Blog MiMi

【アークナイツ】異格ジェシカ・ガチャ!30連回した結果は爆死?

スポンサードリンク



最近では、クソコンツの実装しかしなくなっているので、初期からのフレンド登録をしているドクター達が、次第にログインしなくなってきているアークナイツですけど、これからどうなるんでしょうかね?、今後、サービス終了するなら、オフラインで出来る仕様にして欲しいです。という訳で、異格仕様のジェシカが実装されたようです。初期メンバーの狙撃から重装に変更?

やたら、でかい盾を装備している重装ですね。今回、異格の実装ですけど、限定キャラって訳ではなく、異格リードみたいに、常設キャラとしての追加みたいです。アークナイツの常設ガチャってすり抜けが凄まじいので、ここ最近のガチャでも星6確定の爆発演出が出たとしても、毎回、すり抜けしまくってます。ジェシカは好きなキャラなのでちょっと回してみることにします。

ガチャチケットが30連分。そして合成玉が60連分くらい溜まってますね。異格ジェシカはできれば欲しいので90連分回せば星6は出るでしょうから今回、回していきます。

 

 

異格ジェシカの排出率は50%になっております。いつも通りの常設ガチャ仕様ですね。気になったのが星5も新キャラが実装されている感じで、アーモンドって美味しそうな名称のキャラになってます。殆ど使ったことがないアオスタはハズレ枠かな?アオスタって射程が短くて火力が高いショットガン系のキャラなので、正直、術師で良いので使うことが無いんですよね。

created by Rinker
YOUO
¥4,990 (2024/04/27 01:02:40時点 Amazon調べ-詳細)

異格ジェシカの感じが難しすぎて読み方が分からないって問題はありますけど、ジェシカとアーモンド狙いで回していきます。

 

 

 

異格ジェシカ・ガチャ!30連回した結果は爆死?10連目。

早速、10連以内に星5以上確定枠がついている初回10連目を回してみました。星5確定演出で1体だけですね。イマイチかな?、出来たら初回から星6確定演出を出してほしかった。

 

 

星5確定枠から出てきたのは・・・、残念ながらアオスタでした。完凸していないのでハズレでは無いのですが、使う予定がまったくないので、アーモンドがよかったなー。

 

 

星5は1体だけですから、後は資格証に変換ですね。まいったなー、続いて20連目を回していきます。

 

 

 

異格ジェシカ・ガチャ!30連回した結果は爆死?20連目。

初回10連での星5確定枠はなくなったものの、なんとか星5が1体確定で出てくれていたので良かったです。星4以下確定の紫演出だったらショックですからね。

 

 

ガーン!、20連目もアオスタでした。これはヤバい?、アオスタは確か無凸だったので、これで2凸になります。しかし、使う予定が全く見えない。

 

 

 

異格ジェシカ・ガチャ!30連回した結果は爆死?30連目。

10連目、20連目共に星5確定演出が出たものの、どちらもアオスタだったこともあり、もう今回のガチャも止めようかな?と思いつつ、30連目を回したら、なんと!、星6確定の爆発演出が出ました。これは期待できる?、しかも、星5も2体確定になっている大確変って感じの大当たりの予感しかしません。これで、アーモンドと異格ジェシカが出れば大勝利で撤退できますね。

さて、異格ジェシカ出るか?、ジェシカもアーモンドも性能は全くみていないんですけどね。

 

最初に出てきた星5はアーモンドでした。これは大勝利ですね。アークナイツって星5の数が多すぎてピックアップの時に引けない場合、殆ど入手が不可能になります。

 

スポンサードリンク




 

星6確定演出から出てきたのは・・・、なんと!、すり抜けでした。ただ、ずっと持っていなかった異格リードが出てきたので、一応は大当たり?、異格バージョンのジェシカは出なかったけど、異格バージョンのリードが出てきたって感じです。リードって先鋒だったキャラなのですが、威嚇では医療になっています。確か、攻撃型の医療だったと記憶しています。

星5で既に実装されている、攻撃範囲内に敵がいれば敵を攻撃しつつ、味方の回復も行うという異格ハイビスカスと同じタイプだったような?。違ったかな?

 

 

最後の星5もアーモンドだったので、今回の30連目で、異格リード、アーモンド1凸を入手できました。流石に今回はこれで撤退かな?、微妙ですけど、異格リードは持っていなかったので、普通に大当たりで、アーモンドも1凸出来たので、30連でこの引きだったらいい感じで撤退が出来そうです。異格ジェシカに関しては、恒常キャラに追加されるでしょうから、次回に期待。

 

 

 

今回のガチャの成果について!異格リードの方が当たりかな?

異格リードを確認したら、星5の先鋒リードの信頼度が200になっている事もあり、既に信頼度は200でした。なので、後は昇進2のLV60に育成しつつ、スキルを強化、特化していくだけになります。モジュールに関しては、異格リードでは実装されていないみたいですね。やはり、攻撃タイプの医療でした。異格ハイビスカスってあまり強くない気がするけど、リードはどうだろ?

 

 

最初の20連で2回連続で出てきたアオスタに関しては、既に1凸だったようです。今回、2体引けた事により3凸になりました。しかし、使うことはなさそうなのが辛い・・・。

 

 

新規で実装されたアーモンドは1凸になりました。このキャラ、術師かと思っていたら特殊キャラなんですね。調べてみるとグレイディーアさん系の引張りスキルキャラみたいです。見た目が可愛いので昇進2に育成したいものの、SOC強化剤が全く足りない為、暫くは昇進出来ない状態で信頼度稼ぎをすることになりそうです。モジュールはいきなり実装されている感じですね。

 

 

 

 

異格ジェシカのすり抜けで出てきた異格リードは強いのか?

異格ジェシカ専用で重装のSOCを用意していたのですが、ジェシカが引けなかった為、重装のSOCを医療に変更して異格リードの育成をやっていきます。運良く、異格リード用の昇進素材は沢山在庫が余っていた事もあり、スムーズに昇進2に育成ができそうです。最近、SOC強化剤、職種別のSOC素材が全く足りないので、育成ができないキャラが沢山溜まっているんですよね。

 

 

速攻で、異格リードを昇進2のLV60にしてみました。イラストは炎系のドラゴン?、ツノもあるし、尻尾もあるので、召喚士のリィンと同じ系かな?

 

 

今回、異格ジェシカの実装に合わせて、新しいイベントも開催されています。ちょっと、イベントステージをやってみた感想としては、新ギミックも追加されているとはいえ、難易度がかなり低いイベントになっています。これは楽勝ですわって感じです。ギミックは完全無視でも余裕でクリアできます。肝心の異格リードを使ってみた感じ、よくわからんってのが感想ですかね。

正直、イベントの難易度が低すぎて、敵があっという間に消えていくので、異格リードのスキルとかが体感できにくいかな?、暫く使ってみようと思います。異格ジェシカは引けなかったけど、異格リードを引くことは出来ましたので、まあ、大勝利って感じで、今回のガチャを終了することにします。本当、アークナイツの常設ガチャってすり抜けが凄いですよね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。