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【アークナイツ】保全駐在#3!報酬目的クリアした感想はクソゲー?

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アークナイツを起動したら、新しく実装されたコンテンツがメイン・メニューに表示されるですが、確認したら保全駐在#3が更新されていました。以前の保全駐在はもう出来なくなっています。多分、多くのドクターは保全駐在は放置してやっていないのでは?って感じのクソコンテツになっているので、いい加減でタワーディフェンス本来のコンセプトに戻って欲しいです。

保全駐在の何が問題なのか?といえば、総合戦略からは難易度を高める為に、本来使いたい育成したキャラを使わせないという仕様を採用しました。使いたいキャラを使わせない事により、アークナイツの高難易度コンテンツの難易度を高くしようって考えですね。総合戦略の場合、ランダムで選択できる職業から好きなキャラを選択できるのでまだマシだった訳ですが・・・。

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保全駐在から、最初に好きなキャラを選択できるものの、それ以降はステージクリア事にランダムで数体のキャラが選択できる仕様になり、更にはステージ開始時にランダムでキャラが選択できる仕様になっていますので、好きなキャラ以前に先鋒がいない、前衛がいない、ヒーラーがいない、重装がいないって状態での開始になることも多く、クリア不能な状態すらあります。

 

 

保全駐在の特徴として、クリアした際の報酬があまり良くないって問題があります。それでも素材不足に苦しむ無課金ドクターにとては無視できない報酬になっている訳なのです。

 

 

 

保全駐在#3!報酬目的クリアした感想はクソゲー?

保全駐在では、最初にステージを開始する前に、毎回、全てのキャラを選択しないといけない仕様になっていてこれが面倒です。まあ、初回だけなのですけど、それでも面倒なんですよね。一回、編成したキャラを選択をしたらそれを継続して使用する等の選択肢も追加して欲しいです。では、キャラを編成してから早速、アルステリデザート工場をやってみることにします。

今回の保全駐在#3はアルステリデザート工場、荒れ果てた灯台の2つのステージが用意されていて今回も通常ステージをクリアしたら、応急ステージって高難易度ステージをクリアしていく流れになると思います。ただ、保全駐在の報酬って一回クリアしたら、報酬があまりもらえなくなってしまいますので、保全駐在をやる場合、報酬分だけクリアしていくって流れになります。

 

 

保全駐在#3アルステリデザート工場LT-5クリアは簡単だった?

保全駐在の仕様として、いきなり高難易度の応急ステージに挑戦は出来ませんので、アルステリデザート工場の通常ステージをクリアしていく流れになります。感想としては難易度はかなり低くなっている感じがします。LT-5迄でしたら、ギミック等を無視しても本当に簡単にクリアできます。LT-5になると、ブロック3必要な敵が沢山出てきますので、重装がいないときつい?

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LT-5はブロック3の重装、前衛を配置して、ブロック3が必要な車、敵が停止している間に高火力キャラでできる限り排除するって流れになりました。特に難しいって訳ではありませんけど、ブロック3のキャラを青ゲートの前に配置して、爆弾虫とかブロック3が必要な敵を可能な限り停止している間に倒していけば、普通にクリアできます。

 

 

 

保全駐在#3アルステリデザート工場LT-6もブロック3が必須?

保全って、前回のバージョンアップ以降、8ステージから6ステージに変更されていますので、今回もLT-6がアルステリデザート工場の最終ステージになります。これをクリアしたら応急ステージが開放されますので、難易度が高くなったアルステリデザート工場の応急ステージをクリアしていく流れですね。ただし、機関車トーマスみたいなボスがやたら固くて全然倒せません。

ブロック3が必要な敵が今回も沢山出てきているので、ブロック3の重装、前衛がいないとクリアするのが大変そうです。パラボラアンテナみたいなアイテムもLT-6では出てくるのですが、使わなくても普通にクリアできました。ただし、機関車トーマスみたいなボスを倒すことが出来なくて、結局、耐久値がマイナス2されてしまった状態でのクリアになりました。倒せるのかな?

結論としては、保全駐在#3のアルステリデザート工場、通常ステージであれば、ブロック3の重装、前衛、あせてヒーラーを適当に揃えておけば、簡単にクリアできます。

 

 

初回クリアなので、報酬は出るだけでます。保全駐在をクリアしたら、データ補間チップ、データ補間マシンを入手することが出来ます。ただし、期間内に受け取れるアイテムの数には制限があるので、何度クリアしても期間内に受け取れる報酬の数は変わらない仕様になっています。理性0のコンテンツなので、この仕様に関しては仕方がないのかもしれませんね。

 

 

適当に選んだキャラでも普通に簡単クリアできました。強制的に選択しないといけない強化アイテムとか、ステージ3をクリアしたバフなどは適当に選んで使っていません。

 

 

保全駐在が新規実装された際に最大の報酬になるのが、初回クリア報酬。これによりモジュール強化ができなかったキャラのモジュール強化が可能です。このクリア報酬は1回限りの報酬になりますので、今後の報酬は任務報酬以外では、データ補間チップ、データ補間マシンのみになります。モジュール強化素材が全然足りないので、保全駐在のスルーが出来ない理由があります。

保全駐在に関しては、1回クリアしたらスキップ機能、2倍オート機能をそろそろ、実装してほしいものですね。

 

よろしくお願いします。


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