Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#12「ロンディニウム辺縁区画」15等級クリア

スポンサードリンク



アークナイツで開催中の危機契約#12の日替りステージが更新されていたので、早速やってみました。本日は「ロンディニウム辺縁区画」でした。限定交換の育成素材を全て交換しても契約賞金が2000以上は残りそうな雰囲気なので、キリンRヤトウ用に星6の特殊印がやっと交換できそうな感じです。危機契約のイベントが終了するときに星6特殊印は交換予定ですね。

では、早速やっていきます。

 

 

今回も全ての契約にチェックを入れてみました。ただ、毎回思うんですけど、編成可能人数が少なくなる契約にチェックを入れると、それ以外の編成しているキャラが全て消えてしまって、再度、編成可能人数の制限をいれない契約にした場合、毎回、キャラを選択し直さないといけない仕様はなんとかして欲しいです。使い勝手が悪すぎますからね。特殊のコストが三倍・・・。

更には再配置時間も+50%になっていますから、あからさまな、異格テキサスとキリンRヤトウ対策が今後も増えていくんでしょうかね?

 

 

 

危機契約#12「ロンディニウム辺縁区画」15等級クリア

編成可能人数が7人になる契約を選択せざるおえないので、7名になっています。元々は12名だったのですが、残りの編成していたキャラは全て編成から消去されていて、今後、12人の編成でこのステージに挑戦する場合、毎回、キャラを選択し直す必要があります。確か、この編成情報は次回以降のこのステージにも持ち越される仕様でしたっけ?、これが本当に面倒くさいです。

前回の「ロンディニウム辺縁区画」に挑戦したさいには居なかった、チョンユエ、チューパイを編成しています。「ロンディニウム辺縁区画」では、火力と手数が必要な敵が次々と出てくるので、攻撃速度が速くて、攻撃範囲が広い、この二人の星6キャラの組み合わせは相当強いです。後は編成制限で圧倒的な強さを誇る、パゼオンカも編成。迫撃砲受け要因はケルシーです。

 

 

チョンユエは攻撃範囲が広くて、攻撃速度も速く、火力も出るので、このステージでは圧倒的な強さでした。これまで使っていたソーンズ等では対応できなくなる大量の硬い敵等でも普通に次々と倒していき対応できています。スキル3の十字の攻撃範囲がこのステージではかなりマッチしていました。もちろん、スキルは特化3にして使っています。

スポンサードリンク




 

 

チョンユエの右隣にチューパイを配置して試しにやってみましたが、これも強いですね。特化3にしたスキル3を装備していますけど、攻撃範囲が広くて素質でバインド攻撃もできる上に、攻撃速度も速くて火力もありますので、チョンユエとチューパイだけで、出てくる敵を殆ど倒すことができました。以前だったらもっと手間がかかったステージなのに、簡単になりすぎですね。

ただ、チューパイはスキル3を発動するためのSPがかなり重い仕様になっている為、できればモジュールの実装でSPの負担をなんとかして欲しいものです。まあ、SPが大幅に少なくなるモジュールが追加された場合、モスティマみたいに異常な強さの星6になるでしょうから、ここ最近、強いキャラが出すぎてイージになっていますしゲームバランスが一気に崩壊しそうですけどね。

 

 

結局、固くて高火力な敵が次々と出てくるはずなのに、遠距離からチョンユエとチューパイで次々と倒してしまうような状態で、ボスも中央をぐるぐる回りながら攻撃をしてくる筈だったんですけど、そのボスもチョンユエとチューパイであっさりと倒してしまってました。中央はこの二人を置くだけでよいステージになってしまった。左は前回同様にホルンだけで余裕でいけます。

最後に中央左にステルス状態のドローンが残っていますが、ステルス状態なのでパゼオンカのタイプライターでは攻撃できません。攻撃範囲の敵のステルス無効の素質を持ち、対空攻撃も可能なシルバーアッシュがいれば余裕なんでしょうけどね。ただ、勝手にこのドローンのHPは減少していくので、このまま放置しておけば、勝手にいなくなり、ステージクリアになります。

 

 

無事に15等級をクリアできました。クリアした感想としては、以前だったらパゼオンカがいないとキツかったステージだったものの、チョンユエとチューパイの組み合わせが想像以上に強くて、この二人を中央においてヒーラーで回復させていれば、簡単にクリアできてしまいますので、正直、15等級でもパゼオンカは必要なくなってしまいました。それくらいに強いです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。