てきたのは一番出てほしくない笛の剣でした。これいらない。笛の剣はこれで1凸になります。

 

 

20連は最悪でした。他にもなにか出てくれればよかったのに、まさかの笛の剣だけです。

 

 

 

ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?30連目。

30連目も星4確定演出。うーんでないですね。

 

 

!?ええ?、また笛の剣?、連続で?ふざけるなよー。これ、本当、一体なんに使うんですかね?

 

 

30連目も連続で笛の剣だけでした。流石にこれは引きが悪いのでやめようかと思ったんですけど、ナヒーダのモチーフ武器が欲しいので続けていきます。連続で笛の剣って?最悪。

 

 

 

ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?40連目。

40連目も星4確定の演出でした。流石に今回も笛の剣が出てきたら、もう辞めるかも?

 

 

出てきたのは西風槍でした。これはまだ完凸できていないので、当たりです。出てきたのが笛の剣でなくてほっといています。

 

 

40連目は西風槍だけでしたけど、笛の剣だけと比べれば全然マシ。それくらい連続で笛の剣が出てきたショックは大きすぎた。

 

 

 

ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?50連目。

50連目も星4確定の演出でした。残り30連で1回目の天井になりますので、そろそろ出てほしいですね。爆死した夜欄のキャラガチャも天井までディルックが出なかったですからね。

 

 

出てきたのは弓蔵!、大当たりです。もしかしたら今回のガチャで弓蔵が完凸できるかもしれません。弓蔵が完凸したら宵宮のモチーフ武器はいらなくなるかもしれない?

 

 

弓蔵だけだと思っていたら、おまけでノエルも出てきました。これで、今回のガチャでノエルは完凸になります。ナヒーダのキャラガチャでもノエルは2体出てきてますからね。

 

 

弓蔵がでたので、大当たりでした。おまけのノエル完凸も地味に嬉しい50連でした。

 

 

 

ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?60連目。

60連目も星4確定演出です。武器ガチャ1回目の残り20連ですよ?、たまには10連とかで出てくれないですかね?

スポンサードリンク




 

 

出てきたのは西風槍でした。これで完凸かな?

 

 

他には何も出てないですけど、笛の剣が出なかっただけでも嬉しい。笛の剣のピックアップは本当に止めてほしかったですね。せめてサイフォスのなんとかって新武器にしてほしかった。

 

 

 

ナヒーダ武器ガチャ70連!まさかの天空の脊で爆死?70連目。

70連目で遂に星5確定演出が出てきました。キャラガチャと同じく、天井の10連手前です。これで、ナヒーダのモチーフ武器が出てきたら撤退できるので期待してます。

 

 

最初に出てきたのは、エンヒでした。武器ガチャでも結構、キャラが出るんですね。エンヒはこれで4凸になると思うので、遂にエンヒ単体でバリアが張れるかな?

 

 

星5武器が来た!と思ってみたら、なんと!天空の脊って武器が出てきたんですけど・・・。これってまさかの常設武器のすり抜け?、よく分かりませんけど、ナヒーダのモチーフ武器ではなく、宵宮のモチーフ武器でもないので、普通にすり抜けたってことですかね?、いやー、ふざけるなよー。なんだよこれ!、武器ガチャって常設武器がすり抜ける仕様なの?やる気無くした。

流石にこの、変な星5槍が出てきた時点で、もう、やる気が無くなってしまいナヒーダのモチーフ武器も諦めようと思いました。

 

 

天空の脊が出て終わりか?と思っていたら、弓蔵が出てきました。多分、これで弓蔵は完凸になるので、これは嬉しいんですけど、流石に星5枠で天空の脊はいかんでしょ。

 

 

完全に諦めてボタンを連打していたら、???ってなりました。ええ?、これってまさかのナヒーダのモチーフ武器?「千夜に浮かぶ夢」では?、天空の脊は一体なんだったの?、もしかして、70連目で星5武器が2個同時に出たってことですよね?、これは・・・。天空の脊がでた後に、弓蔵が出てきて、「千夜に浮かぶ夢」も出てきたので、一気にやる気が出てきました。

こんなことってあるんですね。これはいい感じです。70連でナヒーダのモチーフ武器が取れましたからね。

 

 

ええ?、まだ出るの?更に祭礼の大剣まで出てきました。今回の70連って凄い引きしているのでは?、まだ他にも星5武器は出るかな?

