Blog MiMi

謎のアレルギー?体調不良の原因は都内のタワーマンション

スポンサードリンク



窓を全開にして寝ていたら、突然あまりに気温が下がってしまい、部屋の中で凍死するか?と感じたくらいやばかったんですけど、その後、風邪の症状がでてきてしまい、流石にこれは病院に行ったほうが良いだろうとの判断で病院に行くことにしました。ただ、都内の病院は風邪の症状が出ていると簡単には病院内に入れないので、いい加減でコロナの対応を変えて欲しいです。

岸田政権は既にコロナ対策等は全くやっておらず、自分のバカ息子を秘書官にする等、世界的な恥を晒しまくっている状態ですから、もう、国民にはなんの支援もする気はないでしょうね。住民税非課税世帯に5万円を給付して、後は知らん顔してそうなのが恐ろしい。そんな訳、大雨の悪天候の中、なんとか病院に行って、診察を受けることが出来たのですが、この時点で疲れた。

病院の院長と話をしたんですが、2年ほど前に突然発生した咳喘息、アレルギーの症状、体の激痛がなかなか改善されないので、どうしたものか?系の話題になりました。院長曰く、今の環境を大幅に変更した方が良いとのことで、住宅の引っ越しや、仕事の変更など、このままだと本当に危ないので、今後のことを考えてって話と、部屋はきれいにしているのかって話に・・・。

 

 

謎のアレルギー?体調不良の原因は都内のタワーマンション。

アレルギーの血液検査をした際に、以前は全く反応がなく、血液検査の結果、至って健康というか、最も健康で異常なしって結果が出ていたのですが、体調が悪くなってからはダストアレルギーの数値が出ていたので驚きました。おとなになってから、というか?、東京に引っ越してからアレルギーの症状が出ているわけで、それで院長が部屋の掃除の件を確認してきた訳です。

もちろん、きれい好きで神経質な私は、部屋の掃除は徹底的にやっています。ですから、ノープロブレムって院長に回答したんですが、そういえば私の住居が首都高速の目の前な訳で、寝冷えした際も窓を全開にして寝ていた為、それで風邪を引いてしまった訳です。首都高速の目の前のマンションで窓をいつも全開にしているとどうなるのか?、実は相当危険らしいです。

ベランダの窓を見ればわかりますが、ベランダを徹底的に綺麗に掃除しても、1ヶ月後には窓ガラスは真っ黒になってます。マンションでは24時間空調管理システムも稼働しており、そのフィルターも1ヶ月単位で交換していますけど、フィルターを確認すると、炭をばら撒いたようにフィルターが真っ黒になっているくらいです。この真っ黒い炭のようなものの正体は?何だろ?

スポンサードリンク




 

 

首都高速前のマンションは排ガスが想像以上に飛翔している?

東京に住んでいない人には理解不能だと思いますけど、都内の至る所を首都高速が走っていて、その合間の土地にタワーマンションが大量に建設されています。この首都高速道路ってのが問題で、マンションのベランダに大量に飛んでくる黒い炭みたいなものの正体は、どう考えても排ガスのススなんですよね。ベランダの汚れ、フィルターの汚れ具合を観ているとやばいです。

いつも強風が吹いている地区で、首都高速の目の前のマンションでは、窓ガラスを全開にしていると、この黒いススみたいな物が24時間大量に部屋に侵入している可能性があり、それが原因でアレルギー症状が出ていて、アレルギーの薬の服用をしている間はアレルギー症状を抑えれていても、薬を飲むのをやめた途端にアレルギー症状がでるのも、これが原因ではって話です。

院長と話をしたんですけど、東京に来てから、突然、ダストアレルギーの症状が出始めた原因は、やはり、首都高速から飛翔してくる黒いススじゃやないか?ってなりました。空気がきれいな土地に引っ越して、今の症状が治れば、確実に住んでいる場所が悪い、更にはいつも窓を全開にしているのが悪いって事になりますが、これ以外に原因が考えられないのが怖いです。

 

 

東京都がやっていた違法ディーゼル車の取締はどうなった?

以前、東京都が凄まじい黒煙を出しながら走行しているディーゼル車を取り締まるキャンペーンをやってましたけど、あれって今でもやっているんですかね?、明らかに過剰な排ガスを排出しているディーゼル車、直管マフラーにして触媒を外した違法改造バイクなども都内ではそこら中を走行しています。今後は、窓を締めてエアコンで生活をしたほうが良いのか?

そういえば、今年の夏、エアコンを使う前に、エアコンの掃除を行ったんですが、エアコンのフィンの部分にも、真っ黒いススみたいな物が大量に付着していたので、これは、住む場所を変えるか?、今後は、基本的に窓は開けないで生活をするか?、これが原因で今の生活を継続していたら、甚大な健康被害が出る恐れもあります。ちょっと、今後の事を真剣に考えます。

首都高速の目の前のタワーマンション以外は問題ないのでしょうけど、窓を開けれないほど汚染されている東京って・・・、やはり、閑静な住宅街でタワーマンションや首都高速もない、低層マンションや一戸建てしかないような土地は、富裕層が好んで住んでいるってのも納得できます。駅にも近いし、首都高速の出入り口も目の前なので、場所は便利なんですけどね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。