Blog MiMi

能登半島の地震はアメリカ軍の地震発生兵器が原因?笑

スポンサードリンク



元旦から発生した石川県を中心とした能登半島の地震ですが、日に日に悲惨な状況が報道されてきていますね。毎日、死者や安否不明者が増えていますし、街が大炎上している輪島市の映像も公開されていて、その映像をみたら、太平洋戦争時代の日本?ってくらいに、街が完全に崩壊しているのを見て衝撃を受けました。一人でも多く助かると良いのですが、本当に悲惨です。

この地震の被災者のために、海保の航空機が支援物資を搭載して、急いで羽田空港を飛び立とうとしていたら、JAL機と衝突して大炎上、5名の海保隊員がお亡くなりになるって事故まで発生している状態です。それで、今回の能登半島の大地震について、相変わらず、アメリカ軍の地震兵器で地震が発生しているってホラ話を広めようとしている頭の悪い人たちがいるようです。

本当に不謹慎ですよね。JAL機の炎上事故を利用して、ペットを機内に持ち込めるようにするべきみたいなプロパガンダ報道を、3流のメディアが一斉に報道していますし・・・。太平洋戦争時代の大本営発表を垂れ流していた朝日新聞の時代から全く変わっていない。まあ、そういったプロパガンダの情報を受け取る側が判断をして、スルーすれば良いだけなんですけどね。

 

 

能登半島の地震はアメリカ軍の地震発生兵器が原因?笑。

それで、ネットで今回の能登半島の地震について調べていたら、相変わらず、アメリカ軍の地震兵器で今回の地震が発生したとか、ホラ話をバラ撒いているアホな連中が一定数いるので笑えました。こういった人たちって、地震の仕組みすらわかってないのではないでしょうか?、アメリカ軍が世界最強でも海洋プレートと大陸プレートを動かす兵器なんか作れる訳ないでしょう。

地震兵器がどうのこうのって主張している人たちって、未だに地球は平面で端っこに行ったら宇宙空間に引き込まれるって思っているんでしょうかね?、地震の仕組み自体はとても簡単で、大陸移動説の通り、私達が生活している地面、いわゆる大陸プレートと、海底の中に大陸プレートが乗っかっている海洋プレートってのがあり、その影響の副産物で地震が発生します。

スポンサードリンク




created by Rinker
¥1,400 (2024/05/19 16:53:15時点 Amazon調べ-詳細)

海の中の海洋プレートは常に動いていて、大陸プレートの下側に垂直にどんどん引き込まれていきます。その際に摩擦のようなものが発生していく訳ですが、それが余震です。本震というのは、この海洋プレートが大陸プレートの下側に動いていくと、その反動で大陸プレート側に巨大な揺れが発生して、それが地震となる訳ですから、人類が意図的に操作は不可能ですよね。

 

 

日本周辺はプレートだらけで地震大国なんですよね。

日本って世界でも有数の地震大国な訳ですから、周辺はプレートの継ぎ目だらけなんですよね。アフリカから日本に来た友人が話してましたけど、アフリカでは体で揺れを感じるような地震等は全く無くて、日本に来て東日本大震災を体験したときには、もう、世界が終わるかと思ったみたいな話を真剣にしていました。地震の経験があってもあの揺れはすごかったですからね。

地震を全く知らない外国人であれば、あの揺れをいきなり体験したら、そりゃ驚くでしょう。今でも、世界の大陸は少しずつ動いていて、将来的には一つの大陸になるとか?、その頃には国境なども全く今の世界とは異なっているでしょうし、世界はどうなっているんだろう?って話です。東日本大震災の時も、アメリカ軍の地震兵器とか・・・根拠もなく証拠も全く出せない話。

今回の地震でも、多くの人が犠牲になっていて、毎日、犠牲者が増えている状態です。それを面白がって、地震兵器だのなんだの?、小学生でもホラ話って分かるフェイクをバラ撒いている人達って、どんな神経をしているんでしょうかね?、何も考えてないんでしょうかね?、大陸移動説をいまだに信じていない人が日本人にいるって思うと、もう、恥ずかしくて困ります。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。