Blog MiMi

【アークナイツ】真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利

先日、仕事で見れなかったんですけど、アークナイツの特別番組がYoutubeであったらしいので、そろそろ、限定のイベントでも来るのかな?と思っていたら、新しい限定のイベントが今日から始まったようです。ログインをしたら、色々とトップ画面が変わってますから、イベント開催したってのが一目で分かるのがアークナイツって感じでしょうか?、見ていきましょう。

※限定イベント開催中はガチャの画面に1回無料表示がされるので分かり易いです。キリンRヤトウガチャで無理をして240連くらい回してしまった為、合成玉の在庫が心もとないですけどね。

 

 

アークナイツ恒例の、イベント開催中にログインをしたら10連ガチャチケットを配布です。これで10連分のガチャを確保できました。このキャラが今回の限定キャラっぽいですね。

 

 

続けてログインボーナスとして、毎日、ログインする度にアイテムなどが配布されます。更に今回の特典としてはオーキッドのスキンの配布もあるようです。このスキンはいいですね。補助キャラではアンジェリーナとかスズラン等の強力なキャラが揃っている為、流石に今更オーキッドを使うことは殆どありませんが、総合戦略では初期編成補助として使うことがあります。

 

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!単発1連目。

ログインイベント、ログインボーナスなどを確認したので、早速、今回の限定ガチャを確認していきます。真理の在所ってイベントですかね?。やはり、10連無料チケットのキャラが限定キャラで、先鋒のミュルジスらしいです。エルフ系?の尖った耳や顔のデザインが可愛いんですけど、デザイン的に補助キャラかと思っていたら、なんと、先鋒だったんですね。びっくりした。

他にはハズレ枠でホルハイヤって術キャラがピックアップされています。アークナイツの限定ガチャの場合、ハズレ枠でも普通に使えるキャラが沢山いるので、ホルハイヤも普通に強い術キャラなんでしょうね。ガチャの仕様はいつもどおりで、1日1回無料ガチャが引けて、初回の10連以内に星5以上のキャラが確定になっています。では、提供割合を確認していきましょう。

 

 

星6の限定ミュルジス、ハズレ枠のホルハイヤは70%の確率でどちらかが排出されるようです。更に今回、異格スペクター、異格ニアール、異格スカジも残りの30%の枠から、5倍の確率で出現するそうですが、この5倍って確率がナンパーセントになるかが、毎回よくわからないんですよね。ただ、すり抜け枠としても今回のガチャは破格の仕様になっているようです。どれも強い。

 

 

ガチャのイラストでは全く登場していないので、すっかり忘れていましたが、今回の新規星5枠として、メラナイトってキャラがピックアップされています。まあ、排出率が50%なので、ミュルジスを目当てで回していたらいつの間にやら星5ピックアップは完凸するってパターンが毎回なので、特に気にしなくても良いでしょう。このキャラは前衛なんでしょうかね?

 

 

早速、1日1回無料の単発ガチャを回してみたら、残念ながら、星3の真っ白演出から、出てきたのはアーススピリットでした。今更使うことはないキャラでしょうね。

 

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!11連目。

1日1回無料分で限定のミュルジスが出れば良かったのですが、出なかったので、配布でもらったガチャチケットを使って10連分を回してみたところ・・・、なんと!いきなり星6確定の演出が出てきました。まさかのいきなりミュルジス確定?、更に星5キャラも1体確定しているという状態。これは期待できますね。

 

 

最初に出てきた星5キャラはファイヤーホイッスルでした。チョンユエの時の星5ピックアップキャラでしたっけ?。スキルも含めて育成はしているもののあまり使ってないです。凸は殆進んでいないので、こういうすり抜けは大歓迎ですね。似たような重装として、超強力な火力を誇るホルンも持っているので、どうしてもホルンの方が優先的になるんですよね。

 

 