 

 

70連目の結果を見て驚きました。まさかの星5武器が2個、星4キャラ1体、星4武器が2本も出てます。凄い確率で良い引きをしていますね。天空の脊だけだったらイラつくでしょうけど、おまけだと思えば全然OK。メインのナヒーダのモチーフ武器も同時に出ていますからね。できれば天空の脊ではなくて、狼の末路とか、宵宮のモチーフ武器が出てくれたら最高でしたね。

それでも、すごい引きです。これで、一旦、武器ガチャも撤退します。「千夜に浮かぶ夢」が取れて、弓蔵は完凸、祭礼の大剣は4凸、西風槍も完凸になりましたので、70連でこれだけ引ければ大当たりですね。笛の剣が2凸になったのは悔しいですけど、これ以上の被害はないのでごきげんです。

 

 

エンヒは今回ので4凸になり、単独でシールドが使えるようになりました。エンヒも育成せずに放置しているので、4凸になった記念でそろそろ育成しようかな?

 

 

ナヒーダのキャラガチャではノエルが2体出てきて5凸になっていた訳ですが、追加の武器ガチャも1体出てきたので、ノエルは完凸になりました。ノエルは全く使ってません。

 

 

 

弓蔵が完凸になっただけでも今回の武器ガチャは最高でした。

現時点では、宵宮のモチーフ武器である「飛雷の鳴弦」は引けていないのと、あと100連くらい回せる余裕がある為、「飛雷の鳴弦」狙いで追加で回しても良いのですが、弓蔵が3本引けてしまったので、これで、これまで宵宮に装備させて2凸で使っていた弓蔵が遂に完凸になります。現在50%の攻撃バフだったんですけど、完凸になれば確か80%の攻撃バフになるので超強化。

今回のガチャの星4ピックアップで弓蔵をピックアップしてくれた運営には感謝ですね。笛の剣をピックアップしたのは駄目ですけど。

 

 

弓蔵が精錬ランク5になりこれで完凸です。通常攻撃のダメージバフが80%になりました。これで宵宮が相当な強化されるハズ。「飛雷の鳴弦」どうしようかな?・・・。

 

 

祭礼の大剣は4凸になり、あと1本出てくれていたら完凸だったのに・・・。惜しいですね。

 

 

西風槍は完凸しました。これも嬉しい完凸です。結果だけをみれば、ナヒーダのキャラガチャ、武器ガチャとも大勝利で終了できたと言えるでしょう。原石を貯めておいてよかった。

 

 

 

天空の脊って雷電将軍に装備させたら護摩の杖より強いのかな?

今回、70連目で引けた天空の脊ですが、強化素材の在庫が余っていたので、とりあえずLV80まで強化してみました。天空の脊って元素チャージ効率なんですね。基礎攻撃力も高そうですし、スキルも攻撃速度バフ?っぽいので、雷電将軍に装備させたら使えるのでは?と思いました。現在は、雷電将軍には護摩の杖を装備させています。天空の脊の方が使いやすいのかな?

どうなんでしょ?、ナヒーダのモチーフ武器に関しては、強化素材が全く無くてLV20までしか強化出来ませんでした。キノコンのなんとかって素材も無いし、秘境の素材関しては1個も在庫がなく、全く強化できません。ただ、それでもナヒーダって凄く強いんですよね。育成もしてないのに7000とか10000超えのダメージを連続で発生させていて、普通に強いです。

雷電将軍と天空の脊については、せっかく新しく星5武器を引けた事もあり、しばらく使ってみて、護摩の杖から変更するか?を検討してみることにします。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。