Blog MiMi

元旦から地震発生が事前に分かるタワーマンションの秘密

スポンサードリンク



2024年は元旦から、大きな地震がありました。これはマジでヤバイって感じの地震です。新潟県とか石川県とかでは相当な被害が出ているようで、輪島市??ってよく知らないんですけど、ネットの映像を見たら街全体が燃えまくっているので、正月から相当な被害者が出そうな位に悲惨な地震になりそうです。年末年始ですから帰省している人も巻き込まれているでしょうね。

それで、今回の地震ですが、石川県とかでは震度7だったかな?、震源地に近い石川県では、壊滅状態になるほどに凄い揺れていたようですが、東京でもそれなりに揺れていた気がします。しかも、大きな揺れが始まる少し前くらいから、タワーマンションの大きな柱から金属がこすれるような大きな金属音が発生するので、これで大きな地震が発生するのが分かる訳です。

まあ、もうすぐ大きな地震が来るのが事前にわかっていても、地震を防ぐことはできないこともあり、あまり意味はないんですけどね。今回も大きな地震が来るな??ってのが事前にわかりましたし、その後、タワーマンションの大きな柱から凄い金属音がしていて、それから数分間揺れ始めたので、東日本大震災クラスの揺れが来るかと思ったら、そこまでではなかったです。

 

 

元旦から地震発生が事前に分かるタワーマンションの秘密。

では、東京のタワーマンション全てがそうではないのかもしれませんが、私のタワーマンションでは、大きな地震が来る少し前に、大きな地震と揺れが来ることが分かります。これ、特別なセンサー等がマンション内に装備されている訳ではなくて、東日本大震災の凄まじい揺れのときに、多分、タワーマンションの巨大な柱に問題が発生している可能性が高いと思われます。

東日本大震災の揺れは東京でも凄まじく、免震のタワーマンションとかでも、特に中層階の被害はすごくて、鋼鉄のドアが歪んで開かなくなっていたり、すべての階で壁が破損したり、タイルが破損したり、ひび割れが発生したり、地下の水道管が破損したタワーマンションも品川にありましたし、特にタワーマンションの基礎の部分で相当な被害が出ているんでしょうね。

東日本大震災の後で、タワーマンションの地下数十メートルに達している巨大な柱全てを調査した結果、問題はありませんでしたって報告書がきてましたけど、そもそも、地中の硬い地盤に突き刺さっているタワーマンションの巨大な基礎部分の柱の調査等できる訳もないのではないでしょうか?、一番大きな柱から、地震時に金属が擦れるような音がするのが本当に怖いです。

 

 

タワーマンションの倒壊はないとは思うけど不安です。

今回の石川県の地震ですけど、ネットで見たら、大きなビルがそのまま倒れて、隣の木造の飲食店?、個人宅なのか分かりませんが、その建物を押しつぶす形で倒れてました。あれ、元旦ですから、家族などが帰省して建物内に集まっている可能性もありますし、あの状態で潰された木造の建物の室内に人がいたら大丈夫なんですかね?、本当に綺麗に倒れていました。

スポンサードリンク




他にも、石川県では、津波も発生して、大規模な火災も発生しているようで、どれくらい損害なのか分かりませんが、古い木造の建物が多い田舎っぽいので、相当な被害が出ているようです。流石に都内のタワーマンションが地震で倒壊するってことはないでしょうけど、東日本大震災で何かしら、基礎の巨大な柱に問題が出ているのは間違いないので、本当に不安です。

今後、今回の石川県の地震に続き、南海地震とか関東大震災リターンズも近い将来必ず発生するって話もありますからね。万が一、東京のタワーマンションがあちこちで倒壊したら、相当な規模の死者が出るでしょうし、東日本大震災クラス、それ以上の規模の地震が発生した場合、本当、次はタワーマンションの基礎部分の柱がポキっと折れたらどうしようって感じですね。

 

 

東京だと六本木ヒルズレジデンスや元麻布ヒルズが安心?

流石にタワーマンションが倒壊するレベルの地震は早々来ないかもしれませんし、ぶっちゃけて言えば、大規模な地震が発生した場合、タワーマンションの中にいた方が安全だと思います。タワーマンションが倒壊する地震であれば、屋外に出たほうが危ないですからね。なので、簡単に建物の倒壊はないでしょうけど、石川県をみてると問題は電気や水の確保になりそうです。

被災した石川県の情報をネットで見ていると、電気や水が全くない、トイレにも困っている、食料がないって情報が沢山出ているので、東日本大震災と同じように、特に水の問題が発生しているようです。上下水道が完全に止まってしまうとトイレの水も流せませんからね。東京の場合、再開発が進んでいる地域であれば、多分、水も電気も問題ないとは思うんですけどね。

食料に関しては、タワーマンションであれば、よほど出ない限り建物自体は倒壊しないでしょうから、食料は適当に保管しておけば良いだけです。問題は水と電気でしょうかね。この水と電気なんですけど、六本木ヒルズレジデンス、元麻布ヒルズ等では、自家発電、大災害の際は地下水から水を提供するシステムが用意されていますし、大量の食料も備蓄されているようです。

ですから、地震が怖い、どうしようって不安な人は、とりあえず、仕事を頑張って、六本木ヒルズレジデンスCとか、元麻布ヒルズを契約できるようにして、適当な部屋で生活をしていれば、多分、災害時では、津波も来ないし、地震にも強いし、火災にも強い、大雨で浸水することもないですから、日本で一番安全な場所かもしれませんね。ただし、家賃はお高いです。

六本木ヒルズレジデンス、元麻布ヒルズなどを管理している森ビルに関しては、今は規約が変わっているかもしれませんが、基本的に賃貸契約も法人契約になりますから、法人で契約できるように仕事を頑張りましょう。お金があれば、安全な場所で生活ができて、万が一の、南海地震、関東大震災リターンズなどの大災害の時でも敷地内にいれば、安心ってことですね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。