いきなり、無料チケットの10連でミュルジスがでたのか?と思ったら、見た目が似ているんですけど、スリ抜けでケルシーでした。まさかの70%枠を外してのすり抜けになります。まあ、ケルシーなので別にいいかな?って感じですね。

 

 

これで、ケルシーは1凸になりました。回復能力は低いけど、モンスターがやたら強いヒーラーです。濁心スカジと併用したら回復もパワーアップして本当に強いヒーラーになります。

 

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!21連目。

続いての21連目は星5が確定で3体も出ています。これは星6無しですけど、スリ抜けで持っていないとか、凸が進んでいない星5キャラが出ればいい感じですね。

 

 

すり抜けでアイリスが出ました。ほとんど凸が進んでいないので嬉しいすり抜けです。星5は50%ですり抜けなんですよね。

 

 

続いてトギフォンスがすり抜けました。このキャラも凸が進んでいないので嬉しいすり抜けかな。

 

 

最後の星5がピックアップのメラナイトでした。このキャラって狙撃だったんですね。とりあえずは1体確保したけど、ミュルジスが出るまでに完凸するかな?

 

 

星6が出なくてもこういった星5のすり抜けだと、普通に嬉しいです。

 

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!31連目。

31連目を回してみたら、また!星6確定演出が出てきました。今度こそ、限定ミュルジスかな?、頼みますよ。本当。

 

 

星6確定枠から出てきたのは、ミュルジスでした。よかったー。今回は31連目で限定キャラを無事に引けました。さっきのすり抜けケルシーと合わせるとかなりの強運では?

 

 

30連で、すり抜けでケルシーと限定ミュルジスが出たので、大勝利です。後はホルハイヤがでれば、全キャラ揃いますね。とりあえずは回していきます。

 

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!41連目。

41連目は星5が1体確定の演出でした。既に限定ミュルジスは確保しているので余裕を持ってガチャを回せます。

 

 

星5確定枠から出てきたのは、異格ハイビスカスでした。このすり抜けも嬉しいすり抜けになります。

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!51連目。

51連目も星5確定の演出です。1体だけですけど、星4確定の紫演出が出ないだけ、全然マシですね。

 

 

出てきたのは、ピックアップ星5のメラサイトでした。これで1凸になります。

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!61連目。

61連目は星5が2体確定の演出。今回のガチャはいい感じで引けていますね。

 

出てきたのは、ピックアップのメラサイトが2体です。これで3凸になりました。

 

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!71連目。

71連目を回したら、また星5が1体確定の演出です。星6はなかなか出ませんけど、紫演出が出ないだけマシです。

 

 

出てきたのは、メラサイト1体です。これで4凸かな?

 

 

71連目でメラサイトは4凸になりました。後1体で完凸になりますね。

 

 

 

真理の在処|限定ミュルジス・ガチャ!81連で大勝利!81連目。

そろそろ、ガチャチケットも合成玉もなくなり、在庫は上級資格証で交換したガチャチケット38連分のみになってきました。こちらを使って10連分回してみたら、まさかの星6確定演出がでてきました。これでホルハイヤだったら、大勝利で撤退できます。ミュルジスでも別に良いですけどね。他の持っている星6キャラのすり抜けだけはやめてほしい。

 

 

出てきたのは、ホルハイヤでした。まさかの81連で大勝利です。今回はいい感じでガチャが引けました。

 

 

続いての星5枠はすり抜けでウィンドチャイムでした。すり抜けでも凸が進んでいないキャラなので普通に当たりです。

 

 

いい感じでピックアップキャラすべてが揃ったので、これで、今回のガチャは撤退できそうです。

 

 

限定キャラのミュルジスを31連目で無事に1体確保。性能とかは全く見ていませんが、限定の先鋒なのでかなり強いんでしょうね。この独特のデザインの服装からして、ライン生命?

 

 

ハズレ枠のホルハイヤも無事に81連目で引けました。1体確保しておけば良いので、これで安心して撤退できます。

 

よろしくお願いします。

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。