Blog MiMi

【原神】ナヒーダ・ガチャ!30連!鍾離を引いた人は可哀想?

スポンサードリンク



今日から、原神では3.2のアップデートが行われて、草神のナヒーダが実装されると公式から公開されていました。ログインしてみると、確かにナヒーダのピックアップ・ガチャが開催されていますね。いやー、夜欄ガチャ、和葉ガチャで140連爆死してディルックがすり抜けてから、ショックでずっと原石を貯めていたので25000個も溜まっています。ナヒーダは40連以内で確定。

created by Rinker
ノーブランド品
¥6,909 (2024/04/26 05:18:49時点 Amazon調べ-詳細)

40連以内にナヒーダは確定で引けますので、できれば早く引いてから、ナヒーダの武器ガチャの方を引いていく予定です。他の星4ピックアップはベネットが現在2凸なので、ベネットが最優先で欲しいかな?、レザーは1凸、ノエルは3凸だったかな?、基本的に星4は完凸しているキャラがいないので、どれが出ても良いです。まあ、ナヒーダが2体出てくれると嬉しいですよね。

 

 

 

ナヒーダ・ガチャ!30連!鍾離を引いた人は可哀想?

他にも宵宮が復刻でピックアップされています。私は宵宮から復帰しているので、宵宮は既に持っています。宵宮は無凸でも何も困っておらず、強すぎて敵が直ぐにいなくなります。なので、宵宮ガチャはスルーですけど、余裕がある人はナヒーダと合わせて宵宮を引くのはかなりおすすめですね。今回は武器ガチャもナヒーダと宵宮の専用が同時にピックアップされています。

正直、少し前に鍾離の復刻ピックアップガチャが開催されていて、無課金の人で無理をして鍾離を引いていた人もいたみたい?ご愁傷さまって感じですかね?、もちろん、鍾離は弱いキャラではなく、ディオナよりも強力なシールドを持っていますし、デバフ攻撃も可能です。しかし、PC版に限っては、原神でシールドが必要になることは殆無いくらい難易度が低いんです。

まあ、スマホでやっているのであれば、操作性の悪さ等からより強いシールドキャラがいたほうがよいかもしれません。PC版の話です。

 

 

PC版のユーザーかつ無課金で全てのガチャが回せない場合は、草神のナヒーダ一点狙いが最適解だったと思われます。鍾離って強力なシールド、強力なデバフを持っている為、ネットでは鍾離を引けとかって勧めている人が沢山いましたけど、一体何処で、シールドが必要になるのよ?って話。デバフにしても、そんな攻撃をしたら難易度が下がりすぎて、面白くなくなりますね。

原神のオープンワールドの世界は本当に平和で、ダークソウル3みたいになにこれ?って感じる強い敵とか、初見クリア不可能と思える強力なボスが全く存在していないですからね。

 

 

草神ナヒーダ・ガチャ!10連目。

それでは、早速、10連目を回していきます。演出は星4確定演出でした。これで、ナヒーダ確定枠まで残り30連になりました。ベネットが出てくれると嬉しいかな?

 

 

出てきたのはレザーでした。レザーは1回も使ったことがないキャラです。これでレザーは2凸かな?

 

 

他にも、星4キャラ、星4武器が出てくるかな?と思っていたら、レザーだけでした。まあ、初回の10連目はこんなものでしょう。

 

 

 

草神ナヒーダ・ガチャ!20連目。

20連目の確定演出も星4でした。これで、ナヒーダ確定まで残り20連です。なかなか出ませんね。前回は天井の90連まで回してディルックでしたからね。

 

 

出てきたのはノエルです。ノエルも初心者ガチャで確定で出てきたはずなんですけど、殆、使ったことが無いです。使い方が分からないです。

 

 

他には星4はないですね。最低保障のみです。これで、ノエルは4凸かな?

 

 

草神ナヒーダ・ガチャ!30連目。

30連目の演出は・・・、やっと星5確定演出が出てきました。合計で170連目ですね。今回は天井までいかなくて良かったです。今回はナヒーダ確定なので安心感が違いますね。

 

スポンサードリンク




 

出てきたのは、当然ナヒーダでした。本当、鍾離とかを引かなくて良かったです。ナヒーダまで確定枠を我慢していたかいがありました。

 

 

?ん、なんと!更にレザーまで出てきてます。流れが変わって引きが良くなった?、レザーは3凸になりました。

 

 

レザーの次に、なんと!ノエルまで出てきてます。これで、ノエルは5凸かな?

 

 

30連目(これまでの爆死と合わせると合計で170連目)でナヒーダ確定です。天井まで10連分残した状態ですから、無事に終わって良かったです。

 

 

最近まで無凸だったレザーも、先日の常設ガチャ、今回のナヒーダピックアップガチャで3体引けたので、3凸になりました。ただ、レザーは1度も使ったことがないのがネック?

 

 

ノエルは今回のガチャで5凸になりました。あと1体で完凸になります。

 

 

 

ナヒーダを使ってみた感想は強い?アイテム回収が凄く楽?

今回は30連目で無事にナヒーダが引けましたので、早速、育成していきます。残っている原石を使ってナヒーダのモチーフ武器を狙っていく予定です。

 

 

ナヒーダを育成しようと思って気がついたんですが、なんと!育成素材が全然足りません。そういえば、ナヒーダに使う素材が分からなかったので、事前に全く集めていませんでした。特にカルパラタ蓮って育成素材が一体何処にあるのかよくわからないです。私は攻略サイト等は全くみないでやっているので、ちょっとこの育成素材を探して行く必要があるようですね。

 

 

ナヒーダが育成できないので、スメールのマップで適当にカルパラタ蓮を探していたら、これ、水場の近くの崖のみにしかない育成素材っぽいですね。崖の上とか、崖の下とか、滝壺の近くの壁とか、とにかく、取りにくい場所に大量にあるようです。今回のナヒーダのスキルを使えば、遠方のアイテムを回収できますから、まさにナヒーダ用に作られた育成素材って感じです。

ある程度はカルパラタ蓮を集めてみたものの、全然足りないので、ナヒーダの育成はもうしばらくかかりそうです。しかし、ナヒーダのスキルで離れた場所の素材を回収できるのは、すごく楽ですね。あまりに遠くにある素材は回収できないみたいですけど、かなりの広範囲に渡って素材を回収できました。これがあるとないでは、全然、快適度が異なるのでナヒーダは必須かな?

 

 

ナヒーダはまだLVも天賦も育成が殆出来ておらず、素材を集めてからのもう少し先の育成になりそうです。あまり育成は出来ていませんが、ナヒーダを使ってみた感想は、これ、普通にかなりの強いキャラでは?って感想です。ナヒーダのスキルで敵をマークして連結、その後、ナヒーダの爆発を発生させ、珊瑚宮に切り替えて元素爆発攻撃をするだけで、敵がいなくなります。

created by Rinker
¥26,425 (2024/04/26 04:40:38時点 Amazon調べ-詳細)

まだ、ろくに育成していないナヒーダでも、7000から10000くらいの草元素ダメージを敵にガンガン与えていました。正直、ナヒーダの戦闘性能はよく分かっていないのですけど、フィールドで遠くの素材をスキルで回収できるのが本当に便利です。ただ、ナヒーダは何度聞いても、声質がシュタインズ・ゲートの鈴羽の声そのままなんですよね。鈴羽の声質でロリキャラ?

なんか?、少しだけですけど、シュタインズ・ゲートをやっている人からすれば、ナヒーダの声質が気になってしまいました。この後、残った原石でナヒーダの武器を狙っていきます。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。