Blog MiMi

一斉に航空機にペット持込み報道?プロパガンダが酷すぎる!

スポンサードリンク



今年は元旦から石川県で大規模な地震が発生していて、東日本大震災と比較したら全然大したことはありませんけど、東京でもそれなりに結構な揺れが確認できる程の地震でした。現在も被害が拡大しているようで、更には大規模な火災や津波も発生して、大変悲惨な状態になっているみたいですね。その後の2日は羽田空港でJALと海保の航空機が衝突する大事故まで発生です。

日本の没落をそのまま示したような悲劇が正月から発生しています。JALの航空機と海保の航空機が衝突した事故は、双方の航空機が凄まじい炎上をしている映像がネットで出回っていたので、これは凄い死者が出ている事故かな?と思ってネットのニュースを見ていたら、なんと!、JALの航空機は乗客、乗務員、全てが無事に脱出できたそうで、これに関しては驚きました。

残念ながら、海保の航空機に関しては、海保の隊員5名が死亡。機長だけは重体で生きている状態のようです。一見関係ない石川県の地震と羽田空港の衝突炎上事故に関しては、実は海保の航空機が急いで、石川県の被災地に支援物資を運んでいたとのことで、地震と強い関係がある悲惨な事故だったようです。しかし、JALの機長とCAは凄い技術で避難をさせてますよね。

JAL機の機長はCAに指示を出しながら最適な避難を誘導し、機内を確認後に本当に最後に避難したらしいです。これ、韓国の機長だったら、真っ先に逃げたんじゃないでしょうか?、確か、セルフォル号だったかな?、韓国で違法な改造を行っていたフェリーが沈没した事故の際に多くの高校生が船内に残っているのに、船長が真っ先逃げてましたからね。イタリアも以下同文。

 

一斉に航空機にペット持込み報道?プロパガンダが酷すぎる!。

今回のJAL機と海保の航空機が衝突して大炎上した事故ですが、この事故に便乗して、日本の複数のメディアが一斉に「ペットが2匹死亡したので、ペットも機内に持ち込むようにするべき」って報道を不自然なくらいに何度も配信しているのをみて呆れました・・・。まんま、日本お得意の大本営発表ですよね。多数のメディアが不自然に同様の報道を行う事自体不自然です。

そもそも、海保の隊員が5名も死亡している大変な事故なのに、ペット2匹がJAL機の貨物室で死亡したとか。誰かが多額の金銭を複数のメディアに渡して、プロパガンダの報道を行っているのでしょうけど、今回の悲惨な事故に便乗して、営利目的のプロパガンダの報道を繰り返すとか?、そんな事を取り上げたら、お亡くなりになった海保の隊員に失礼すぎます。相変わらず。

一斉にネットでは複数の報道機関からJAL機の貨物室の中でペット2匹が死亡したって報道が始まり、ペットも機内に持ち込めるようにするべきとか、日本は世界と比べて遅れているとか、そういう報道がされていた訳ですが、こんなプロパガンダの報道に対してまともに相手にする方がどうかしていると思っていたら、ネットでこの件で書き込みをしている人が沢山いました。

 

 

免罪符?ペットは家族ってのが未だに意味がわからない。

今回のプロパガンダ的なペットは航空機の機内に持ち込めない日本がおかしいって報道なんですけど、相変わらず、ペットは家族って免罪みたいな言葉が出回っていますね。ペットは家族ではなくて単なるペットです。これ、毎回思うんですけど、ペットは家族って主張している人は、家族に首輪をつけて散歩したり、家族をゲージに入れて持ち運んだりするんでしょうか?

スポンサードリンク




飼育している動物が可愛いのは分かるんですけど、あくまで動物であって、人間ではありませんから、ペットショップで金額が付けられて売買されている訳で、家族をお金で購入したり、犬とか猫に子供が生まれたら、里親に出すとか?、これも家族だったらありえない行為ですよね。更に犬とか猫に対して強制的に去勢をしている人もいますけど、家族も去勢するんですかね?

created by Rinker
¥407 (2024/05/08 10:05:09時点 Amazon調べ-詳細)

結局、いくらペットは家族って言ったところで、そういう人であるほど、普段から矛盾がある行動をしている訳で、そんなにペットが大切だったら、前澤友作さんとか、ジャッキー・チェンさんみたいに、ペットとの移動用にプライベートジェットを購入して、好きなところに旅行に行けば良いだけです。ペットは家族って免罪符を使っている人を見ると馬鹿だな?って感じます。

 

 

緊急時にはペットを連れての避難はできないって知らないの?

まあ、私も魚とかエビ、貝類の飼育を長期的に行っていますから、飼育しているペットを大切にするって気持ちはよくわかります。けど、海保の隊員が5名もお亡くなりになっている事故ですから、相当なアクセス(プロパガンダと宣伝効果)が見込めるとはいえ、他人の不幸を利用して、自分たちの政治的な思想を押し付けるような報道を金銭目的でやるって報道は本当にダメです。

そもそもですけど、仮にJALの航空機内にペットの持ち込みでできる状態になったとしても、今回のような航空機内同士が衝突して炎上しているような状況では、ペットが入っているゲージを持って避難することはできません。当たり前です。仕事で使っているパソコンとか家族との思い出が入ったカバン、カバン内のスマホですら持ち出すことはできない訳で、どうするんだろ?

それに、航空機が炎上しているのに、客室乗務員の指示も聞かず、他人の命よりもペットが大切とか、ペットを連れていけないのであれば、ここで自分も死ぬとか意味不明な行動を取られてしまうと、機長や客室乗務員は避難できなくなりますし、他のお客さんも一斉に荷物を取り始めて、避難できた筈なのに避難できずに大勢が死亡する事故にだって繋がりますからね。

 

 

複数のメディアが不自然に同じ報道をした時は無視しましょう。

JAL機と海保の航空機が衝突して炎上したとか、そういった確定している事実を報道するのであれば問題ありません。しかし、それとは全く関係ない、注目度が高く、数字が取れるから等の理由で、人が5名も死亡している悲惨な事件を利用して、ペットを航空機内に持ち込めるようにするべきとか、日本はおかしいとか、そういった不自然な報道が始まったら、プロパガンダです。

一体、どんな団体、個人がメディアに資金をばらまいて、このような報道を行わせているのか分かりませんけど、多分、政治絡みなのか?、日本をぶっ壊したい団体なのか?、LGBT系からの資金ですかね?、誰かが特定の目的を持って、このような報道をさせているべきって考えたほうが自然ですし、こんなしょうもないプロパガンダをまともに相手にする必要はないですね。

そもそもですが、ペット持込みなんか始めたら、アレルギーで人の命に関わる問題が出る可能性もありますし、機内でいくら最新の空調管理システムを用意したところで、動物の匂いやアレルギー物質の拡散を防ぐことはできないでしょうし、病気やノミ等の問題だってある訳で、本当、もう、ペットは資産10億円以上の上級国民以外は禁止にでもしたほうが良いのでは?って話。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。